2007/3/28 山為食堂



【山為食堂】2007/3/28


子ども達のリクエストです!

ただし、選択肢は『中華そば店のみ』ですが何か?(爆)


オレは中華そばのみやのに
奴らはメシとつけものを注文…
どれだけ慣れとんねん(-_-;


負けじとこちらは『チャーシュー丼』で応戦!!!(笑)



単にチャーシューを乗せてスープをかけただけですが
まるでレギュラーの風格すら漂ってます♪
かなり旨いですよ~( ̄ー ̄)v



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

12/30 本年最終:うらしま



【うらしま】@紀の川市花野

はい、感謝の気持ちを込めて
本年最終訪問でした♪

「うらしま」



今年は何回訪れたかわかりませんが
来年もよろしくお願いします(笑)



営業情報ですが、
今年は12月30日で終了
新年は1月5日より通常営業されます♪

Tag:紀の川市 

12/26 山為→グリーンコーナー→まるやま小松原→○宮→○豊(臨時休業)→正善



【若手ラヲタを迎撃♪】

山為食堂

グリーンコーナー(ソフトのみw)

まるやま小松原店

智弁和歌山高校見学

○宮

○豊(臨時休業)

正善
というルートでご案内しましたが、
残念ながら時間の制約があり、
夜の部が不完全燃焼でした・・・

今度、夜の部を徹底的にご案内しますからね(汗)

で、私は諸事情により
山為とまるやまの2店舗でした!



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

2006/12/29 綿麺



【綿麺・和風超コテーリ画像】 2006/12/29

お、ありましたよ画像が!(笑)
それ以上に今年の休みを告知する張り紙!

店の至る所に張られ折り、
パターンの違うコメント♪

店主および美人女将の休みに対する気持ちが
素直に表れております(爆)



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:松原市 

12/29 横綱平野店



【横綱平野店】

仕事場から一番近いところにあるお店で、
こちらも久しぶりにいただいた!

豚骨しょうゆベースのスープはまだいいのだが、
メンマがねぇ・・・

チャーシューも獣臭がきつくちょっとつらい

店名は横綱だが、味わいは幕下(笑)

Tag:平野区 

2006/12/28 綿麺



【綿麺】 2006/12/28
@松原市松ヶ丘

金曜日の超コテーリに和風だしを入れての
「和風超コテーリ」
「和風つけめん」
をいただきました♪

これもまた、素晴らしく旨く、
あらためてポテンシャルの高さを感じましたよ(笑)



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:松原市 

2006/12/14 綿麺


【綿麺】 2006/12/14
@松原市松ヶ丘


本日はとんこつ(赤)をチョイス!

最近、予言通りこちらの訪問回数が飛躍的にアップ!!!
選ぶメニューも
つけ麺→和風とんこつ→超コテーリ→とんこつ

そして、つけ麺とクルクル回っておりますww



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:松原市 

2006/12/13 まりお流 (限定)鴨と貝のネギ塩つけめん




【まりお流】
@奈良市

『鴨と貝のネギ塩つけめん』
(水溜仕様)


マリオさんが最高峰というつけ麺!!!


鴨のミンチが200gも!( ̄□ ̄;)!!

さらに、ハマグリ、アサリ、ムール貝のエキスが凝縮された
濃いめの塩ダレを熱々にし、露地ものの水菜をパッとちらす!


麺は黒小麦の全粒粉をマリオさんオリジナルという
水溜に!


『・・・・』


あまりの旨さに声も出ず



ラーメンを食べて『目から鱗…』

久しぶりの感覚だァ…

しかし、それを食べる前に
ちゃんと「濃厚 新鶏塩とんこつ」を全汁・・・

これが効いたなぁ(^_^;)

Tag:奈良市 

2006/12/10 かわせ田尻



【かわせ】  2006/12/10
@和歌山市田尻

全開です!
『魔法の白い粉』ですた…(笑)


相変わらず、豪快に入れてくれますわ(@_@)

『中華そば W』♪

しかも店はおばちゃん連中に占拠されてました( ̄ー ̄)


あ~ァ
出来上がり後にちょっと放置し
固麺をスープに馴染ませる♪

こうでもしなけりゃ、顎がダルいですな(^_^;)



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

2006/12/9 綿麺




【綿麺】 2006/12/9
@松原市松ヶ丘

本日は「つけ麺(大)」

ゆっくり味わっていただいたんですよ♪
そして、初めてのスープ割を~

熱々スープがこりゃまた印象の違う味わいで
ウマァーーー!!!

これを飲まないと完結しないことに気付いた・・・



※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:松原市 

2006/12/6 虎一番




【虎一番】 2006/12/6
@尼崎市大島町



またもや邪悪なラヲーラに包まれた車に拉致られ
連れてこられたのがココ!!!

立て続けに虎一番です♪

ここのメニュー自体はどこにでもあるものなんですが、
その料理内容がスゴイ!

オリジナル性に溢れ、なによりも美味い~
今日も初挑戦の「エビぷり餃子・肉団子」にKOされました・・・

で、〆に

「2:8 の平打ち麺」
ほんのり甘みアルWスープのバランスが抜群!

しかもつけ麺では
「濃い口醤油+極太麺」
というオリジナルメニュー名もゲットしたということで、
今度、トライしてみましょう(^_^)v

Tag:尼崎市 

2006/12/2 虎一番



【虎一番】 2006/12/2
@尼崎市大島町

望麺会にあぶれたため傷心の
「煮干しラーメン」をば・・・

くぅ~
いつもながらこの絶妙な魚と獣スープのマッチング!!!

レディースラヲタ嬢とご一緒しますた♪(笑)

Tag:尼崎市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
08 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター