客人と「かわせ田尻店」 ~和歌山中華そば行脚三軒目~  2009/4/14

どしゃ降りの中、三軒目はここだ!!



■かわせ田尻店
@和歌山市田尻129-11
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】水曜日
【電話】073-472-9620
【駐車場】向かいに専用アリ
■ここは絶対に外せない(笑)
さて、降り出した雨がどんどんキツくなって来た三軒目。『さてどこへ案内するのがええやろ…?』といろいろ思いを張り巡らしてたのが前夜の事。実際、候補はたくさんあるもののよくよく考えると、スープのタイプが明確に違う(例えば『塩専門店』や『味噌専門店』)というお店が和歌山に非常に少ないという現実をあらためて実感してしまいます…(苦笑) 伝統的中華そばの存在が和歌山の食文化歴史の一部を表していると思いますがその反面、ちょくちょくいただく『全く毛並みの違うラーメンを選択できるお店が多くない!』というご指摘も偽らざる事実だということ…
しかーし!!!
和歌山の中華そばを語るうえでそのオリジナリティの高さと個性的な食感、それにジャンキーな味わい等々、他の中華そばと一線を画すっ!って言うか、別の意味で他の追随を許さないお店と言えばこちらをおいて他には見当たりません(笑) 是非ともかわせワールドを体感していただかなくてはと思いご案内することに!!! でなきゃ「和歌山に来た意味がナイ!!!」ってもんでしょう(爆)





■中華そば(650円)
●スープ
かわせオリジナル
●麺
白色太ストレート
●具材料
こだわり豚バラ、ネギ
●この日のかわせ
到着したのは13時頃。強い雨が降り続いてますがお店は満員御礼でしかも店前には順番待ちの車が一台という状況。スンナリ店前で車を停めて待っていたら良かったものの駐車場に停めようと車を移動させたら反対から来た車に先を越されるというチョンボを犯してしまう…(ToT) そんな状況だったのですがお店から若奥さんが出てきて駐車スペースを確保してくれたうえ、待っていた順番通りに店内へ案内していただけました。コレって当たり前の事なんですが、そんな仕切りを期待してなかった私にとっては驚くやら、戸惑うやら…(笑)


そんなこんなで店内のテーブルに陣取りました。
この日は既に2杯食べていたのですが
マジで『特製ダブル』にするかどうか悩んじゃいました。


さすがに3杯目という事で自重しましてノーマルをチョイスしました!



■では~♪



まだ13時という事で息子さん製で、ややスペースが多い印象。豚バラコンディションは良く
脂の旨みを余すところなく出してます♪

魔法の白い粉は健在ですがやや少なく感じるのはご愛嬌か?(苦笑)


客人達も噂には聞いていたであろうその


『オリジナル中華そばかわせ』


を目の当たりにし、口数が激減したのは言うまでもなく

ましてやどんな思いで食べたのかなんて
知る由もありません…


車庫前系でもなく井出系でもない。

間違いなく言えるのは
ここのそばは

『かわせ系』

だと言う事です!!


個人的には天王も案内したいので、次回の『夜のみ営業店行脚』シリーズに
とっておこうと思います♪(笑)







※『それでも「かわせ」は「かわせ」やもんなぁ♪(≧ε≦)』
という意味深い言葉にポチッとな!!!(爆)
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター