【閉店されております】行ってなかったと思ってたら… 「東麺房」

いつの間に新しい店になったんや???

■東麺房(とうめんぼう)吉田店
@和歌山市吉田303
営業時間:18:00~翌4:00
定休日:第二・四火曜日
電話:073-427-8160
img_0_20140420203240be7.jpeg
img_1_20140420203242f29.jpeg

(写真)超やみつきラーメン 790円

●スープ
しょう油ベース+トンコツ 背脂たっぷり

●麺
普通ストレート麺

●具
チャーシュー メンマ のり ごま

●全体的印象
こちらは全国展開するチェーン店
url:http://www.toumenbou.com/

とにかく、最初の香りが獣系の匂いがきつかった。

しょう油系のやみつきラーメンを注文するが、
スープ自体はしょう油辛さの後に背脂の甘みが感じられ
まとまりに欠けているように思う。

麺自体の出来映えはコシがあって悪くなく、スープとの
マッチングもぼちぼちですね♪

チャーシューの味わいも普通でデカイのが二枚入ってます。

接客はマニュアル通りにしているので元気はあるのですが、
ちょうど訪れた時は、店長らしき人がアルバイトを指導中
で、私のラーメンをアルバイトが作りました。
指導は、お客さんのいないときにしてもらいたいと 思いますが・・・

全体的には背脂の旨みでごまかしている感が否めませんし
価格も割高でしょう。 ごくごく普通のラーメンで
お店でうたっているこだわりは 特に感じませんでしたね。

名前のように「超やみつき」にはならないと 確信しました(笑)

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

【閉店されてます】○三 中華そば(マルサン)

○三 中華そば(マルサン) ※2010/10現在 閉店されております
@和歌山市西高松1-9-3
営業時間:
11:00~14:00
17:00~24:00
定休日:日曜日
電話:431-6326
img_0_20140420190513e22.jpeg
img_1_20140420190515863.jpeg
(写真:かすラーメン 700円)

●スープ
透き通ったライトトンコツしょうゆスープ

●麺
普通ストレート麺 特徴なし

●具
チャーシュー・かす(ホルモン)・メンマ・千代巻き

●全体的印象
ここのお店は、ツレのオヤジさんが
「和歌山で一番うまい中華そば」を食わせてくれる!! と
勧めてくれたお店で何回か通いいました。

そして「いつもの味とは違ったものを」という事で
今回注文したのは「かすラーメン」です。

以前来たときは、「中華そば」を注文しましたが、
これにたっぷりワカメが入っておりかなり水っぽい 味わいだった印象でした。
しかし、今回の「かすラーメン」は具とスープの マッチングがメチャ良かったですね。

オードックス過ぎる中華そばでパンチに欠けるところがあり
食べた印象度は薄いかもしれません。
そしてスープ自体が酸味を感じるので好き嫌いが分かれる
ところでしょうか。
しかしながら全体としては「優しい味わい」の部類に入るのか、と。

ただ残念なことにこの日はネギのコンディションがイマイチで苦みが 出ておりました。
よって次回も「かすラーメン」に挑戦です!!!

あ、それと...
塩屋にも井出系の「○三」というお店がありますので お間違えのないようにしてくださいね♪

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:【閉店されたお店】 

○玉 中華そば

img_239688_653586_0.jpeg

img_239688_653586_1.jpeg


○玉(マルタマ)  ※閉店されました
@和歌山市鷹匠町2-4
営業時間:11:00~24:30
定休日:月曜日
電話:073-432-5888
(写真)中華そば 550円

●スープ
鶏ガラ+豚骨のブレンド
醤油ダレがかなり濃い口です
スープとしてはわりとパンチあり

●麺
かなり細麺ストレート
茹で上げ時間がかなり早くきもち堅いかなぁ~
って具合です

●具
自家製チャーシュー(もも肉使用)
柔らかさはベスト!味わい普通
かまぼこ、メンマ

●全体的印象
30年以上にわたり、おばちゃんが作ってる
中華そばです。

見た目にも、味わいにもわかる醤油ベース味やや濃い
味付けです。これをあっさりと呼ぶ人もいるみたいです。
しょうゆ味がお好みの方には喜ばれる味わいで、
醤油ダレがかなり濃い口になってると予想されます。

かなり細麺の割に、スープに絡む感じはするし、バランス
もまずまずですね。
チャーシューも自家製で柔らかさはかなり素晴らしいと思います。
ただ、最初からコショーを振りかけいるので、あれはない方が
よいかと思われます。
コショーも好みの個人差があるものなんで、入れる入れないの
選択肢は自分が持ちたいものです。

和歌山市内の中華そば店では遅くまで営業している方なので
深夜に中華を食べたくなったらここへいったらよいでしょう!
おばちゃん、いつまでも頑張ってください。

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:【閉店されたお店】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター