「お〜出か〜〜けで〜すか〜〜♪レテテのレ〜♪」辛口伽麗レテテ

大阪府大前@白鷺2連発!!!ww

■辛口伽麗レテテ
@@堺市中区新家町346-11
【営業時間】(平日)11:00~15:00/17:00~21:00 (土日祝日)11:00~15:00
【定休日】火曜日
【電話】072-236-3356
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1150197.jpgP1150194.jpg
トリシオパイタンのロケットキッチンを後にし向かった先が
メチャメチャ気になっていたコチラ♪
お店を数軒隔てたところにあるお店で徒歩約10歩の距離であります。
そしてこの距離にもかかわらず、ロケットキッチンの専用駐車場から
CPへ車を移してからの訪問でございます。

コレまで幾度となくこのお店に来る事をトライしてきたのですが、
臨時定休や、営業時間外など諸事情によってはね除けられてまいりましたが…

「ロケットキッチンと連食で訪問するぞ!」

の誓い通り、3度目の正直と相成りました♪

お店は比較的目立たない作りで、外にこそっと「カレー」と書かれた
看板が置かれておりまして、屋号の看板も控えめなオーラを
醸し出されております。
P1150195.jpg
P1150193.jpg
ただ、その控えめさが期待の膨らみを
増大させているのは間違いありません(笑)



■店内&お品書き
P1150202.jpg
店内に入るといきなり超満員!
学生さんやカップルさんで賑わっておりまして狭いお店の入口で
少し待たせていただきましたがスグに席は空きました♪

カウンターとテーブル席ひとつの構成のお店で店内は思った以上に暗いです。
P1150203.jpg


そして壁には大きくお品書きが貼付けられてます。
P1150201.jpg
メニューはキーマとチキンの2種類になってまして
辛さの度合は 小辛チキン<キーマ<大辛チキンでございます。

メニューからは「キーマ+チキンの合いがけ」をいただきたかったのですが
この日はチキンカレーが売り切れになっておりまして…
デフォのキーマ(やや辛)をオーダーしました♪



■キーマカレー(650円)
P1150206.jpg
目の前に置かれたキーマカレーですが、スゴくシンプルで美しいビジュアル!
スパイシーな香りもキッチリと感じますが、若干控えめで心地よいもので
純粋に旨そうな雰囲気バリバリでございます(笑)
お店の明るさの影響か、画像はより暗く写っているのですが、
オレンジの色も鮮やかで思いっきり食欲がそそられまして…



そんなキーマカレーにスプーンを入れてみます♪
P1150207.jpg

(うわぁ〜ちょうどエエ辛さやわぁ〜♪)

辛さのほうですが、店主さん曰く「基本辛め」だそうですが
このキーマは思った程は辛くない、つーか私でも全然へっちゃらなレベルで
ちょうどドストライクのど真ん中な辛さで
スプーンが止まりません(爆)



食べ始めても具合のイイ辛さがしばらく続きまして…
P1150219.jpg
その後にはすごくサッパリとしたっていうか、
すごく爽やかな後口で、そしてピリッと感が襲ってきて…
やっぱどんどんスプーンが進みます!



そしてカレートップに添えられていたのがコチラ♪
P1150210.jpg
自家製のタマネギ&人参のピクルスなんですが、
酸味の具合がこれまた頃合いでカリッとした食感がいいですね。


ただし、ちょっと白ご飯の下部に溜まってる部分がありました…
甘酸っぱかったのでおそらくこのピクルスから出た汁だと思うのですが
P1150213.jpg
この汁とカレーを混ぜ合わせることを最初から狙っているのかどうかは
わかりませんでしたが、個人的にはこの汁が多かったですね。
でもピクルスが旨かったのは間違いありません♪

ひとつ驚いたのが正方形にカットされた「海苔!!!」
カレーで海苔って初めてだったのですが面白かったです~(*^_^*).



■食べてみて…
P1150214.jpg
ラーメンの後のカレー連食だったので若干不安だったのですが
その量、バランス、味わいの具合はちょうどでござしました〜♪

食べている間にもお客さんが後から後から押し寄せてくる人気ぶり。
それにこのデフォが「650円」というCPの高さは素晴らしいと感じました。

そして店内はアーティスティックな雰囲気が強いのですが、
よく見ると漫画やアニメに関する本やポスター、それにイラストが多数ありました。
(店主さんの趣味なんかな?)
などと思いを張り巡らせながらふとカウンターの上を見ると…

こんなお面が…
P1150204.jpg

(ウワっ!ドロンジョとボヤッキーやんけ!(笑))


懐かしさ全開!!!
我々アラフィフ世代には旋風を巻き起こしたドロンボー一味でございます。
アニメは1,000回くらい見たのですが実写版があったので…

「全〜国の女子高生のみなさま〜♪ YouTubeをポチッとな〜♪」





そして…
P1150225.jpg

「こ〜〜〜れ、完食だべぇ〜〜〜〜ぇぇぇ」

by ドクロベエ(爆)

【地図】お店の場所はコチラ


※『タイムボカンシリーズは不朽の名作やな!!!』
土曜日の夕方はTVに釘付けになってたならポチっとな〜♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『この実写版の配役もメッちゃはまっていると思う!』
この意見に賛同いただけるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:中区 

「駐車スペースが遠く、少ないのが難点なんですが…」 ロケットキッチン

お!! 専用駐車場が近くなってるし〜♪

■ロケットキッチン
@@堺市中区新家町346-8
【営業時間】11:30~15:00/18:00~22:00
【定休日】日曜日
【電話】072-235-3622
【駐車場】近くに1台アリ
【地図】お店の場所はコチラ
P1150161.jpg
この日は泉北で所用がありまして、堺ICで下車しました。
一番近いお店だということでコチラをチョイス。
オープンしたての頃に来たきりで二度目の訪問と相成りました!

しかしこちらのお店は駐車場がかなり離れた場所に一台しかないという
非常に駐車場取り合い激戦のお店でございまして、
この日もまずは店の前でその駐車場の場所を確認しようとしたところ
何やら地図のようなものが張り出されておりました。一旦車から降りて
その張り紙を確認してみたところ・・・
P1150160.jpg

駐車場変わってるし!!!(驚)

相変わらず1台のみですが、その場所が劇的にお店から近くなっておりました!
で、その指示通りの場所へ行ってみると・・・
P1150192.jpg

「ラッキー~♪空いてるやん」

訪問したのが14時前だったのが功を奏したのか?(笑)
そんな状況を素直に喜びましてお店へ訪問いたします♪



■店内&お品書き
P1150191.jpg
それほど広くない間口の扉を開けて入店します。
かなり清潔にされた店内はシンプルにまとめられてまして
厨房前のL型カウンターとテーブル席という構成。 
カウンターに学生さんがおられる中、案内されたテーブルに腰を下ろします。



そして、お品書きを見ると一番最初に
「限定・夏の冷やしすだちラーメン」
が目に飛び込んできました!
P1150165.jpg
悩みに悩んだ末、前回訪問時いただいたのが
トリシオパイタンだったので、今回はつけ麺をセレクトいたします♪




■とり塩つけ麺(800円)
●元ダレ:魚介メインの鶏オイリー系
●麺:丸断面、パスタ風やや太
●具材:薄いが長いチャーシュー、メンマ、かいわれ、等

「しばらく茹で時間がかかります~♪」

というスタッフさんの言葉を確認し
そのまままっていると…  背後にあったのが2台の扇風機。見ると
カウンターに「お好きな場所に移動させてください!」という案内があるじゃない♪

折りしもこの日は屋外は32℃という劇暑日だったので
この扇風機の存在はありがたかったです。

そうこうしていると、とり塩つけ麺が配膳されました。



■デッドで…
麺を食べるのは後にまわしにして先ずはつけスープをデッドで♪
P1150180.jpg

「おっ♡」

まず感じたのが魚介の香ばしさ。
最初に鼻腔を通り過ぎたその香りの後は、鶏のやさしい甘い香りが漂います。
粘度はそれほどですが、オイリーなスープは麺とスープを
ジョイントさせてくれそうな趣がありました。

ただし、そんな香りほどスープの味わいに鶏のコクがないのは
若干の肩透かしですが、それを補うべく節や煮干の風味が
ガッツりと効いておりましたね〜♪


そして麺ですが・・・
細長い楕円形の器が個性的な麺!
P1150179.jpg
上にはまるでベーコンのような雰囲気の長~ぃチャーシューが載せられてまして
これもまた面白いビジュアルです。見た目にはチャーシューが邪魔になって
麺線が見えません(爆)


そんなチャーシューを取って、麺をまじまじと見つめます。
P1150185.jpg
食べた印象はまんまパスタチック♪ 元イタリアンのシェフだった
店主さんの真骨頂とも言うべきそのクオリティ!

丸断面のツルんとした食感ですが、噛むとしっかりとしたコシがあり
まさに「若干太いパスタ」と表現するのがベストか、と。


そんな麺をスープに沈めていただきますと・・・
P1150189.jpg
ツルツルの麺なのに、オイリーなスープが見事にまとわりついてまいりました(笑)
そしてシャバクはない適度な粘度がそれを見事にカバー!された瞬間でもあります!!

しっかりとしたその食感はあらためていただいてもやはり「生パスタ」のよう。
明らかに麺の存在がそう主張しておりまして、パスタ好きにはメチャメチャ受けるのは
間違いなさそうであります。



まるでベーコンのようなチャーシューはとにかく長い!
どれだけ長いかと言いますとホレ♪
P1150182.jpg

そしてこれがなかなかにジューシーで旨く、
スープにもよく合っており、最後まで美味しくいただきました。



■食べてみて…
P1150166.jpg
全体としてのパンチの力は弱いですが、甘さが適切なので
食べていても飽きる事はありません。

むしろスープの中の強めの塩加減がすっきりとした後味を醸し出しつつ
その麺の良さを引き出してくれていると思いました。

「スープ割り」をお願いするほど濃厚でもなく、辛くもなく、
飲み干すにはちょうど心地よかったのでそのままグビグビ〜っといただいときました♪

して、食べ終わる頃、なんとなく前回訪問のレビューをpadで確認していたところ
気づきました・・・

「前回、汁麺とつけ麺を連食しとるがな〜〜(汗)

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


【地図】お店の場所はコチラ

※『限定食べた方がよかったんちゃうん・・・(笑)』
と思った方はポチっとな〜♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『駐車場が近くなったんやったらまた行こ♪』
遠い駐車場にストレスを感じていた方はポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


【『ロケットキッチン』これまでの食跡♬】
その1:ロケットチッキン♪(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:中区 

渡哲也は麺好きなのか?(爆) 「石原ラ軍団」

醤油を堪能するべし!

■石原ラ軍団
@堺市中区深阪2368番フジビル102
【営業時間】11:00~14:30(L.O.14:15)/18:00~22:00(L.O.21:45)
【定休日】水曜日
【電話】072-349-6996
【駐車場】隣に3台有
【地図】お店の場所はコチラ
P1030264.jpg
P1030265.jpg
大阪での仕事帰り、前々から気になっていたコチラへランチにて訪問♪
営業車だったのでナビ無しでなかなかに分かりづらい場所でございました。
四苦八苦しながらなんとかお店に辿り着いたのが…
13時30分でございましたm(_ _)m



■店内&お品書き
P1030269.jpg
新しい店内はヤッパリ気持ちよいですな〜♪
そんな空間を店主さんの趣味であろう要所要所を
アーティスティックに仕上げられてました。


そして製麺器も
P1030268.jpg
ドド〜ン!と入口付近に鎮座されてまして
いやがうえにも気分が盛り上がります(笑) 

さてお品書きですが…  正直分かりやすくないもので、
「商品名のみ」を見る限りではどんな味わいだかわかりません…(ToT)
P1030271.jpg P1030274.jpg
そしてお品書きを見ると6種類ありまして、ひとつひとつに一応説明がありました。
ただ、正直分かりづらい…orz
店長さんら説明を聞いたうえで部下はモダン醤油、
私はデフォのレトロ醤油をオーダーすることにしました♪



■レトロ醤油そば(650円)
●スープ:鶏ベース
●麺:細ややちぢれ
●具材料:チャーシュー、蒲鉾、ニヌキ、
P1030286.jpg
店内の入口には鎮座していた製麺機で作られた自家製麺で
こだわりの麺を提供されてます。
そんな製麺機をジロジロ(笑)みていると着丼いたしました。

先ずは苦言から(イキナリカヨ!)

鉢は逆三角形の深いものを採用されてます…

ちなみにこんな感じのタイプね。
↓↓↓
images.jpg

しかしこの形は個人的には認めない…
冷めづらいんやろうけど、深いだけで単に食べづらいねん…



■デッドで!!
P1030299.jpg
白醤油とたまり醤油を使ったスープはやや甘味を感じるもの。
「老若男女に受け入れられるという」ふれこみながら
もっと切れのあるものを想像してたのですが意外にまろやかなスープでございます。



麺は珍しく細ちぢれ麺。
P1030294.jpg
多加水麺でプリプリした食感で好みなんですが
ややスープを弾いている感がありマッチングはベストではないと感じました。

旨いのは旨いですが香味油も好みにはチト合わず…

『う〜ン 何でやろか?』

なんしか納得のできない状況でございます。

そんな中ですがチャーシューの出来栄えは素晴らしく良好で
P1030289.jpg
スグにでも酒が飲みたくなるような逸品でした♬ 旨かった!!!



■そして…
イマイチ納得できなかったので
部下がチョイスしたモダン醤油を少しいただいてみた(爆)
(↑:職権乱用か?w)
P1030279.jpg
P1030291.jpg

『コッチの方が断然旨いや〜ん♪』




先に私がいただいたラーメンが『○』ならこちらは『◎◎◎』でございます。
醤油エッジが立ったスープに魚介がバッチリ利いてまして、
P1030284.jpg
更には麺も加水率の高い太麺ですから何も言うことはありませんでした〜o(^-^)o



■食べてみて…
P1030276.jpg P1030277.jpg
とりあえずラーメンはおいといて(笑)

「商品のネーミングが分かりづらい!」

というのが私の中の評価のすべてか、な。
オーダー時には店主さんまひとしなひとしな丁寧に説明してくれました。
その姿勢は素晴らしいと思いましたがいかんせん商品名の表現がちょっとね…
もうちょいとどんな味なのかスグに分かるようにしていただけるとありがたいと思いました。
麺は全てにこだわりを感じる品々で、変化も楽しめます。
後は好みによって好き嫌いの差がでるとは思いますが
このラインナップの中でお好みをチョイスできれば問題ないと思います。

ちなみに、画像は部下がオーダーしたご飯ですが
それにつけ合わされていた佃煮が美味しかったです♬
店主さんは金久右衛門出身だそうで、金久イズムを継承しつつ
これからも意欲的なラーメンを提供されることを期待いたします。ごちそうさまでした!



※『確かに商品名で味を判断するのは難しいな…』
私に同意いただけるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『そうそう、逆三角形の鉢って深くて食べづらいよな!』
激しく同意いただける方もそうでない方もコチラを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:中区 

ロケットキッチン

ロケットチッキン♪(笑)


■ロケット キッチン
@堺市中区新家町346-8
【営業時間】
11:30~15:00
18:00~22:00
【定休日】日曜日
【電話】072-235-3622
【駐車場】離れに1台アリ
■ロケキチなう
久々の新店巡り。この日は所用で堺市。その帰りにメチャメチャ行きたかったロケットキッチンへようやく訪問できました♪ 最寄り駅は南海高野線の白鷺駅で徒歩10分くらいのところで、R310沿いにあるため交通、特に車の往来が激しいです。そんな交通量の多いロケーションで専用駐車場はちょいと離れた場所。しかも1台分しかないので競争率は激しいか、と…(^。^;) でも車で行くなら無いと困るのでありがたいっす。この日はちょうど駐車場が空いていてラッキー、少しばかりお店まで歩かないといけませんが軽い運動です(笑)



■店内&おしながき
さてお店ですがコンパクトかつはこじんまりとしており好きな雰囲気です♪ カウンターに座りましてお品書きを見ます。メインテイストは『鶏!!』 ならばお店の名前は『キッチン』より『チッキン』で!!(爆) …(^。^;)え、オモンないっ?(汗)デフォは鶏塩白湯でランチサービスとして+150円でおまかせ飯がついてくるそう。そしてトイメンの壁にはおまかせ丼の表示がありました。初訪問なのでやはり基本通りデフォランチをオーダーします。


■トリシオパイタン
●スープ
鶏+塩のややテロリ
●麺
普通ストレート玉子麺
●具材料
チャーシュー、メンマ、ネギ
■この日の感想
先ずは汁麺から(笑) それほど濃厚さを感じさせないビジュアルの第一印象。ただし鉢からは最初から鶏の匂いの立つスープが顔を出しており先ずはデッドで飲んでみます。見た目はライトチックだが食べると意外に濃厚なのにプチビックリ(笑) 鶏の旨味と脂分がうまくマッチしながらコクも十分で最初から安心していただけます。麺は角断面でやや柔らかい仕上がり。汁麺なのであまり問題無いですが個人的にはもう少しハードが好みです(笑) そして、食べるにつれ最初のソフトな印象がだん


だん荒々しく感じるように… 意外なパワーを秘めたスープで御座います。麺とのマッチングはすこぶる良好で最後まで美味しくいただきました。ベーコンのようなチャーシューはしっかりとした味わいで『○』なかなか頼もしいものでした♪


そして『チャーシュー丼』はおいといて、続いてつけ麺をいただきます(笑)




■つけ麺(普通盛・750円)
●スープ
鶏ベース
●麺
強力粉系?やや太麺
●具材料
チャーシュー
■この日の感想
汁麺だけではまだまだ腹部膨満感には襲われず、しかも大盛が『300g』だったのですかさずチョイスしたものの… こんな案内を見つけたのが大をオーダー後で御座いました…ORZ



■先ずはデッドで
気になるつけスープですが甘味が少なく塩がかなり利いているもの。そのワケは店主さんが龍旗信で修行されただけあって見事なまでに塩が立ったスープを提供されてるなぁ~と勝手に妄想しています(笑) 味わいはかなりオイリーで、そのため麺とはすこぶる絡み合ってました。丸断面でパスタチックっていうかまさにパスタ(笑)歯ごたえがしっかりとしておりツルツルと入ってくるのは個人的にかなり好み。ただし一般的に受けるかどうかは未知数ですね。加水率は高いタイプか、と。チャーシューはかなり長いタイプでしたが美味しくいただきました♪



■おまかせ
最後に、麺にセットのおまかせ飯をいただきます。チャーシューブロックが載ったごはんでしたがアベレージ。あらかじめことわっておきますがれんげはあくまでも撮影用ですからね『さ・つ・え・い・よ・う』(笑)  そして最後にスープ割をいただきます。コッテリスープとは対照的に印象は若干あっさりって言うか薄めだったような気がしましたね(^。^;) ちなみにお店の前は大阪府立大学があり学生さんがメチャメチャ多いです。この日も食べ終わる頃には他の学生さんでいっぱいになってました。賑やかでいいですね~(`∇´ゞ ごちそうさまでした♪


※『食べ歩きランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ラーメン ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

Tag:中区 

天翔(てんしょう)  2009/04/23

噂のお店は、噂通りに駅からはメチャ遠かったっす・・・(泣)



■天翔(てんしょう)
@堺市中区深井中町1211-13
【営業時間】
11:00~14:30
17:30~22:00
【定休日】火曜日
【電話】072-320-4113
【駐車場】専用アリ
■初訪問(`∇´ゞ
前々から仲間内で話題に上っていたのがこちらのお店。『丁寧に作ったラーメンを食わせてくれる!』というのがウリだそうな。






■暖簾
気にはなっていたのですが、実は最寄りの駅からめちゃくちゃ遠くなかなか足が向きませんでした… しかしこの日はめでたくしらっちょ会長からのお誘いを頂きまして、更にはマシンで送迎付き(笑)晴れて初訪問の運びとなったわけですo(^-^)o






■おしながき
表にはラーメン、裏にはつけ麺と、個人営業のお店ながらなかなかアイテムが豊富ですね~!!『つけ麺か?それともラーメンか?』とかなり迷ったのですが初めてということでデフォをチョイスします♪







■天翔ラーメン(650円)
●スープ
醤油の強い豚骨
●麺
細ストレート
●具材料
チャーシュー、木耳、細もやし
●この日の感想
この日二軒目で、しかもつい先ほどマー油こってり系をいただいたところだったので・・・ ということで散々迷った挙げ句の豚骨醤油でしたが運ばれたラーメンはスープ画像をご覧いただいてもわかるように想像以上の醤油の立った豚骨でした。





■デフォラーメンとご対面♪



『コッテリ系』っていうより、『しっかり系』という表現がしっくりくるかな~?
塩分もコクもそこそこ感じます。
そしてありがちなインパクトではなく見た目以上に味わいの主張をされておりましたよ。
連続して濃い系をチョイスしてますが、食べるのが苦になることもなく
違いもしっかりと感じ取れましたからね(笑)


加水率が低いタイプの細麺との相性はアベレージ。
若干モサモサ感の残る印象ですが、個人的には好きな部類に入ります♪

ただし、麺自身の味わいよりスープがちょいと勝ってるかな…(^_^汗)
もう少しスープにソフトなテロリ感があればもっと一体感を楽しめたかもしれませんね~~!

とは言うものの全体の完全度はさすがで、
寡黙っぽい男前の御主人がラーメンに真剣な眼差しを送るその姿はまさに


『丁寧な仕事』


の証か、と。


地味ながら癒し系の接客を見せる奥さんとの息はピッタリでした!!!
他のメニューも色々食べてみるともっともっとお店の良さが分かってくる事でしょう~o(^-^)o


最後におせっかいですが…
車でこちらに来たなら駐車場から出る時に確認をしっかりとお願いしますね~
ミラーは付いてますがちょっとカーブになってるのかな? かなり見づらくて怖いです・・・

メッチャ危ないですから気を付けてくださいな!!!




※『しかしマジで道に出るのアブナイよな!!(」゜□゜)」』
って思った事ある方、またない方も一緒にポチッとな~♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)

Tag:中区 

純情屋 新家町店  2009/2/16

二号店は初めてですぅ・・・



■純情屋 新家町店
@大阪府堺市中区新家町546-7
【営業時間】
12:00~14:00
18:30~翌2:30
【定休日】火曜
【電話】072-235-7377
【駐車場】店前アリ
■純情屋ナウ
連食の二軒目として訪問。最寄り駅は南海高野線白鷺駅なんですがチョイと便利の悪い場所だったのでなかなか足が向きませんでした。この日はちょうど友人のしらっちょ号が出動されるという事で便乗させていただきました!





■おしながき
基本スープには坦々、醤油、みそ、しお等があり、メニューも大量にラインナップされハッキリ言って迷ってしまいます(汗)坦々がデフォだと記憶してますが以前、本店を訪れた時に頂いたことがあるので今回は醤油ベースをセレクトする事にします!





■醤油つけめん(600円)
●つけ汁
醤油ベースの酸味系
●麺
極太麺
●具材料
炙り豚、メンマ、ノリ、温泉卵
●この日の感想
迷いに迷って醤油ベースをチョイス、さらに『濃く』にしました。というのも久しぶりにパンチある醤油を食べたかったのですが、想像以上に薄い印象です…







酸味があるものの醤油のコクはなく非常に曖昧な味わいで

(これで極太麺を受け止められるのか?!(」゜□゜)」)

というのが正直なところです…






麺はご覧の通り極太麺。
『うどん』とまでは言いませんがそれに近い太さです。

粉の味わいを感じる麺はかなり歯ごたえのあるものですが、
つけ汁に浸すとやはり予想通りパンチ不足は否めませんでした。

なんて言うかこう、麺にスープが絡まず、バランスが良くないんですよねぇ…(汗)
そのうえ温泉卵が入ってるのでよりマイルド感が助長される始末…

隣で食べてるしらっちょ氏に聞いてみると

『味噌はOK(^з^)~☆』

とのこと…

悔しさ全開でお店を後にしました(ToT)







住所: 大阪府堺市中区新家町546-7
最寄り駅: 白鷺





※『普通、醤油だと問題ないけどなぁ~(苦笑)』
と感じる方はポチッとお願いしますわ~m(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)

Tag:中区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター