中華そば丸田屋 岩出店 2009/05/24

お昼のコンディションはどうだろう…?



■丸田屋 岩出店
@岩出市中黒630-1-A
【営業時間】
11:00~14:00
18:00~23:30
【定休日】月曜日
【電話】0736-63-1245
【駐車場】共同アリ
■丸田屋ナウ
次郎丸店のお昼の出来映えがすこぶる良かったイメージが頭から離れなかった影響もあってか勢いでコチラまで来てしまいました。丸田屋2連発です…(苦笑) よくよく考えてみるといつもこちら岩出店を訪問するのは夜ばかりですから、たまには昼の部も食べてみて検証するのもよろしいか、と。(^з^)





■中華そば(600円)
●スープ
井出直伝とんこつ醤油
●麺
やや細ストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、カマボコ、ネギ
●この日の感想
交通量が多い立地と日曜日のため駐車場が空いてるかどうか?が心配でしたがラッキーなことに1台分だけ大丈夫でしたo(^-^)o 店内はほぼ満員御礼、さすが日曜日は凄いですね~! カウンターの隅っこしか空いてなかったのですが独りなのでちょうど良かったです(笑)



こちらもいつもの中華そば!!
しかし、運ばれた中華そばを見て驚いた。それは…






『スープ、いつもより濃いのとちゃうの~?(」゜□゜)」』

そうなんです!
丸田屋岩出店も過去に何回も訪問してますが、
こんなに濃厚なスープに当たったのは久しぶりって言うか初めてかもしれない・・・o(^-^)o


さっきの次郎丸と比べるとほとんど差はないが粘度が若干劣る程度で
味わい、コク的には何ら遜色ない出来映えだったぞ~♪



常時こんな出来映えなら間違いなくマンスリー訪問リストに昇格するところだが
果たしてこのレベルをず~っと維持出来るのかが岩出店の課題でしょうね。

いずれにしても次郎丸店、岩出店のこの日のレベル・出来栄えなら
毎日でも食べたいくらいですわ~\(☆o☆)/






住所: 和歌山県岩出市中黒630-1-A



※『井出商店より井出商店らしいかも~(笑)』
という個人的意見に同意もらえるならポチッとな~o(^-^)o
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)

Tag:岩出市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター