更科本店

家庭的なサイドメニューを勧められて…


■更科本店
@和歌山市美園町4-59
【営業時間】11:00~22:00頃
【定休日】日曜日
【電話】073-422-1475
【駐車場】近くにCPあり
■更科なう
知人の台詞、『更科の焼きめしなかなかいけるで(笑)』この発言が忘れられず訪問。焼きめしのみで終わるハズもなく中華そばも一緒にいただきました♪



■中華そば
●スープ
透明醤油
●麺
普通ストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、もやし
■この日の感想
配膳はほぼ同時でしたので先ずは中華そばからいただきました。

■中華そば(530円)



いつものビジュアルでしたがスープをひと口飲んでみたのですが…

(ん? なんかパンチ弱いなぁ…)

と感じたこの日の出来栄え。
いつものコクはなく、悪い意味でのライトテイスト。
ウザいモヤシの存在がお邪魔MAX!!p(´⌒`q)


■麺
心なしか麺の色もいつもより何か
白っぽい気がします… スープと
のマッチングもイマイチなので一
体感がなく、スープのクセを感じ
ちゃいました。少なくとも今まで
食べた更科中華そばの中ではコン
ディションが一番残念...
ま、こんな日もあるでしょう(泣)
ただしこの日は焼きめしが控えて
るんですねぇ~♪


■焼きめし(500円)



お皿に描かれたラーメン鉢で見慣れたマークは安定感あり(笑)
完全にパラパラではないご飯でしたがイイ香りが広がってます。
特徴はやはり『蒲鉾』か、な?
個人的には焼きめしと蒲鉾のマッチングはよろしくないと思いますが
食べていて違和感を感じないので合格でしょう~(o^∀^o)




食べていてもどことなく懐かしさを感じる焼きめしで、

『家とお店の中間くらいの出来栄え(笑)』

そして全体的なボリュームも十分なのです。
とにかく我々庶民の家計を助けてくれるメニューがそこにはありました♪
他にも色々なバリエーションのメニューが豊富に取り揃えられているので
またトライしたいと思います。ご馳走様で~すm(_ _)m
【お店の場所はコチラをクリック♪】


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


★ブログランキングに参加しております
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

【家でラーメン】はかた うま馬 源流

『バリ馬』とちゃうで!『うま馬』でっせ~(爆)




はかたうま馬ラーメン源流
@福岡県福岡市博多区祇園町1-26
【営業時間】
11:00~14:00
17:30~24:00
【定休日】無休
【電話】092-271-4025
【駐車場】専用アリ
■持ち帰りラーメンなう
一昨日行った物産展にて購入したコチラのラーメン。
餃子屋さんで販売されていたものですが何故か気になったので持ち帰り。
ただ、この類のラーメンはあまり期待せずに作るのがポイントか、と(笑)


■中身



麺と希釈スープのみが袋に入ってまして、先ずは作り方栞を熟読いたします。
実はこの栞侮るなかれ。
誕生秘話や作り方の重要ポイントなどが記されたりしているので見逃せません(笑)

そして今回のポイントは『麺の茹で時間は1分半』という点。
普通この時間は素麺の茹で時間でラーメンの麺としては異例の短さです!!(°□°汗)



■麺を観察



袋から出してみるとよくわかります。平打ち麺ですが『生』で、
しかも最初の見た目以上に細いですね…。これなら茹で時間の短さも納得です。

私の経験上、表示された時間より短めの方が上手くいく場合が多いので1分を目安に茹でることにしますが、
1分なんてあっという間なので麺の茹で状態をじっくりチェックするヒマなんてありません…(苦笑)


■出来上がりo(^-^)o



トッピングは何もなくあまりに寂しかったので白ゴマをふりかけていただきます♪

先ずはスープをいただきますが…

(ん!!これってイケるんやないの…!?)

率直な感想がこれでした。
一番良かった点は脂量。不必要な特有の臭みは感じられません♪
マジで期待してなかったので思わぬ出来映えにニンマリ(⌒~⌒)





肝心の麺ですが、茹で時間はバッチリ♪
ちゃんと固さも残っているうえ、低加水生麺特有のしんなりした歯応えも具合良しでした。

スープに入っていた多すぎないラードのおかげで絡みも十分。
『コレ、マジで当たりやな!!!』
思わず声が出ちゃいました♪
この形態のラーメンでは久しぶりのヒットではないでしょうか!!!
旨かったっす!(b^ー°)

Tag:和歌山市 

【物産展】拉麺 一心不乱

福岡には行ったことないので物産展にて(笑)


拉麺 一心不乱(データは本店です)
@福岡県福岡市中央区大名2-6
【営業時間】
11:00~翌2:00(土曜日)
11:00~24:00(日、祝日)
【定休日】なし
【電話】092-733-3768
【駐車場】専用アリ
■物産展なう
今回の物産展は九州のうまかもん市。私は福岡に上陸経験がないもので本場のラーメンは初めてとなります。


■おしながき
基本は『特濃こくとんこつ』。ここに味付たまごが入るかどうかの選択になりますが今回は『特濃こく味玉とんこつ』をオーダーしました。


■特濃こく味玉とんこつ
●スープ
白濁濃厚豚骨+醤油
●麺
やや細ストレート
●具材料
チャーシュー、木耳、メンマ、海苔、味玉1個、白葱
■この日の感想
時間は16時。レジのお姉さんの話では『ついさっきまでいっぱいやったよ』とのことでホッとひと安心。食券をテーブルに置いて配膳を待ちましょう♪



■特濃とんこつ(851円)


スープのビジュアルはイメージしていたものよりやや醤油っぽいもの。
香りも意外に心地よい豚骨臭が漂っており早速いただきました。

かなり強いテロリ感のあるスープはおしながきにある『特濃』の通り。
適度な甘味ある豚骨スープに醤油ベースの元ダレはなかなかの味わいで、
食べていても最後まで飽きさせられることはありませんでした♪


■麺
麺ももっともっと細いイメージだったのですが普通に細いタイプで、粉の味わいをしっかり感じながらいただけます。麺茹で加減は上々でかなり固めに仕上がってますが高い濃度があるがゆえスープがきっちり絡みます。バランスはイイですね♪


■味玉
今回は『味玉子』をチョイスしたのですが味付けっていうか玉子自体の味が浅く、個人的には『味玉』と言うには味が薄く感じました。やっぱもうちょい濃い方が良かったです。チャーシューはアベレージでした。全体としては非常に出来のいいラーメンだと思いました。特に麺の味わいがグッド。しっかりとスープを受け止めるとともに麺の味わいも主張しており良かったです。そして大失敗したのが実は替え玉があったということ。これを食べれなかったのは不覚です(泣)ただ、私はいまだかつて福岡県へ行った事が無いので本場のラーメンを食べたことがありません… 近い将来、必ず行ってガンガン食ってみたいですな。
【お店の場所はコチラをクリック♪】

Tag:【福岡県】 

○高 六十谷店  

老夫婦も中華そばがお好き?(笑)


■○高六十谷店
@和歌山市六十谷69-11
【営業時間】11:30~22:00
【定休日】水曜日
【電話】073-461-0086
【駐車場】専用アリ
■六十谷店なう
通し営業だとこうも容易く訪問できるものかと実感させられるコチラ六十谷店(笑) 15時30分という非常に微妙な時間帯ですが私の他に老夫婦がひと組いらっしゃいました。


■中華そば(600円)
●スープ
○高系濃いめ
●麺
やや細いストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、千代巻
■この日の感想
チョイスしたのはデフォ中華そば。たまには大盛も… と思いましたがいつものサイズに落ち着きます。


■中華そば(600円)



配膳された中華そばからイイ香りが漂ってきました!!(`∇´ゞ
スープのビジュアルをみてもそれと判る乳化具合。
底の見えないスープの表面には白い旨味成分が膜を張ってるじゃないっすか~(^з^)-☆
デッドで飲んでみても、

『ウ~ン 旨い~♪!!!』

今日のはなかなかの出来ですよ!!



■気になったって言うか…
濃厚スープもそこそこに麺をいただきますがコチラ
もまた丁度イイ茹で加減♪  その濃度の高いスープ
を麺が持ち上げるとキッチリついてくるし、それと
一緒に食べるとより出来の良さがわかるというもの。
本来なら無我夢中で目の前の中華と格闘するところ、
なのですがぁ…
気になったのがお隣さん。年配のご夫婦なんですが
物静かながら実に美味しそう、かつ楽しそに食べて
るんですよね。隣にいてもそんなイイ雰囲気がヒシ
ヒシと伝わってきました。いくつになっても元気で
楽しく中華そばが食べれたらいいなぁ~(⌒~⌒)
ホント、そう思います♪
※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

【閉店情報】中華そば 雅(みやび)


『あっ!! (」゜□゜)」』

img_0.png

■中華そば 雅
@和歌山市西浜(中央市場裏)
今年の行脚テーマは『マイナー店を訪ねて』を掲げまして、
それに沿った訪問を敢行したところいきなりこんな結果に。

トレードマークの黄色い看板は反転され閉店されたようです…(泣)

喫茶店で食べれる本格中華そばで黒いスープが懐かしい。
ご主人と奥さん、お元気でしょうか...  
※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : 食堂
ジャンル : グルメ

Tag:【閉店されたお店】 

かわせ田尻  2011/1/12

あけましておめでとうございます!!!(笑)


■かわせ田尻
@和歌山市田尻129-11
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】不定休
【電話】073-472-9620
【駐車場】専用アリ
■たじりなう
正月休みも明け、ハイ、禁断症状だす(笑) 食べたくて食べたくて仕方ありません(爆)


■トクダブ(850円)
●スープ
かわせオリジナル
●麺
かわせ太堅麺
●具材料
豚バラ、ネギ
■この日の感想
いつものようにお昼時を外して訪問をば。3名の先客さんがいますがほとんど食べ終わり前。オーダーは決め打ちの特製Wなんですがこの日はおばちゃんのみday♪ ラッキーでんな~(笑)


■トクダブ(850円)



カウンター越しに掛かる『おまちどおさん♪』の声。すぐに立ち上がりテーブルへ運びます♪
いつものトクダブですがなんか今日のは豚バラが小ぶりに感じるのは…
気のせいですか?(笑)

こぼれそうなスープをデッドで整理し麺を引っ張り出します!!


■優しい麺
バラ肉を引き上げ麺を口に含むといつもとはひと味
違った弾力ある食感が返ってしました。
『おおっ!!!(◎o◎)』
今年初回の麺は何か生命が宿ったような温かさと力
強さを感じます。咀嚼を続けるとそれが如実に現れ
何とも言えない快感に襲われます。固太麺がウリの
こちらには無意識のうちに荒々しい醍醐味を求めて
いた感があったんですがこの日の麺は言うなら『天
使の麺』気がつけば食べ始めから食べ終わりまで夢
心地でおばちゃんの優しい麺を堪能させていただき
ました(o^∀^o)  あぁ~毎日こんな中華そばを食べ
続けたいなぁ。っていうか本年もよろしくお願いし
ます(笑)

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

山為食堂 2011/1/10

裏メニュー!? チャーシュー丼(300円)(爆)


■山為食堂
@和歌山市福町12
【営業時間】11:00~17:00
【定休日】日曜日、祝日
【電話】073-422-9113
【駐車場】専用アリ
■山為なう
『近くに来たら立ち寄ろう』という位置付けで私の不定期行脚店に常時リストアップされているのがコチラ山為。そのお約束通り近くに来ましたので立ち寄りました(笑)じかは13時過ぎで待ち人は2名ですが回転はよくすんなり入れました。



■中華そば+ライス
●スープ
山為オリジナル
●麺
やや太ストレート
●具材料
チャーシュー、蒲鉾、千代巻
■この日の感想
デフォ中華をオーダーしますが白飯も♪久しぶりに『アレ』をしますか(笑)



■中華そば(800円)


昨年よりよく感じますがオーダーのタイミングで
配膳で早かったり遅かったりしませんか?(気のせいかな…)
めちゃめちゃ早い時もあれば、めちゃめちゃ遅い時もある…
ちなみにこの日は早い日でした♪
運ばれた中華そば。
凛々整然としたビジュアルは相変わらずの落ち着きと風格。
先ずはその表面にあるチャーシューをひとつひとつ丁寧にご飯の上に重ね並べます。

■白めしに...


いつもの『アレ』です(笑)

山為のチャーシューも量が多いので中華そばのみだといつも持て余してしまう私…
でもこうすると『中華そば+ミニチャーシュー丼』の出来上がり♪
ちなみに価格は『中華(600円)+丼(300円)』くらいが妥当かな?(笑)
お行儀は悪いですがスープを好みで上からかけてもなお良しです♪



■中華そばに戻りまして
さて、中華そば、麺茹で加減はイイのですが
コクがやはり弱い気がしました。スープと麺
が絡み合ったままグイグイ胃袋に収めたい気
持ちは強いのですが食べていてもなんかこう
『盛り上がりに欠ける』っていうか気がつけ
ば『なんとなく食べ終わっている』みたいな
感じなんですね…(^_^汗)


確かに力もあり旨いですが、山為だけにハードルが高くなってしまいます。
何度食べでも

『あ~旨かったなぁ~(o^∀^o)!!!』

いつもこんな結果で終わりたいのです…
ということで客人をお連れする機会が多いので
今年も是非旨い一杯を何卒よろしくお願いします。
【お店の場所はコチラをクリック♪】


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

中華菜香房 延(のぶ) 2011/1/4

おせちに飽きた頃だったので…


■中華菜香房 延(のぶ)
@岩出市吉田250-1
【営業時間】
11:30~14:30
17:00~21:30
【定休日】月曜日
【電話】0736-79-7123
【駐車場】専用アリ
■延なう
そろそろおせちに飽きてきたこの日、叔父よりお酒のお誘いが舞い込んできたのが11時過ぎ。『青島(チンタオ)行くか?』この台詞で叔父のお気に入りのこちらと行き先は決まってました(笑)



■お正月メニュー
店前には『お正月限定』と書かれたメニューが出されてました。しかーし!!店内は既に満員御礼状態で比較的ハイエイジのお客さんが大半を占められてました。一旦スタッフさんに予約を入れひとまず車へ。待つこと15分くらいで席に案内されました。席につくやいなやオーダーしたのがお約束の『青島ビール』。レギュラー缶並みの量で600円とはかなり高いですがコチラのお料理とはバッチリの相性♪♪♪ ヤッパこれでないと(笑)そして以下のメニューをオーダーしました!!



■おまかせ前菜3種盛り


焼き豚、蒸し鶏、の定番メニューに加えて
お正月らしく黒豆、イクラが添えられてました。
そしてこのイクラがコロコロしてツルツルだったのでお箸で掴むのが
難しかったっす...(汗)



■地鶏唐揚げ


下味の付いた唐揚げですが肉汁が溢れてかなり旨い。
塩もいいのですが、このつけダレの旨さも見逃せません!!!



■海老の巻き揚げ


表面はカラッとパリッと。
中からは海老がホロッと現れます。
表面には何も付けないのにしっかり味がつけられているのがgood!
さらに甘いソースがこれまた秀逸です(^w^)



■旬野菜と生ホタテのXO醤炒め


コチラがこの日のメインディッシュ♪
銀杏、ブロッコリー、をはじめたくさんの野菜にプリプリのホタテがい~っぱい。
シェフこだわりのXO醤ソースはマジ旨いです!!!

と、ここでラーメンをいただく予定でしたが
その前にエビスビールの瓶をオーダーしたのがまずかった…
腹パンパンになっちゃいましてラーメンは残念ながら次回のお楽しみということで。

チェッ、無理しーひんかったらよかったわ~(ToT)
【お店の場所はコチラをクリック♪】

Tag:岩出市 

祢ざめ家  2011/1/3

一度ここの鰻が食べたかった~( ̄∀ ̄)


■祢ざめ家
@京都市伏見区深草稲荷御前町82-1
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】不定休
【電話】075-641-0802
【駐車場】ナシ
■旅どの家なう
親類一同でお詣りに伏見稲荷にやってきたのが今回で3回目。午前中にお山に登り下りてきたのがお昼12時半頃。『テキ屋テントで食べてみよう』と言う意見もあったが『鶉を食べてみたい!』という意見が通りコチラに決定。



■店前にて
店前では入口の両サイドで『鶉と鰻』が焼かれており香ばしいイイ匂いが辺りに漂ってます。前に10名ほどの行列が出来てましたが意外に回転は早く10分も待たずして店内へ♪そして満員の中空席になった座敷へ案内されました。見ていると完全相席制をとられてまして(どうりで回転が早いわけやん)サクサクとオーダーが入っていきます。ということで我々は鶉、鰻丼(上)、いなり寿司をオーダーしました。


■いなりずし(130円)



最初に運ばれたのがコチラ。
『お稲荷さん名物』と書かれた文言に惹かれ
とりあえずお試しで2個注文したのですが…
いただいてみるとごくごく普通のいなりずしでした~(当たり前じゃ(笑))



■鶉(700円)



秘伝のタレにつけながら焼かれたコチラですが見た目よりボリュームがないんですよね…
肉厚は少ないうえ小さな骨がたくさんあってこれが結構ストレスフル(^。^汗)
でも香ばしい味わいはビールとめちゃめちゃ合います。




■鰻丼(上)(1400円)



店前で焼かれていた鰻が運ばれてきました!!
焼き目が少なく白っぽい身は比較的脂が少なく締まった印象です。
これって焼く前に蒸されてるんかな?
表現は良くないかもしれませんがすごく『しゅっ』としてました(笑)



■ご飯...



鰻にかかったタレもサラッとしたもの。
やや少ないかな!? とも思いましたが食べるにつれわかりました。
単に白ご飯が多かったんです(笑) 
お腹いっぱいになりますよ~



■お詣り







朝の10時くらいに到着していたのでその時点では

(あんまり初詣のお客さんいてへんなぁ…)

と思ってたんです。

現に参拝の待ち時間も皆無やったしお山へもそれなりにサクサク上れたんですよね。
でも約1.5時間後、本殿へ下りてきたらもうビックリ!!
歩くのもしんどいくらいの人の波が~(」゜□゜)」

こんな状態でスンナリご飯が食べれたことを喜んでおきました。
天気も良くよかったよ~( ̄∀ ̄)v
【お店の場所はコチラをクリック♪】

Tag:伏見区 

元車庫前○宮中華そば店  2011/1/2

2011年の初中華そば詣は…


■元車庫前○宮中華そば
紀ノ川大橋湊店
@和歌山市湊1828-7
【営業時間】
11:00~15:00
17:30~22:30
17:00~23:00(土、日、祝)
【定休日】火曜日
【電話】073-454-1234
【駐車場】専用アリ
■初中華なう
さすがに元旦は忙しく中華そばどころではなかったので2日に狙いを絞ってました♪ 『まるやま小松原』は営業しているのは知ってましたがこの前食べたので回避。ダメもとで○三、かわせ、○京、○高六十谷などおもだったお店に電話をかけましが全てアウト。そんな中、何故かわからぬまま思いつきで電話したのがコチラで、これまたタイミング良く開いてましたので今年の初中華そばはこちらのお店に決定だす!!!(笑)


■おしながき
黄色地の紙に無造作に書き込まれたお品書きがこちらなんですが「新年限定メニューとなってます~」とスタッフさん。中華そばのデフォに焼き飯をオーダーしましてガッツりといかせてもらいます。




■中華そば(600円)
●スープ
醤油メインのトラディショナル系
●麺
やや細ストレート
●具材料
チャーシュー、メンマ、蒲鉾
■この日の感想
2日にもかかわらずほぼ満席状態だったのには驚き。家族連れの方が多い中、お向かいさんなんかは正月らしく家族揃って「和服にて中華をすする」というなかなからしい光景でした。中華そばに加えて唐揚げ、ビールも(笑)そんなウォッチング中に先に運ばれてきたのが中華そばでした。


■中華そば(600円)



先に運ばれた中華そば。
テロリ感とコクの深さはもの足りないものの若干キツメの醤油の効いたスープは
おせちや総菜に飽きつつあった私にとってはちょうど欲していたスープでした。
いつもよりピッチが早くスープを飲みながら

(いやぁ~ やっぱり中華はイイなぁ~~!!!(o^∀^o))

純粋にそう感じてました♪




■麺は...
この日の特筆点はやはり麺!!!
細ストレートの茹で加減は抜
群でやや固めのベストコンデ
ィション♪具合よくスープと
麺が絡みあってかなり楽しめ
ました。そして赤身メインの
チャーシューはいつも通り。
脂は全くないタイプですので
もうちょいと味付けを濃くし
てもらってもイイかなぁとい
う思いでした。初中華でした
ので気付けば全汁しておりま
した♪



■焼き飯(600円)



中華そばを食べている途中で運ばれたコチラ。
チャーシューの細切れとハム(かな?)が入った焼き飯で玉子が多いタイプのもので
香ばしく仕上がってます。



■飯は...
完全なるパラッと感とはまでは
いきませんでしたが十分な出来
映え。味わいも濃くなかったの
で食べやすく、中華そばとの相
性はバッチリだと思いました。
しかし想像以上にボリュームが
多かったのが驚きで!!! 腹一杯
になりましたよ~♪ 
さて、今年はコチラの中華そば
で幕を開けました。昨年は仕事
の関係で近畿圏のお店に足を運
ぶ機会が減ったので本年は何と
か頑張って足を伸ばして行こう
と思います。
※『食べ歩きランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ラーメン ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

新年あけましておめでとうございます。 m(_ _)m 2011/1/1

あけましておめでとうございます。m(_ _)m


関係者の皆様、我がブログをご覧くださった皆様、旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

さて、夕べは最後の最後まで仕事でバタバタしてまして、
なんとか日が変わる前に年越し中華をいただくことができました。

さて画像は昨夜の年越し中華…

『てんかけラーメン』

でございます!!!




2010年はテレビの放映もありブレイクしたこちらですが
持ち帰りそばも相変わらず旨いです♪ この油とスープが相まって優しく胃に収まっていきます。

やはり、

『和歌山のソールフードはこれしかありません!!!o(^-^)o』

今年もボチボチいくつもりです。
よろしくお願いいたします♪

Tag:【とこのお知らせ】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター