【らの道弐・5軒目】フスマにかけろ中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン

夜醤油初♪(笑)

フスマにかけろ中崎壱丁
中崎店會 1-6-18号ラーメン
@大阪市北区中崎1-6-18
【営業時間】
11:30~14:30
18:45~21:45
【定休日】月曜日
【電話】06-6371-3456
【駐車場】ナシ
■フスカケなう
夜と昼のメニューが変わるコチラ。けとばし屋チャンピオンの後の〆になってしまいましてラスト一杯でございます。これまでは昼塩と限定しか食べたことなかったんで初めての夜醤油がワクワクですが酔っ払ってます(*^o^*)




■店内&お品書き
実はコチラのお店は昼&夜の二つの味わいが楽しめるようになってまして、と、同時に夜も二つの味に二つの麺からチョイスできるシステムでもあります。この日は旨味醤油と全粒粉太麺(HW麺)をチョイスしました。


■旨味醤油(680円)
●スープ
貝、魚ベース
●麺
平打ち太ややちぢれ
●具材料
レアチャーシュー、メンマ、浅利
■この日の感想
店内は我々を含めどー見ても酔っぱな呑み客で占領しちゃってます(笑) そんな中、ラーメンが運ばれてきましたよん♪


■デッドで!! 
圧倒的な魚貝が効いたスープはキレがあり非常にわかりやすい一品。
メンバー皆が酔っぱらっいるのに『旨い!!』を連発しているのがなによりです♪
























ビジュアルは
相変わらずお美しい♡

見た目がいいのに越したことないですがとにかく
『洗練された』
という表現がぴったりとハマるうえ食欲がそそられちゃいます。















味わいもそう。
クリアな清湯スープに魚貝がガツンと効いており、
個人的に表現するなら
『派手な味』
になります(笑) 
1/2くらい食べてからスポイトで落とすオレンジ色のエビ油♪
辛い調味油との相性もイイんです、ハイ。

この日で塩と醤油をどちらもいただいたわけですが
バランスでは塩の方が印象が良かったな~(^w^)

とは言ってもどちらも旨いよ。
ただ、チャーシューの匂いが若干気になった。これは前にもあったなぁ…

■スタンプ♪














んでもって酔っぱらっていてもキッチリとらの道のスタンプはゲット~♪したんです。
さぁ~次行こか~!!! って感じやったんっすよ。本当ならね。

でもね…
実はね…





スタンプ台を阪和線に

忘れてしまいました

(号泣)


これまで押印していただいたスタンプ、訪問した労力がこれで水の泡に。
らの道弐&大阪すっきや麺のどちらもですねん、ハイ。
この訪問が2月7日で、この後、訪問機会がしばらくなかったんですよね。

そして無くしたのがちょうど3月の初め。
和歌山在住の私にとって、月一回の大阪での会議と休みだけを利用して
一ヶ月弱で残りの店舗を回りきるのが困難な状況でございまして…

というわけで、3月の初旬をもって私のスタンプラリーの旅は
残念ながら「撤退となりました…

せっかく楽しみに回ってたのに目標が無くなってしまったので
メチャメチャ精神的なダメージとなってしまいました…

ホント、マジ、残念でございます。
関係者の皆様申し訳ございません。
未訪問のお店はまた食べ歩きでボチボチと回らせていただきます…orz

【お店の場所はコチラをクリック♪】


 私のおすすめ:
大勝軒のラーメン・つけ麺用生麺200g

Tag:北区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター