【とこの酒場放浪記】ダイワ食堂 天五店

とにかく…
安心・旨い・納得のお店ですねん♪

■ダイワ食堂 天五店
@大阪市北区天神橋5-3-19
【営業時間】
(火~土)14:00~翌1:00
(日/祝)12:00~24:00
【定休日】月曜日
【電話】06-6351-9514
【駐車場】なし 
■ダイワなう
京橋で仕事が終わった後は何も言わずとも繰り出したのが天満界隈♪ この日も旨くて安いお店を求めて天満界隈の酒場を彷徨います。とにかく天満は我々サラリーマンにとっては天国ですね。街を歩くだけでわくわくするのは私だけじゃないはず…(笑) そんな栄えある1軒目はコチラへ。このところ何故か訪問するのが月曜日ばっかりで定休日に当たっていたので是が非でも行きたかったお店でございます。


■赤星(560円)
まずは赤星で乾~杯♪
キューっと一杯。
たまりません(笑)









■どて焼き(280円)
これも定番のどて。「とりあえず」が似合うメニューですな。










■生イカおろし(580円)
これがコチラのナンバーワンメニューにランクインしております。イカの食感とマヨネーズが異様に合うんですわ(爆)









■ラピュタ(350円)
ご存知「ラピュタ♪」天空の城ラピュタに出てくるパズーがシータに食べさせた例の朝食ね(笑)アニメでは朝からですが我々世界では絶対に「夜から!!!」です。食パンにたっぷりのちりめんじゃこを載せてトーストした上に半熟目玉焼きが載ってます。これって家で作っても旨いでしょ絶対に...



■えび平2本(380円)
プリップリの海老を玉子で巻きマヨネーズとお好みソースをかけたもの。見たまんまイメージ通りの味わいでこれはたまらなく旨い♪ ビールにはとことん合うんだよなぁ。


■お好み焼き(580円)
粉もんばっかり(笑) 次に何軒も控えているのにこのパワーは何じゃらホイ♪ お好みは大好きなのでいくらでも食べれます
(キッパリ!)







■ダイワLOVE♪
ダイワの素晴らしいところはとにもかくにも「裏切らない・すべらない・ハズレない」という3ナイ運動なんですね(笑) (うわぁ…これ失敗したわぁ…)こんな感覚に襲われることは皆無でございます。天満というと「とにかく安い」的な部分を求めてしまいがち。正直、すごいCPという訳でもないし、洗練されているわけでもない、でもゆったりと落ち着く空間はひろがりますので、独り呑みっていうよりかは数人でじっくりと椅子に座ってゆっくり楽しく飲みたいお店です。大好きなのでまた来ま~す♪


 私のおすすめ:
(クール便発送)朝日鷹 特撰本醸造 1,8L 日本酒

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター