第一旭 たかばし(京都南インター店)2007/8/22



第一旭たかばし(京都南インター店)

@京都市南区上鳥羽麻ノ本27-3
【営業時間】11:00~翌5:00
【定休日】無休
【TEL】 075-682-0264
【駐車場】 22台
名神京都南インター北側100m

(写真)醤油ラーメン 600円

●スープ
豚骨+生醤油の豚骨醤油

●麺
細めんストレート

●具材
チャーシュー(脂身少なし)、メンマ、緑頭もやし

●全体的印象
実はここ第一旭は初めて食べました。

行こう、行こうとは思っていたのですがなかなか縁がなくて…
旅行の帰り、夜遅くなってしまい
サービスエリアのレストランが閉まっていたため
強制的に京都南インターで下りました(笑)

醤油と味噌がありましたが醤油を注文♪
京都では言わずと知れた老舗で、活気があります。

オーソドックスな中華そばで見た目も安心できます。
チャーシューはもも肉ベースで脂はほとんど無くボリュームがあります。
ただ、個人的なは脂の多いバラ肉が好きですね。
トッピングにもやしがのってますが気にならない程度。
全体的にはあっさりいただけたのですが麺がねぇ…

やや匂いの残る柔らか麺。
風味もイマイチだったのがチト残念でしたが
バランスはよく安心できる中華そばでした。

機会があれば京都駅の本店に行ってみます。

Tag:南区 

粉河大福軒 2007/8/17


【粉河大福軒】 2007/8/17


うらしまに振られたので仕方なくこちらへ。

しかし、なんのなんの
オーソドックスな中華そばに満足しました('-^*)/

画像の方ですがケータイを新しくしたため
データがデカくなりすぎまして
添付出来ませんでした…(-.-;)

Tag:紀の川市 

うらしま 2007 8 17



久しぶりに来たら

これですわ…(泣)

Tag:紀の川市 

【閉店されました】中華そば 山正(ヤマショウ) ※2007/8/11現在 こちらのお店は閉店されております

img_239688_653352_0.jpeg
img_239688_653352_1.jpeg
中華そば 山正(ヤマショウ)
※2007/8/11現在 こちらのお店は閉店されております
@和歌山市鳴神757-3
営業時間:11:30~24:00
定休日:水曜日
TEL:073-474-3505
img_239688_653352_3.jpeg

(写真)ラーメン 550円

和歌山インター降りて、吉田に向かう交差点
を右折し直進した所。パチンコ屋 プリプリ
の前です

●スープ
とんこつ醤油べーす
見た目は薄めですが、
わりとしっかりしてます

●麺
普通ストレート麺
特有のクセはないですが茹ですぎです

●具材
味付けのうすいメンマ、チャーシュー、
かまぼこ

●全体的印象(個人的意見)
パチンコ屋の前にあるお店なので、その客を
対象にしているのか?と思っていたのですが
割とちゃんとした作りでしたね。

出来映えとしては、「普通」そんなに悪くも
ないが、特にこれと言った特徴が味にも
麺にもありません。

テーブルには豆板醤と味噌ラージャンが置いてました
おやじさんに『何故、こんな物置いてるの?」と
尋ねたところ、「パチンコ屋さんの店員やお客さんが
外国系の人が多いから」との返事でした。
おやじさんとしては「何も入れずに食べてもらいたい」
らしいのですが、これを置かないと売れないようです。

試しに、ミソラージャンを入れてみたのですが、
「おもしろい味!」に変化します。
まぁとんこつ醤油が味噌ラーメンになった!
というだけなんですがねぇ

オヤジさん頑張って下さい!!


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬ もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:【閉店されたお店】 

札幌ラーメン缶 醤油味 2007/8/10




ちょっと変化球になりますが・・・w

今秋、会社で取り扱う予定の「缶入ラーメン」
少し前には自動販売機で発売されたということで話題になってたアレです。

会社に送られてきたサンプルをひとついただきまして
早速、一家で一つを試食してみました(ちなみに6人でひとつ 爆)


このラーメンの一番の特徴は麺が蒟蒻でできているということ。
この時点でラーメンからは逸脱しますがそれはちょっとおいときます(笑)


缶を開け、器に移しレンジで暖めるか
鍋で暖めるかして丼に盛ります。

見た目は子供の頃によく食べた「五目煮の缶詰」です。
味の方は・・・

やっぱ「五目煮の缶詰」でした!!!(爆)


よーするに、話題のみのラーメンということですね。
これが315円(税込み)ですからお試しするなら適正な価格でしょうか・・・


これ以上だと誰も買いませんわね (^^;)

Tag:【トピックス】 

もやしそばの店 ○は 2007/8/3




もやしそばの店 ○は
@和歌山市太田
【営業時間】
11:00~14:00
17:00~21:00
【定休日】日曜日
【電話】不明
【駐車場】なし
(写真)もやしそばしょうゆ 550

●スープ
トリガラメイン醤油

●麺
細黄色ストレート麺

●具材
チャーシュー・太もやし
(ネギ、キムチ、ワカメ入れ放題)

●全体的印象
約2ヶ月前にオープンした『ラーメン専門店天龍』が『もっとイイ場所を見つけた!』と
六十谷方面へ移転し、その後に新規オープンしたのがこちらのお店です。

看板に書かれた『もやしそばの店』
和歌山では聞き慣れない名前に若干興味を覚えつつ入店した。
メニューはもやしそばのみでスープが(しょうゆ、ミソ、塩)の3種類から選択でき、
サイドメニューはなれずし、巻き寿司、ゆで卵と普通のラインナップとなっている。

まずはデフォらしい醤油をオーダーする。

『もやしそば』の名の通り、軽く炒めた太もやしがたんまり。
具はこの炒めもやしと大きめのチャーシューのみと、限りなくシンプルなビジュアルです(^^;


スープはいたって普通のしょうゆで、科調さんベース。色も澄んでます。
ただ・・・胡椒が多すぎ
これじゃ胡椒スープになっちゃいますよ(苦笑)

麺はやや冠水臭の残る黄色細ストレート麺でやや麺のび気味の
こりゃまた普~通の麺ですね…

チャーシューは大きく柔らかいがクセのないこれも普~通のチャーシューなんです(笑)

要するに炒めもやしの載った『普通』のそばという結論(笑)


個人的には炒めもやしがシャキシャキ感があり、そば全体に悪い影響を与えてないので
良しとしときます。

ただ、このもやしが必要であるかどうか?は好みの問題になるため
食べられた方の判断に委ねることにします。(笑)

7/31~8/4まではオープン特典として通常550円のそばが400円になってますよ♪



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:【閉店されたお店】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター