讃岐屋 雅次郎  2009/07/24

『がじろう』ではなく『まさじろう』だす~( ~っ~)/



■讃岐屋 雅次郎(まさじろう)
@大阪府八尾市美園町4-59
【営業時間】
11:30~14:00
17:30~21:00
【定休日】月曜日
【電話】072-925-1120
【駐車場】アリ
■会社のパートさんが絶賛!!
平野区・八尾市行脚も中盤戦を超えてきました。第十弾ともなると『訪問→食べる→帰社』の所要時間が1時間以内という条件下ではネタも無くなってくるというもの…(苦笑)そんな中会社のバイトさんの熱烈なプッシュがあったコチラは実家の裏にあるという立地で、聞くと巷でメッチャ旨いと噂のうどん屋でありました( ~っ~)/




■入口には…
まずいやがうえにも目に入るのがホールへ入る前にその全容が明らかになる製麺室!! せっせとスタッフの方が麺を打っておられました♪




■海老と揚げ餅のぶっかけ(830円)
●ぶっかけダシ
甘味ある化調無添加旨みダシ
●麺
弾力ある中太うどん
●具材料
海老天ぷら、揚げ餅、大根おろし、水菜、針金海苔
●この日の感想
会社を出てお店に着いたのが13時過ぎ。専用駐車場は満タンでしたがタイミング良く1台分が空き入店します。店内はかなり広い作りで、カウンター席にテーブル席が2.5、それに行ってないので分かりませんが奥にも席がありそうです。さて、この日は事前にパートさんからオススメメニューとして『海老と揚げ餅のぶっかけ』を聞いていたので迷うことなくオーダーしちゃいました(^w^)♪


そして待つこと約20分後、目の前に運ばれたぶっかけうどんを見て驚かされます(≧∇≦)
まずはそのビジュアル!!







カットされた水菜がふんだんに散らされた上にめちゃくちゃ細い海苔がふられてました。
その下からは海老天(5匹)と揚げ餅(6カット)がゴロゴロと現れ、その後やっとこさうどんが登場しました。
そして、魚の効いたやや甘めのダシをおもむろにぶっかけいただきます♪

海老天はプリプリで、かつ身もおっきいので満足感が高いです!

さらに揚げ餅ですが柔らかく食べやすいうえボリュームもあります。

うどんを大盛にしても価格は同じというのもポイント高しでしょ~(^w^)






そして、何を言ってもこのうどんの食感と喉ごしが文句なし!!
ゴリゴリした腰だけ強いうどんは過去に何度も経験してますが、ここのうどんの

『プルルンとした弾力としなやかさ』

は初めての食感で、噛んで喉に流しこんでも心地よく、
ひっつくように胃に収まっていく感覚はまさに快感なんですよ~♪

うどん自体の味わいについては人それぞれ好みの味があるのでひと言では片づけられませんが、
この粉の特有の甘みを感じる風味は思い当たるフシがあります。
でも私のイチオシはこちらのうどんの食感なんですね♪♪

よってもう虜になってしまいました…( ~っ~)




■おでん?
店内に貼られていたPOPのひとつにこれがありました。『和歌山の中華そば屋=おでん』という図式は当たり前なんですが『うどん屋=おでん』という公式は馴染みがなかったので若干フリーズ気味に(笑)なりましたが、聞けばお店のオススメ品のひとつに『おでん』があるそうな♪ おでんは大好物なので次回への宿題にさせていただきま~す(`∇´ゞ マジここのうどんの食感は『好きだ~~~!!』

【地図】




住所: 大阪府八尾市美園町4丁目59
最寄り駅: 久宝寺口


※『「大盛」でも値段が変わらないサービスは嬉しいね~♪』
と感じた方はポチっとな~(ρ°∩°)
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



Tag:東大阪市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター