かわせ天王店  2009/05/21

駐車場が無くなったと思って焦ったがな…(゜∀゜汗ノ)ノ



■かわせ天王店 
@和歌山市中之島525
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】木曜・日曜日
【電話】073-433-9215
【駐車場】店横に3台
■かわせナウ
店の前を通って開いてたなら入店する確率70%以上の私ですが、この日もちゃんと開いてたので律儀に訪問しちゃいました♪
(昔は閉まってる事が多かったのに最近なんかよう開いてる気がするのは私だけかいな…? いやいやそんなハズはないと思うが・・・(笑))





■人気(?)の『汁かぶり席』
車を停めて入店すると奥から大将が手招きをしている。『あっ!』前回に引き続きまたもや『汁かぶり席』が空席になってるじゃないか… 促されるまま席につきまして特製W中華そばをオーダー。目の前では大将のアバウトかつ素っ気ない態度(笑)で調理が続きますが、さすがに動きは熟練指数がメチャ高で無駄がありません♪ 




■特製W中華そば
(略して「トクダブ~♪」)
●スープ
かわせ特製スープ
●麺
かわせオリジナルハード麺
●具材料
こだわりのかわせ豚バラ
●この日の感想
この日は私だけだったので比較的早く出来上がります。






■スープが少ないように感じますが…




麺を底から引っ張り出すといつもこんな画像になります。
スープが少なく見えますが私自身はちょうどいいんです。
ただし、一般的には少ないと思われる可能性は非常に高いかと思われます。


そんなスープの味わいは皆さんご承知の通りで「ある意味」非常に安定してますし、
麺の状態もこれまた非常に安定して硬いです!!!(笑)


よって全く異常ありませんでした(`∇´ゞ




■ところで…
入店したのは19時過ぎでしたがその前にいつもの駐車場に車を停めようとしたら、

『あっ!(°□°汗)…』


『駐車場無くなってるやんか-!!(」゜□゜)」』


と焦ったのですが、よく見たら駐車場の隣の壁が無くなり土地が新地になってました…





どうでもええ事ですが一応ご報告まで…(^з^)






住所: 和歌山県和歌山市中之島525
最寄り駅: 紀伊中ノ島



※『最近、大将ちゃんと真面目に仕事してるや~ん!(爆)』
というツッコミはこちらをポチッとな~!!(ρ°∩°)
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター