あ〜駐車場ええわ〜(笑)「中華屋どんたく」

「ド〜ンドン、タ〜クタ〜ク♪ 

ドン〜タ〜クタ〜ク♪」 


■中華屋どんたく
@和歌山市秋葉町4-7
【営業時間】<月~土>11:30~14:00/17:00~21:00 <日曜> 11:30~21:00
【定休日】火曜日
【電話】073-445-9445
【駐車場】専用あり
【地図】お店の場所はコチラ
1_201405310729268cf.jpg
ご近所で仕事がありますとランチはもちろんコチラ♪
ランチタイムは14時までで、時計の針は48分!

「早く行かねば!!!」

終了間際に上司と共にギリギリ飛び込みました〜(笑)



■店内&お品書き
P1080612.jpg
(※お品書き画像は誤って消去してしもたぁ…orz)
ランチタイムも終了間際だというのにお店の中は8割の入り。
見ると銀行員、警備員、建築関連、ファミリー、女子会と
そのお客さんの層はバラエティに富んでおります(笑)

そしてメニューを見ると、やはり値上げをされておりまして
麺メニューに特化するとラーメンは530円、焼きそばは700円、
して、「チャンポン系、皿うどん」は全て80円アップしておりました…

とは言うものの、コチラではチャンポンはデフォ!
ですが、チョピリ気分を変えて「味噌ちゃんぽん」をオーダー。
上司はデフォをチョイスいたします。



■味噌チャンポン(780円)
●スープ:味噌+鶏ベース
●麺:太ストレート
●具材:豚肉、人参、木耳、エビ、モヤシ、キャベツ、蒲鉾、平天など
P1080619.jpg

まったりとした接客の後、新聞を読みながらまっていると
程よいタイミングで配膳されました。



■麺をデッドで!
P1080624.jpg

『おっ!意外と甘味あるなぁ〜♪』

(」゜□゜)」


というもの。
味噌がベースとなっていますが「甘いお味噌」がメインになっているんですね。
しかしこれは個人的にはドストライクでもあるし、
ちゃんぽんとしてのマッチングは申し分ないですね。

ボリューミーな野菜をはじめとるする具材量をワシワシ食べるのは
チャンポンの醍醐味で、「はぁ、ビール飲みたいなぁ(笑)」と
思っちゃいますわな! そして…
P1080631.jpg
食べていても野菜のみで、麺にたどり着かないのがその証拠でもありますww


しばらくしてからようやく対面した麺は…
P1080627.jpg
長崎ちゃんぽんならではの太麺!
相変わらずの柔らな茹で加減ですが、これが長崎流。
野菜、魚介を初めとするスープの旨味を麺が吸い上げてマジで旨いです。 

すでに多量の野菜でお腹パンパンになったところですが
私の場合は麺は別バラ(笑)

味噌の甘みを堪能しながらのちゃんぽんとなりました♪ 


■食べてみて…
P1080610.jpg
今回は初めて味噌チャンポンをオーダーしてみましたが
意外なほど違和感は無く、ばっちり頂けました♪

しかし、やっぱ和歌山でのちゃんぽんは
やっぱりどんたくやね〜♡♡♡♡(○´∀`)ノ゙


全くもって余談ですが・・・
もう秋葉山のプール、新しくなってたんですね!

【地図】お店の場所はコチラをクリック♪


※「ちゃんぽんもイイけど皿うどんも捨てがたいねんなぁ・・・」
この意見に激しく同意してもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『つーか、ここで中華料理を食べた事あるのか???!』
そんなツッコみもこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『中華屋どんたく 』これまでの飲食跡♬】
その1:中華屋 どんたく(チュウカヤドンタク) 訪問日:2005/08
その2:本場のちゃんぽんと皿うどんが味わえるお店はこちら~で♪
その3:すくざさまチャンポン比較考(笑)
その4:駐車場が大きくなってるし~♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

「手作り餃子専門店 紀乃郷」の地図

看板メニューは車じゃない時に…(笑)

■手作り餃子専門店 紀乃郷
@和歌山市北島82
【営業時間】11:30~14:00 17:00~21:00
【定休日】水曜日
【電話】073-452-7107
【駐車場】店前&別場所あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1110880.jpg
地元情報誌で紹介されていたコチラ。
気になっておりましたが中々訪問できなかったんですが…
仕事が近くであったこの日。前日からの予定通り
帰りに立ち寄る事ができました。

看板には大きく「手作り餃子専門店」の文字!
P1110881.jpg
そうです。餃子がデフォのお店だったんですね〜♪

でも入口横の黒板には
P1110883.jpg
こんな新メニューが!
和歌山では珍しい創作系でしょうかね?

何はともあれ店前に車を止めてとりあえず店内へまいりましょう〜!



■店内&お品書き
P1110885.jpg
店内はテーブル席のみで奥へ伸びるタイプで
「お座敷、小部屋あります」の張り紙も。
つーことは… 更に見えない奥の間があるんですねぇ。

そして壁を見ると
P1110888.jpgP1110889.jpg
いたるところにお品書きが貼られてまして、
1カ所にまとまってないので何気に見辛いです…(汗)

して、テーブルとその横壁にあったお品書き。
P1110884.jpgP1110890.jpg
色々なメニューがあるうえ、看板メニューの餃子も無視して
来る前から決めていた「油そば」をオーダーいたしました。

オーダーは油そばなので当然ながらその食べ方は

「熟読」です!(爆)


■油そば(440円)
●スープ:豚骨+魚介
●麺:太ストレート
●具材:チャーシュー、モヤシ、煮卵、糸唐辛子、ネギ
P1110892.jpg
しばらくして着丼した油そばですが・・・

意外と少なめなファーストインップレッション!

鉢がけっこうでかいのでぱっと見の量が少ないように感じちゃいます。
が! そんなこと無いんですけどね。

でも、デフォの油そばは具材が少なくてシンプルな風貌なのはこの画像でもわかります。
そんな麺を鉢の底にあるタレを絡ませながら混ぜ合わせてみました!

P1110897.jpg

まぜまぜアップがコチラ♪
P1110898.jpg
醤油系のタレはほんのわずかながらテロり感がありますかねぇ。

混ぜ合わせていると、鶏なのか、豚なのか、ハッキリわかりませんが
獣のいい香りが立ち込めてまいります。
そして混ぜるにつれ麺が黒く変色してまいります。

そんな麺はやや太ストレート!
P1110903.jpg
いわゆる中華麺っていうより
「ちょっと太めの焼きそばの麺」
という印象♪
元ダレとの相性も良く、絡みは申し分ないですね!
醤油も有田川のカネイワ醤油を使われてましてこだわりがあります。
地産地消にも一役買っているうえ、旨み調味料も使われてないとのことでした。


しばらく麺をいただいてから「おすすめな食べ方」通りに味変を慣行!
口直しの為にお茶も出してもらえるという気配り付き♪
P1110908.jpgP1110910.jpg
卓上の調味料を薦められるがままにふりかけますと・・・


こんな感じに♪
P1110906.jpg
酢や辣油、それに黒胡椒などなかなか面白い味変が楽しめました。

でも、さすがに量が少なかったのと
単にゴマラーメンが食べたくなったので連食をすることに(笑)



■ゴマラーメン(700円)
●スープ:ゴマのたっぷり入った醤油系
●麺:やや気持ち太ストレート
●具材:豚肉、モヤシ、ネギ他勢いと興味本位でラーメンをオーダーしちゃいましたが
しばらくはテレビを見ながら着丼を待つこと7分強・・・ 出来上がりました。
P1110914.jpg

(おひおひ、白ゴマが載ってるだけちゃうの・・・(汗)

そんな不安に襲われたビジュアル・・・


■とりあえずデッドで!
P1110917.jpg

おっ! いけるや~ん♪

というのも、見た目とは裏腹にスープもゴマの風味が強いっていうか、濃いっていうか、
かなりしっかりとしたベースの味わいだったんですね。

しかも、コチラもしっかりと獣系の風味もするんですが、ゴマの影響度が高く
いまひとつわかりかねる一杯で、全体に香ばしさが勝ったものだと言えました。

麺も・・・
P1110923.jpg
「油そば」の麺よりも細いとは思いますが
味わいがそこまで違わなかったという個人的感想・・・
同じ麺を採用しているのかはわからなかったですね~!


でも、全体的に凄く食べやすく、すごくマイルドで、
しかもちゃんと獣系コクがありながらゴマのパンチも利いているうえ・・・
P1110916.jpg
チャーシューではなくて

「豚肉!!!」

というのが個人的な評価ポイントでございました(笑)



■食べてみて…
P1110882.jpg
「手作り餃子専門店」となってますが中華屋でもなければ居酒屋でもない・・・
でもラーメン屋でもなく、う~ん・・・でも言うなら

何でも屋さんか、な?(笑)

でも食べてみるとそんな軽い呼び名で済むようなメニューではなく、
キッチリと作りこまれているので満足度はありましたね♪

この日は車での訪問だったので酒が飲めず自慢の餃子が食べれなかったので
次回はぜひとも南海和歌山市駅から徒歩で訪問してみちゃろ(笑)〜♡♡(○´∀`)ノ゙

【地図】お店の場所はコチラ


※『でも、ここでは餃子食えよ!(笑)』
そんなツッコミはコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
※『店内のお品書きはまとまってた方がみやすいかも(汗)』
という方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

和歌山でつけ麺が食べたくなったら… 「丸美商店」

そして… 

ちょっと冒険してみた!!(笑)


■丸美商店
@和歌山市美園町5-61 和歌山ミオ B1F
【営業時間】10:00〜22:00(21時30分LO)
【定休日】無し
【電話】073-426-1231
【駐車場】近くにPCあり
【地図】お店の場所はJR和歌山駅地下1F
P1090274.jpg
久しぶりに訪問したコチラ。
なぜなら久しぶりに平均点なつけ麺が食べたくなったから(笑)
ただし、「つけ麺」は15時以降にならないと食べれない限定品なので
15時過ぎてから暖簾をくぐりました。



■店内&お品書き
15時を過ぎてもお客さんがボチボチとおられる通し営業駅地下型。
そして一日を通じて繁盛されております。
この4月以前はつけ麺の特盛(500g)がデフォでありましたが
4月以降はこのように。
P1100595.jpgP1100596.jpg
デフォは大盛り(400g)までとなりまして
それ以上は100gピッチでオーダーするシステムに。

この日は朝から口が「つけ麺」になってましたので
これまであった特盛の内容量(500g)を選んじゃいました…



■特製つけ麺(大盛)960円+100g(100円)
●スープ:豚骨+魚介
●麺:太ストレート
●具材:チャーシュー、メンマ他
茹で時間にしばらくかかる事がスタッフさんより伝えられます。
が、それはわかってた事なのでおとなしく待ちましょう(笑)
P1090291.jpg

そして…
十数分後に着丼いたしました。



■麺をデッドで!
P1090293.jpg

『メ、メッチャ多いがなぁ〜』

(」゜□゜)」



パッと見でわかるその麺ボリューム。
やっぱ500gってハンパありません。
ちなみに横から見ると…
P1090297.jpg

(ア、アカンやってもうたかも…(-o-;))

大盛をちょっと舐めてました… 
珍しくネガな単語しか口からでてきません。
そのくらい麺のインパクトが大きかったんですよ(汗)

でもそうも言ってられへんので『よしっ!』気合いですが…

その前にチョイとスープをデッドで(笑)
P1090285.jpg
カツオ粉が載せられたスープは豚骨+魚介のまたおま系。
しかしながら和歌山市内では『またおま』どころか『ここにしかない系』
となるんですわ(笑)

そんなカツオ粉のアップがコチラ。
P1090289.jpg
海苔がスープの上に敷かれ鎮座しております。
これを混ぜ合わせることで更なるカツオ風味を呼び込める
段取りとなってます。


そして麺をスープに浸しますと…
P1090304.jpg
豚骨がガッツリ出た濃厚かつオイリーなスープが
太麺にジックリとまとわりついてくるんです…


ただし!!!


食べ始めて5分経過…
P1090309.jpg





10分経過…
P1090310.jpg







20分経過…
P1090311.jpg


いつになったら無くなるねん!!!(泣)


結局、完全に食べ終えたのが25分後…・
P1090315.jpg
やっとこさ麺をヤッツケたのですが、その頃には…
P1090318.jpg

『うわっ! 具そのままで

スープだけ無くなってるし!!!

(唖然)』



こんな状態だったのでスープ割もできず、
そのまま具材だけを食べる羽目になっちゃいました…


■食べてみて…
P1090275.jpg
この日は調子に乗って500gに挑戦したわけですが
なんとか完食できたもののかなり後悔する結果を招しちゃいました。

500gイケルと思ったのに… 想像以上に老化が進んでいるようです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもね、教科書通りのつけ麺を和歌山で食べるなら…
間違いなくココですよ〜♡♡(○´∀`)ノ゙


【地図】お店の場所はJR和歌山駅地下1F


【『和歌山中華そば 丸美本店』これまでの食跡♬】
その1:二ヶ月半ぶりに新店オープン!!!
その2:「屋」をつけると「ふりかけ」に...(意味不明w)
その3:和歌山でつけ麺を食べるならここしかないでしょう(笑)
その4:本年初ラー♪(≧ε≦)
その5:『アベレージ』という単語が似合う味(笑)


※『よっ!胃袋が弱くなった爺さん(笑)』
そんなツッコミはコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ
※『そんなあんた、500gって無茶やがな…(汗)』
「私も自信ないし〜♪」という方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

で! 早速初日に行ってみた!(笑) 「CURRY SHOP バラ 本町店」

祝!!! 老舗復活♪

■CURRY SHOP バラ 本町店
@和歌山市本町1丁目35紀陽銀行となり
【営業時間】11:00~21:00
【電話】073-427-1081
【定休日】年中無休
【地図】お店の場所はコチラ
P1120392.jpg
不慮の事故から(もう復活はないかなぁ…)と思ってたコチラでしたが
先日の記事をみて一気に色めき立った私.

復活も目出たいのですが一挙2店舗も!(笑)

いてもたってもいられずオープン初日に早速訪問させていただきました。
場所は紀陽銀行本店の隣にあるビル。JTBのお隣になります♪


■店内&お品書き
P1120362.jpg
入口にはたくさんのお花が所狭しと並んでまして
この復活の日を待ち望んだ方々がたくさんいるのを実感しました。
入店したのは14時前でしたがほぼ満員状態で
お客さんも後から後からやってこられます!

店内は白基調で明るく、カウンター&テーブル席での構成。
広くはないのですが非常にコンパクトにまとめられております♪

お品書きはコチラ!
P1120351.jpgP1120353.jpg


ちなみに参考まで、以前のバラ本店のお品書きはコチラを。
img_3_20140528073725ee9.jpeg
基本的にはこれまでのメニューを踏襲されてまして
トッピング豊富な点も同様。


そして…
P1120355.jpg
P1120356.jpgP1120357.jpgP1120358.jpg
これらのトッピングも載せ放題で、忘れちゃならない

「ライス大盛り無料!」

これも引き継がれておりました。

一通りのチェックを終えた後にオーダーを、ば。
デフォのカツカレーをチョイスせず、密かな人気メニューであった

「赤いカリスマ

こと、赤ウインナーカレーの中辛をチョイス。もちろん大盛りで♪
そしてソッコー到着です(笑)


■赤のウインナーカレー(650円)
P1120369.jpg

「これよ、これ〜♪(嬉)」

具材が煮込まれたオンリーソースに体に悪そ〜な真っ赤なウインナー。
その赤さが目に刺さりそう、っていうか刺さります(爆)

このこだわりの時代に反するかのような赤ウィンナーは
「現代のカレー社会に一石を投じてやる!」
という強い意志を感じずにはいられません。


デフォのルーは大好きな「具材レス♪」
P1120372.jpg
色合いはちょっと黄色がかっておりますが、
細かく砕かれた具材の後を感じることができる
これまた作り立て感アリアリの好状態でございます。


トッピングのウインナーですが…
P1120366.jpg
昔に比べたたちょっと小ぶりになったのかな?
数量も1個へって5個となっておりました♪


そして…
P1120379.jpg

やっぱ、╰(*´︶`*)╯うまし…( *˘╰╯˘*)

この日は凄くできたて感があったので、
コレまでのルーよりは色目が明るく、具材の粒も残り、
全体的にマイルディでございましたが基本的な味わいは引き継がれ
(復活してよかったよぉ〜♪)
と心の中で繰り返しながらいただきました。

そして…
P1120391.jpg
ごはん大盛り無料をチョイスしたんですが
ご覧のようにルーが全然足りない…

でもいいんです! これもバラなんです!!(爆)
この現象もキッチリと受け継がれておりました。

最後は福神漬けとラッキョで白ごはんをいただきましたよ。
でもご飯が「柔らかめ」だったのは初日ということでご愛嬌です(笑)


■食べてみて…
この日はあいにくの雨模様となりましたが
私の食べている間も本当にお客さんが途切れてませんでした。
そして、来るお客さんのほとんどが
口々に「復活おめでとう♪」の言葉があったのには驚き!
人気の高さが伺えた瞬間でした。
P1120395.jpg

そして、今なら
bara.jpg
54周年オープニング記念価格の540円でいただけますから
お得になってます〜

小学校時代から数えきれない程食べている、バラのカレー。
小さい頃から慣れ親しんだカレーは特に何てないのですが
自分の中ではホントおいしく感じるカレーなんですよね〜。

「築映で映画を見た後に食べるバラのカレー」

和歌山の人間なら誰もが経験したことある懐かしい思いで。
高校のときなんかは毎週土曜日はこのパターンでしたから(笑)

和歌山駅裏の店も開店したらスグ行くよ♪〜(○´∀`)ノ゙♡♡♡♡

【地図】お店の場所はコチラ

※『バラの復活ってマジで嬉しいよな~♪』
「ほんまや〜」って感じたならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『そうそう、大盛りだとルーが足りなくなるねん!』
「それ懐かしい〜♪」そう思ったならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

祝・新店オープン! 「自家製麺 麺食堂88」

和歌山からだとチト行き辛い

場所だったんですが…


■自家製麺 麺食堂88
@奈良県磯城郡川西町結崎674-6 酒井ビル102
【営業時間】11:00〜15:00売り切れ時終了
【定休日】月曜日・木曜日
【電話】0736-77-5473
【駐車場】店前あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1110547.jpgP1110525.jpg

「麺友がお店を出す!」

と知ったのが数ヶ月前。
準備万端でオープンの日を迎えられ非常に喜ばしいですね~♪

場所は奈良県は川西町の結崎。
和歌山からだと距離的にはかなり遠い場所なんですが
やっと京奈和自動車道が紀の川市まで開通したので
昔に比べたらスイスイ~ッと(笑)

奈良が近くなりましたよ!!!



■店内&お品書き
P1110549.jpg
新しいお店はこぢんまりとしてコンパクトにまとまっております。
カウンター席とテーブル席がありまして入口には製麺機も。

まずはカウンター奥に腰を下ろしましてメニューを、ば。
P1110528.jpgP1110527.jpg
オススメはコチラということで「つけそば」を注文いたしました!


■つけそば:200g(750円)
●つけ汁:鶏系+魚介の清湯
●麺:やや太麺ストレート
●具材料:レアチャーシュー、メンマ、ねぎ
P1110530.jpg
店主さんが作っている間に女性スタッフさんと談笑。
私が「和歌山から来た」事を告げると


「え~~~!!!」


とめちゃ驚かれました。 そんなに驚かんでもええのになぁ・・・(苦笑)
そんな話をしていると着丼いたしました。


■まずはつけ汁
P1110532.jpg

「めっちゃ濃いですよ~!」

と店主さんが心配してくれますが
全然そんなことなかったのがラヲタと言われる所以か(笑)

清湯の醤油なんですが鶏メインのスープにガッツりと魚介が利いているタイプ。
なのに全体の味わいとしてはあっさりになるんかなぁ…
でも意外にオイリーな一面もあるしなぁ…
そんな表情を持ち合わせたつけスープでタレの力強さも感じます♪

また、ほどよく酸味が利いており、一味唐辛子もちらほらと。
最初はそれを強く感じたのですが徐々にスープに馴染んでいきます。


■そして麺
P1110533_2014052723232312b.jpg
自慢の自家製麺の第一印象はかなりうどんチックなもの。
四角断面で加水率は普通かなぁ。食べると粉の味わいが強く感じるうえ
舌触りが滑らかなのでつるつると胃袋に収まっていきます♪

もともとが太めに出来ているのでボリューム感も申し分なし。
食感もギュギュッとしっかりとしたコシを感じることができ旨し旨し。

途中、若干の乾きがありますが、スープに浸してみると…
P1110540.jpg
オイルが麺ボディをキチンとコーティング!
ここでも濃さはそれほどで、どちらかといえばマイルディな印象を受けました。


■そして具材!
P1110543.jpg
チャーシューは薄切りでレアーに仕上がったもの。
歯切れのいいボディで甘さと旨さが同時に感じる秀作♪
脂も程よい旨さを併せ持ったものでございます。

そしてつけ汁の中にも角チャーシューが入れられてましてグッド。
メンマは最近多い細目で割りと硬いタイプのものでした。

つけ麺を食べ終えたところで麺量に物足りなさを感じたのと
次回はいつこれるかわからなかったので中華そばをおかわりすることに…(笑)


■中華そば:140g(650円)
●スープ:こちらも鶏ベースのしょうゆ
●麺:やや細ストレート
●具材料:チャーシュー、メンマ、ねぎ
つけ麺を食べている途中でオーダーしたので
すぐの着丼となりました。


■デッドで!
P1110554.jpg
スープは切れを感じる醤油でしたがこちらも何気にマイルディ。
「もっとインパクトがあるのかなぁ~」って思ってたんですが
いたって普通な仕上がりで落ち着きあるものでした。

タレは抑え気味で魚介も適度に効いております。
やさしい印象で凄く素直なスープだったので
もうちょっとお下品なインパクトがあればもっと好みだったかも(爆)


麺は自家製中細平打ちストレート。
P1110565.jpg
つけの麺とは太さも色も印象もかなり違いますが
伸びのあるしなやかな麺線はスープとのマッチングはドンピシャ!!!

麺好きな私には「◎」の自家製麺でございます。
気づくとスープもグビグビと(笑)

色鮮やかなチャーシューは薄切りで、これまた好み通り♪
P1110552.jpg
それが私の食欲を後押ししましてアッと言う間の完食劇でございました!



■食べてみて…
P1110524_20140527231312334.jpg
この日はまさにオープン日だったので店主さんも緊張感がアリアリ。
それがコチラにもヒシヒシと伝わってまいりました。

そして午前中からはたくさんのお客さんが来店されたようで…
自分のお店ではないですがそれと同様に嬉しく思います。

今後も精進して食べ歩きを重ねられた経験を活かし、
どんどんイイラーメンを作っていってくれると思いますので
今後も更に期待感「大」でございます!

まだまだ遠い和歌山と奈良の距離ですが、
出来るだけ足を運ばせていただきたく存じます♪

これからも応援してるからね〜♥♥♥(○´∀`)ノ゙

【地図】お店の場所はコチラをクリック♪


※『京奈和できたら奈良・京都のラーメンが近くなるし、
車移動しやすくなるで〜♪』

そんな実感のある方はポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『久々やな、麺の記事!(爆)』
「お〜そうそう」と思ったならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:川西町 

食べるべき一品です♪ カフェ&無国籍バール「Warung(ワルン)」

17時までのランチ営業は

リーマンにはメチャありがたいっす!


■カフェ&無国籍バール「Warung(ワルン)」
@大阪市西区北堀江3-4-17 LIFE LABO BLD. 1F
【営業時間】<火~日>11:30~17:00※カレー無くなり次第/18:00~翌2:00
【定休日】月曜日
【電話】06-6616-9712
【駐車場】なし
【地図】お店の場所はコチラ
P1110338.jpgP1110335.jpg

「ひょっとして… Myカレーブーム??」


はとどまるところを知らず、(今更やろ?) という
厳しいツッコミが聞こえてきそうですが…(笑)

そんな中、新たなカレー情報をGETしやって来たのがコチラ♪
P1110334.jpg
P1110331.jpg
スパイスをテーマにしたカフェ&無国籍バール「Warung(ワルン)」
のランチタイムにカレー営業されております。

デザイン事務所が運営するセンスが光る店内はさすが、
メチャメチャお洒落な空間でございまして目の前は公園で
オープンテーブルもあって開放的でございますね。



■店内&お品書き
P1110321.jpg
入口にはテーブルがありまして、奥には細長く続くカウンター席が。
カウンターの上には綺麗に掛けられたグラスが並んでおります♪

そして、お品書き。
P1110322.jpgP1110323.jpg
本日のカレーが黒板に書かれてまして
色々な辛さをチョイスすることができるようになってます♪

さて、この日私がチョイスしたのは
「チキン」と「ポークキーマ」の合いがけ(確か+200円)
一品で二度美味しい作戦をとることにします(笑)


まず運ばれたのがコチラ。
P1110351.jpgP1110353.jpg
サラダとパパドが到着しました。
パパドは塩の聞いたせんべい。今回は最初から割って
カレーへかけてやろうと虎視眈々と狙っております(笑)

そしてカレーが到着しました♪
P1110350.jpg


■ツキノワカレー
(チキンとポークキーマの合いがけ)

P1110356.jpg

「メッチャ綺麗やがな〜♥」

その存在感あるビジュアルを楽しめるって
カレーの醍醐味だと思うんですよね!
スプーンを差し込むのがためらうくらいに綺麗すぎます♪


ルーはサラサラっとしたタイプで…
P1110368.jpg


そこにチキンがドドーン!
そしてなすびがババーン!
P1110357.jpg
っていうかゴロゴロっとたっぷり入っていまして
何気にボリュームもありますよん。


ポークキーマも…
P1110365.jpg
見事にネットリと重なってきますわね〜♥

しかし何度もいいますが、そのビジュアルには脱帽。
P1110358.jpg
見た目の旨さも最大限に引き出されているのがわかりますし・・・
この角度なんか、もう最高でしょ〜♥♥


そして・・・
そんな山肌ならずライス肌にスプーンを差し込むのももったいないですが
P1110382.jpg

う~ん、マイルディ&スパイシ~♪

チキンの旨みに襲われた後から、スパイシーな旨みが尾を引く感じかな。
それに加え、魚介の風味とさまざまなスパイスが複雑な味わいを醸し出しており
食べれば食べるほどクセになりそうな予感でございます♪




■食べてみて…
P1110389.jpgP1110370.jpg

おしゃれな空間の中でカレーを満喫させていただきました♪
今回はツキノワカレーをいただきましたが、その他にも
海汐(海の幸カレー)、菜摘(野菜カレー)がラインナップされてます。

そして辛さも0辛~6辛がチョイスできますが今回は一番デフォの
ちょい辛(スタンダード)にしたのが個人的にはベストマッチだったかもしれません。
ネーミングは「日和、火照、蛍火、紅炎、辛激、閻魔、煉獄」あって面白いですが・・・

煉獄はかなりヤバそう(爆)

で、カレーとは直接関係ないんですが
一番奥にはこんな座敷スペースが広がってます。
P1110317.jpg


おびただしい数量のスピーカーを重ねて置いてますが・・・
P1110318.jpg


これって、鳴るんやろか?(笑)


こんな空間で食べるカレーは実力&味わい共に横綱級。
そして、お客さんを満足させるという気概に満ちておりました。
ランチはカレーがメインなんですが、夜の飲みにも来たくなるような
お店でございました〜♥♥♥(○´∀`)ノ゙


あ!

「ツキノワカレー」と聞いて椋鳩十を思い出したぞ(爆)


【地図】お店の場所はコチラをクリック♪



※『それ「ツキノワグマやろ〜!!!」(笑)』
そんなツッコミはコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『西区もいいカレー屋さんが増えたね〜!』
そう感じたならこちらを激しくポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:西区 

路沿いに経っているデカい看板が目印ですが… 「chai & curry GANESH」

最初はメッチャ分かりづらいと思いますよ!

■chai & curry GANESH
@和歌山県紀の川市西三谷214
【営業時間】月・金 11:00〜15:00/土・日・祝 11:00〜17:30
【定休日】火曜日、水曜日、木曜日
【電話】0736-60-2262
【駐車場】はなれにあり
【地図】お店の場所はコチラ
ずーっと前から行きたかったお店なんですが
中々タイミングと機会に恵まれず悶々と気になっていたお店に
やっとのことで訪問できました♪

場所は幹線道路から旧街道へ入り込んだ場所。
導入路の交差点角にはド派手でデカい看板が
P1110992.jpg

ドドーンと!

看板だけでエスニッキーな雰囲気を漂わせておりまして
ワクワクするようなイラストがお出迎え♪

でも良く見てくださいよ、ここからまだ南に400mもありますからね〜(苦笑)
しばらく走ると右側の空き地にパーキングの看板がこちらはひっそりと
P1100893.jpg
完全に見落としそうな予感(爆)
こちらに車を停めて旧街道にそって数分歩くと
お店が見えてきますが…


P1100894.jpg

どこからみても普通の民家です!(笑)

そして普通に入口から入店しましょう♪
P1100895.jpgP1100896.jpg
店内も基本的には普通のお家で、
ちょっと派手な内装のツレん家へきた気分でございます。



■店内&お品書き
IMG_0138.jpgIMG_0140.jpgIMG_0139.jpg
で、店内はこんな感じ♪全席座敷となっておりまして、
縁側のテーブルへ腰を下ろします。
やはりお家なんでゆったり落ち着いた雰囲気です。

そしてメニューは黒板に書かれてます。
IMG_0136.jpgIMG_0137.jpg



で、今回は家族で別々のメニューをチョイス。

■なすびのグリーンカレー
IMG_0143.jpg

■豚肉とカシューナッツのカレー
IMG_0142.jpg
私は… コチラでございます♪

■鶏肉のキーマカレー
IMG_0144.jpg
コチラのカレーは全てワンプレートに載っているのが特徴。
カレー、ライス、サラダ、デザート、マカロニ
の5品で構成されてます♪


キーマカレーですが…
最近ハマりまくってるので見るだけでワクワクしております(笑)
P1100912.jpgP1100914.jpg



そしてライスにたっぷり載せていただきま〜す♪
P1100919.jpg
最初はスパイスの辛さが結構ピリッと感じますが
それほど辛い事はなく徐々に辛さが旨さに変化してくる感じ。
(キーマにしてよかったぁ)
そう思った瞬間です(笑)


そして、カレーを食べながら…
P1100923.jpgP1100911.jpg
サラダ&マカロニを一緒にいただきます!

でもなぁ、個人的にはこのワンプレーとはチト食べ辛い。
なんか、全部が混ざり合うのを防ぎながら食べるのは
チトストレスフルなんすよねぇ〜(汗)

でも、カレーは美味しいし、ビジュアルは女性向きなんで
「おっさんがとやかく言うなよ!」
って感じかな(爆)


家族のチョイスしたカレーも味見をさせてもらったけど
P1100920.jpg
これも旨かったですよ〜!!!

そして〆にミルクプリンを、ば。
P1100913.jpg
これもスパイシーな口をサラッと甘く変えてくれました♪



■食べてみて…
IMG_0146.jpgP1100924.jpg
食べた後はセットのチャイをホットとアイスで
まったりと♪


縁側の席の窓から目に入る庭を見ながら
ゆっくりさせてもらいました。
IMG_0139.jpg



食べ終わってから気づいたのですが…
P1100902.jpgP1100900.jpg
テーブルに持って来てくれていた香辛料。
魚の辛いヤツとスパイス…

全く使いませんでした(笑)

全体的には価格的にもバランスのとれたカレーだと思いますし、
ちょっとオサレな雰囲気なので女性にはバッチリドストライクなお店か、と。

ただし… 
ランチの時間だと回転が悪くなりそうな雰囲気もプンプンしてますので
ゆっくり時間の取れるタイミングで訪問する方がいいかもです〜♥♥(○´∀`)ノ゙

【地図】お店の場所はコチラ


※『この看板は絶対に目立つよな!!!(爆)』
この意見に激しく同意してもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『おっさんだけの訪問はやめとけよ!』
そんなアドバイスをいただけるならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

Tag:紀の川市 

【開店情報】バラファンにはこの上ない朗報です!「curry shop バラ」

創業47年の老舗カレーショップが

見事に復活です!!!



本日の帰宅途中に最新版のagasusを見ていたところ
中にあった記事で驚いたのがコチラ!!!

写真

ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ イッキニニテンポモォォ━!!


子どもの頃からのバラファンの私としては
この上ない幸せと喜びでございます♪

東ブラクリ丁のお店が焼けた時には

(さすがに復活はアカンやろ…)

と諦めてましたが見事に、しかも二軒もオープンするなんて
素敵すぎますよね〜♪

もううれし涙で前が見えません…

早速行ったろ〜・゚・(*ノД`*)・゚・。


ちなみに…
親会社めんどり亭のHPにも掲載されてました♪


※『マジで復活嬉しいぞ!!!』
この意見に激しく同意してもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『しかし、一気に二店舗とは最近カレーが熱いよな!!!』
そう思ったならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

新宮の老舗がついに和歌山市へ降臨! 「総本家めはりや和歌山店」

『すし』より『出現』に

目を見張ってしまいました(爆)


総本家めはりや和歌山店
@和歌山市 太田 2-14-9 太田ビル 103号
【営業時間】11:00〜23:00(休憩なし)
【定休日】5月中は無休
【電話】073-488-4655
【駐車場】店前にあり
【地図】お店の場所はコチラ
和歌山駅裏を走ってる時、ふと窓から見えたテナントを見ると…

『えっ!?』

P1120161.jpg

『めはりやできてるしーo(`▽´)o』

和歌山県内の「めはりずし」なら個人的にNo.1だと思っているのがコチラ!
P1120160.jpg
これまでだと新宮の店舗へお邪魔するか、和歌山近鉄の物産展でしか
ゲットできなかったのですが… ついに出店されたんですね♪

当然、ソッコー訪問ですわ!!!(笑)



■店内&お品書き
P1120165.jpg
黒壁でシックな店内は落ち着いたたたずまい。
テーブル、ボックス、それに個室がありました。
カウンターは無いのでテーブル席へ腰を下ろしました。

そしてメニュー。
P1120163.jpg
デフォは当然「めはりずし」なんですが揚げ物や麺のセットなんかもありました。

めはりずしメインのセットも色んなパターンがありますが『めはりオンリー』
だと寂しいので昔からある定番の「めはりずし定食」にとん汁をプラスしたセットを、
同行していた部下はおでん、串カツなど色々入った「おためしセット」をチョイスしました。



■めはりずし定食豚汁バージョン(1,300円)
P1120169.jpg
しばらくして運ばれためはりずしですが…


P1120186.jpg


4個はヤッパリ多いか〜!!(」゜□゜)」

最初はめはりずし3個と豚汁で750円という
和歌山オリジナルのセットも考えたのですが
コチラをチョイスしたのが裏目にでちゃいました…(¬з¬)

が! それはあくまで分量の問題。
P1120195.jpg


「さすが総本家!!!」


と言わずにはいられない旨さ! そこいらのめはりとは格が違いますわな(笑)

高菜の漬け物でごはんをくるんだだけの素朴な味わいですが、その漬け物の
汁が絶妙にごはんに移り、なんとも優しい味わいをだしているんですよね。
気づけば2個をペロリと♪ そして2個を残しつつサイドメニューに移ります。


■めざし
P1120190.jpg
定食に「めざし」って珍しいですが、
めはりとのマッチングはすこぶる良いですよね♪
素朴な味わいで旨い〜(^w^)


■豚汁
P1120183.jpg
別付けだけあって器がデカいッス〜(笑)
たっぷりと丼鉢に入った豚汁は圧倒的な量で襲ってきます!

そして、特徴的なのがニンニク! 
豚肉に下味としてつけられており、これまた絶妙なアクセントとなってます。
個人的にはニンニクは得意じゃないですが、これなら全然大丈夫です。

そしてここで残りのめはりにかぶりつき
山芋とろろへまいりましょう〜!

■山芋とろろ
P1120177.jpg
玉子と青海苔がのっかった山芋はコントラストがイイ感じ♪
なんかもったいない気がしますが
それらを混ぜ合わせていただきます。

滑らかな舌触りで旨いねぇ〜!
P1120199.jpg
個人的にはとろろは大好物なので満足度は「大」
そして量もそこそこあったので食べ終わった頃には
お腹がパンパンになっちゃいましたよ…(苦笑)


■ちなみに部下のおためしセット
P1120170.jpg
P1120171.jpgP1120174.jpgP1120175.jpg
めはりずし(2個)に、おでん、串カツ、山芋造り、そして豚汁と
お店のメニューを少しづついただけるよくばりなセットです♪



■食べてみて…
さて今回は定番の定食をいただきましたが
さすがにめはりで4個は多すぎた…と反省しつつ
まぁなんとか完食できました。
P1120164.jpg
私のチョイスした定食(めはりずし4個)は
かなりボリューミーなのでお気をつけ下さい。
(※でも、食後は意外としんどくなかったことを付け加えてっと!←どっちやねんw)

純粋にめはりずしだけを食べるなら和歌山店限定の
めはりずし(3個)と豚汁やそば、うどんのセットが
CP的にもオススメですかね〜♪


ちなみにコチラは夜のメニュー。
P1120162.jpg
何時から夜メニューになるかは未確認なんですが
飲み中心の内容になってました。
少しばかり駅から離れてますが徒歩でも十分かからず
行く事ができますので観光、やお仕事で和歌山市へ
お越しの際は是非とも訪問していただきたい
オススメ店です。

なんと言っても和歌山の老舗のめはりずしが新宮に行かずとも
和歌山市内で食べれるわけですからね〜

嬉しいですぅ〜♥♥♥(○´∀`)ノ゙

【地図】お店の場所はコチラ


※『「めはりや」が和歌山で食べれるなら絶対に行く!』
この意見に激しく同意してもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『中華そばとめはりずしのセットを
是が非でも希望します!!!(笑)』

そんなアドバイスをいただけるならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

オープンからもう1年も経ったんですね! 「アロチ辛バール」

金・土のみランチ営業されてま〜す(o^∀^o)

■アロチ辛バール
@和歌山市畑屋敷袋町5 マチスビル1F
【営業時間】ランチは金・土曜日 11:30〜14:00/ 平日 19:00~翌3:00(L.O 2:45)
【定休日】日曜日、祝日
【電話】073-427-8230
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1110029.jpgP1110026.jpg

P1110028.jpg
早いもので開店からもう1年が経ったそうですよ、コチラ。
一周年記念のお花が届く中、一年ぶりに訪問いたしました。
基本的には夜からの営業のようですが
金・土のみランチ営業をされてましたので
それを狙って訪問いたしました(o^∀^o)。



■店内&お品書き
P1110034.jpgP1110097.jpg
P1110031.jpgP1110032.jpg
奧には座敷とテーブル席、そして入口近くにはカウンター席がありまして
そちらに腰を下ろします。もちろんオーダーは辛麺なんですが問題はその辛さ。

前回の初訪問ではお店のオススメだった15辛をいただきましたが
無事クリアいたしましたので、今回はより辛さね強い『20辛』をチョイス、
そして+200円で餃子となんこつをプラスしちゃいます♪


■辛麺20辛(90円)+餃子&なんこつ(200円+)
●スープ:鶏ガラ+辛味
●麺:細韓国麺
●具材料:ニラ、卵など
P1110035.jpgP1110040.jpg
『茹で時間が少しかかります』と書かれてたので
余裕ぶっこいて待ってると意外に早く着丼しました。



■デッドで!
P1110038.jpg


旨辛〜ぁい!(≧∇≦)/


唐辛子の辛さに無防備状態で襲われますが予想より辛くないもの♪

(これやと最後まで美味しくたべれそうや〜ん(*^o^*))

とそのままスープをグイッとふた口飲み干します。
P1110043.jpg
コクが強いわけでもなく、濃厚なわけでもない。
でもしっかりとシャープに、そしてバランス良く仕上がっております♪


麺はストレート。
P1110057.jpg
弾力ある麺はスープと見事なマッチングを見せグイグイスープを持ち上げます。
ここまでくるとさすがに汗が吹き出てきますがお水は我慢、我慢…(^。^;)


そして麺をやっつけた後は〆飯をi〜〜〜n♪
P1110079.jpg
意図的に残した卵とニラとを一緒にいただきましたが
P1110084.jpg
雑炊チックにいただくご飯はメッチャ旨かったっす〜♪(o^∀^o)


最後に…
っていうか忘れてた追加サイドメニューの餃子&なんこつ。

■水餃子
P1110051.jpg
P1110052.jpg
野菜をメインにした水餃子ですがモチプリの皮がチュルンと♪その食感が素晴らしいんですが中の餡も秀逸なので癖になりそうです(笑)


■ぶたなんこつ
P1110049.jpgP1110066.jpg
ネギと唐辛子がメインに目立つビジュアルだったので
(アベレージかな〜)って思ってたんですが…

なんじゃコレ!(」゜□゜)」

凄まじく柔らかい肉質に驚愕!!これはメッチャ好き♪
聞くとこの2つは飲みメニューの中心アイテムだそう。
P1110072.jpgP1110071.jpg
確かにメニューにもバッチリあるので試してみる価値はアリアリですね〜♪


■食べてみて…
P1110094.jpg
こちらの辛麺、辛さを増すことが辛さを増すことができるのですが
コレまでのMAX辛さは155辛だそう(」゜□゜)」

辛さに自信のある方は是非ともトライしてみてはいかがでしょう。

そして何よりも特筆すべきは綺麗なママさんの
ほんわかした接客が素晴らしすぎます♪♪♪

癒やされました〜〜( ̄∀ ̄)v♡♡

【地図】お店の場所はコチラをクリック♪


※『たま〜に食べたくなるような辛麺の雰囲気ですな!』
そんな雰囲気を感じてもらえたならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『綺麗なママに癒されたいぞ!(爆)』
そう思ったならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

ザ・キング・オブ・洋食♪ 「味一」

ランチ営業もされてまふぃ〜♪

■味一
@和歌山市杉ノ馬場2-31
【営業時間】11:15〜13:30/16:30~22:30時
【電話】073-431-3833
【定休日】土曜日
【地図】お店の場所はコチラ
P1110932.jpg
南海の和歌山市駅界隈は私の行動範囲ではないのですが、
「お前、トンカツ好きやったよなぁ!」
とツレに案内されたのがコチラでございまして
和歌山高島屋の横の路を線路にそってスグのところに
お店はありました。
外観的にはシンプルなもので幟がひとつ立って
るだけでございまして、入店いたします♪


■店内&駐車場
入店したのは13時過ぎでしたが…
P1110958.jpg

「満席じゃん!!!(゚ロ゚屮)屮」

(※ちなみにこの画像は我々が退出時の店内です)
テーブル席は完全に埋まってましたが
ちょうど一組のお客さんが勘定をされましたので
テーブル席に無事着席できました!
そして注文しようとしたところ…
「ランチメニューは表のお品書きのみやで〜」
とマスター。

慌てて外に出てメニューを確認し
P1110931.jpg
ヒレカツ(ツレ)ととんかつ(私)をオーダーしましたが…

周りを見ると食べているのは半分くらいで
その他のお客さんはまだ配膳されていない…ってことは

配膳かなりかかるのか!?

マヂデ━Σ(゚Д。ノ)ノ━!!? 


我々の前の女性二人組なんかはメチャ時間が気になるようで
「休憩が無くなるわ…」なんて台詞も飛び出す始末。

そんなお客さんの様子を見たところで腹をくくりまして…
待つ事、約20分二つの品が配膳されました。


■ツレがオーダーしたヒレカツ(810円)
P1110935.jpgP1110938.jpg
はこんな感じ♪ 
メッチャ旨そうですわ!
そしてスグに私のトンカツも到着です。


■トンカツ(810円)

「ごめんよぉ〜 遅くなっちゃって〜♪」

そんな言葉とともに配膳されましたトンカツがコチラなんですが…
P1110942.jpg

(やっぱ、ボリューミー♪)

大方の想像通り、厚みあるとんかつがドドーン!と。
思わず顔がニヤニヤしちゃいました(笑)

そしてライスのデフォはこんな感じ♪
P1110948.jpg



そんなとんかつですが大きさは十分、それに厚さは1.5cm以上あるかなぁ…
P1110944.jpg
そして上からはカツが見えないくらいたっぷりの
デミグラソースがかかっています。

脂分も非常に甘く美味しいもので、お肉も普通に柔らかい。
若干、スジはありましたがそれは許容範囲でございます。

個人的にはカツの衣がちょっとゴツく感じたのですが
このくらいの厚さは「普通」の部類かもしれません。
P1110953.jpg
ただし、油は新しいのかサクサクっとした食感はGOODで何だかんだ言っても

アッと言う間の完食劇でした〜♪


■食べてみて…
お店のお客さんのオーダーを見ていると、
この日の3種類のランチメニューがまんべんなく
注文されていたことは面白かったですね〜♪
つまり、どのメニューも旨いって事ですな(笑)

そして、店内に張り紙があったのでわかった事ですが・・・
P1110930.jpg
駐車場はちょっと離れたとこに無料のんがありまして
マスターがちゃんと説明してくれました(^-^)

そして「夜はもっとメニューがあるからね♪」と奥さんが教えてくれました。
地味ながらメッチャ親しみやすいコチラ。

これからも頑張ってくださ〜い♪〜(○´∀`)ノ゙♡♡♡

【地図】お店の場所はコチラ


※『なんで営業時間が11時15分って半端なんやろか…(笑)』
「ほんまや〜」って感じたならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『こんなお店は続いて欲しいよね〜♪』
そう思ったならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

美園商店街を牽引する期待のお店! 「みそのバル」

イケメンスタッフが揃ってるので

女性に人気っぽいです!


■みそのバル
@和歌山市美園町5-8-7
【営業時間】18:00〜24:00 
【電話】073-425-0088
【定休日】日曜日
【地図】お店の場所はコチラ
P1110962.jpg
JR和歌山駅近くで「ちょこっと飲むところないかなぁ〜」
と探していたら美園商店街の中で見つけたペインバル風なお店。
(オシャレ風やのにおっさんばっかりでもええんかな…)
という不安はよぎりますが他にお店は無くそのまま入店しました!



■店内&お品書き
P1110316.jpg
店内はウッディな作りでなかなかにアダルティ♪
基本的にはカウンターメインのお店で奥に長くなってます。
そんなカウンターの後ろには2人用テーブルと6人用テーブルが
ありましたが決してゆったりとはしておりません。
よって4人までの人数で訪問というのがBestなのかなぁ…

この日のおっさん5人衆は一番奥のテーブルに陣取りまして
壁に掛かっているメニューを見ますと…
やはりちょい飲みに向いているのかタパス中心の構成でしたので
各自お好みでオーダーし、あとはワインをボトルオーダーします♪



■タパス盛り合せ
P1110270.jpg
P1110271.jpgP1110272.jpgP1110273.jpg
とりあえずはデフォで盛り合せ(笑)
鯖、チーズ、鴨のスモーク、それにオリーブが載ってまして
安定感ある旨さです!



■サーモン
P1110276.jpgP1110277.jpg
スタッフさんがオススメしてくれたサーモンがコチラ♪
「白ワインに合わせてください〜♪」
という事でしたので先ずはコチラから!



■LAS CATAS Verdejo / ラス カタス ベルデホ
P1110287.jpg
P1110281.jpgP1110283.jpg
さっぱりとしたフレッシュさとバランスの良い果実味で
かなりイイ感じのスペインワインで料理とも合いますね〜!



■牛ホホ肉の煮込みデミグラスソース
P1110289.jpg
5人で飲むとボトルでもソッコーで無くなりますがな(爆)
よってスグに次のワインへと〜♪
ってその前に… 肉系をひとつオーダーしたのがコチラでしたが…


P1110291.jpg

ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ デミグラスウマァァァ━!!

これはなかなかに旨い! 早速赤ワインをオーダー。


■Vettina Pergola Rosso Terracruda/ヴェッティーナ ペルゴラ ロッソ
P1110297.jpg
P1110292.jpg
明るめのルビー色。軽やかですが程よいタンニンと
ぶどうの甘さをもった赤ワインで肉料理にはピッタリ♪
このワインもソッコーで空になっちゃいました(苦笑)


■アヒージョ攻め!
これまたスタッフさんがオススメと言う事でしたので
二つもオーダーしてしまったのがコチラ!

■釜揚げしらすのアヒージョ
P1110307.jpg
シラスの塩分が油に溶けて中々に美味♪
癖になりそうな味わいです(笑)


■小エビとブロッコリーのアヒージョ
P1110313.jpg
P1110314.jpgP1110310.jpg
どちらのアヒージョも旨いですね。
そして小エビをバゲットに載せまして…


■Marques de Arviza Reserva / マルケス デ アルビサ レセルバ
P1110302.jpgP1110300.jpg
コチラのスペインの赤と一緒にアヒージョを♪

若干スパイシーですが果実やバルサミコの風味を感じます。
バランスが良く、非常に熟成された味わいを堪能してフィニッシュです!



■食べてみて…
P1110304.jpg
スペインバルと言いつつもイタリアン的な印象でしたが
全体的な味わいはGOODでございました。

この日は特にそうだったのかもしれませんが
満員の店内でおっさん5人衆以外は9割以上が女性であとはカップルさん。

この明るいライトな雰囲気と手頃にワインとタパスがいただけるのが
魅力なんでしょうね。

あと、我々が訪れたのがGW前だったのですが、
その後、プチリニューアルして5月12日から新たにオープンされました。
新しいメニューとかもあるようですよ〜♪

電車待ちでサクッと1杯でもいかも〜(○´∀`)ノ゙♡♡

【地図】お店の場所はコチラをクリック♪


※『おっさんが5人でバルって似合わねぇええええ!(笑)』
この意見に激しく同意してもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『でも、ちょこっと飲むには良さそうですね〜』
そんな印象を受けたならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター