支那そばや イオンモールりんくう店

無限増殖中(笑)

■支那そばや
イオンモールりんくう店
@大阪府泉南市りんくう南浜3-12 
イオンモールりんくう
【営業時間】10:00~23:00
【定休日】年中無休
【電話】072-480-6102
【駐車場】あり
■支那そば屋ナウ
ここ二年くらいで一気にその件数が増えたコチラ。調べてみるといつものことながら入口の佐野さんの写真には威圧されますわな(笑) 親会社はFC展開を強化中のコチラ。関西エリアではあべのQ’sモール&大和郡山のイオン店も経営されてます。イオンへショッピングに来ていた中での食事となると普通なら食いもん屋が多くて選ぶのが大変なんですが、麺に絞り込むと『ア~ラ簡単♪』スンナリコチラに決定ですo(^-^)o


■店内&お品書き











一歩中へ入ると、その空間の広さ、ゆったり感に驚きます。
カウンター席もありましたが案内されたメインのテーブル席。
デフォも良かったのですが目の前にあった限定のお品書き。
『GYU』の文字に押さえ込まれてしまいました(笑) 
さぁ~どんなラーメンが登場するのか?お楽しみじゃ♪



■焦がしGuy塩ラーメン
¥850(1日30食限定)
●スープ
支那そば屋デフォ塩
●麺
こだわりの細麺
●具材料
チャーシュー、
■この日の感想
しばらく待たないとアカンかなぁ~と思ってたら、スグニ配膳されました(笑)



■デッドで!
























やはり、というか、さすがの支那そばや。その美しいビジュアルには恐れ入ります。

そんな限定スープをデッドで♪ 
土佐の天日塩「美味海」を使用した「塩」はこだわりも強く
それでいて上品な味わいですがスグに襲われるその臭い。
香り高き牛の匂いがプンプンしますがいたってマイルディ。















細いタイプの麺もどちらかというとおとなし目で、
マッチングもアベレージです。

そしてチャーシューですが…














赤身メインでただただ固のでイマイチ。
そして付け合わせのクレソンはくたびれたサラリーマンのよう。
まるで自分を見ているようで悲しくなったのは私だけか?(爆) 
最終的には香味油がキツくなったのでノーマル塩がいいかな~っと実感。

■オマケのつけ麺&焼飯











予想通り『またおま系』でございました。
七味唐辛子が入った甘味あるつけスープなのですが
今ではあまりに慣れた味わいで新鮮さは微塵もありません…が!
『わりと好き♪』と言ってしまう自分がいました(爆) 
スープ自体はかなりテロリなタイプで麺には良くからみます。
加水率は高いのですが食感はゴリゴリして『×』
味わいは最後まで同じペースで粛々といただきました。

チャーシューはラーメンとは違うブロックカットタイプでわりと良かっただけに
もったいないなぁ… こだわりがあるのに…やはりもったいないなぁ…

そして一番付け足し要素の高いチャーハンですが…














良くも悪くもアベレージ。
でもパラパラな出来映えには納得でございました!
泉南エリアではいいお店がないのでコチラに頑張ってもらいたいんですけどね~(^。^;)

【お店の場所はコチラをクリック♪】



 私のおすすめ:
「支那ソバ かづ屋」チャーシューワンタン担々麺

スポンサーサイト



Tag:泉佐野市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター