美里みろく牧場 MC,CAFE MICHIEY'S    2010/8/23

とびきりホットなドッグとソフト(笑)


■美里みろく牧場 MC,CAFE MICHIEY'S
@和歌山県海草郡紀美野町神野市場230番
【営業時間】10:00~16:00
【定休日】水・木曜日
【電話】073-495-3697
【駐車場】専用アリ
■MICHIEY'Sなう
紀美野に『男前なドッグがあるらしい♪』という情報をおかさんより頂き行ってみました。!場所は旧の美里町。酷暑の続く毎日に辟易していたこともあり『チョイと美里へ涼みに行ってみるか!!』と早速向かってみました♪ 野上よりまたまだ奥へ旧道を東へ、しかしホンマこの旧道は道幅が狭いから車では走りにくい… そう思いながら進んでいると美里の旧役場手前にお目当ての看板を発見しました( ̄∀ ̄)!!!



■注文口はこんな感じ
派手な看板の下は鉄道コンテナを利用して作られた店舗が横に長~くなってます。窓口でピンポンを鳴らして奥さんを呼びます。そして『ホットドッグを注文したいんですが~♪』と声をかけたところ… 『レタスが切れていてホットドッグを作るのが厳しいんです…』との返答!!!
(えぇっ~!!(」゜□゜)」
せっかく来たのにそれはアカンがな~!!!)予想だにしなかった発言に狼狽してしまった私… 精一杯取り繕って『レタスナシでもいいので作っていただけませんか…m(_ _)m』とお願いしたところ『あるもので何とかしてみましょか~、じゃ中へどうぞ~♪』と快く引き受けていただきホッと胸をなで下ろしました...(汗)



■3種類のドッグ
お品書きには『ハンサム』『アラビキ』『ダブル』3種類のドッグがありました。アラビキ、ダブルの両ドッグは360円なのですがハンサムだけは630円と突出したお値段。奥さんに違いを尋ねると骨付きの太いソーセージを採用しているとのことでした。それらの違いを見たかったので一応全てのドッグを注文しました(笑) 出来上がるまで15分くらいかかったかな? 呼ばれて窓口に行くとホットドッグとお水が載った各トレイが用意されてました♪(コレはダブルドッグ)です。


■アラビキ(360円)



■ハンサム(630円)



こうして見比べるとその太さの違いは明らかか、と♪
とは言ってもアラビキもそこそこの太さがありまして、つまりハンサムがより太いということ。
やはり『骨付き』パワーは侮れません(笑)

それに…
全体的にかなりの『デカさ』つまりボリュームがあるんですよね~♪
訳はそのパンにあり!!!
配膳を待つ間にお店に来られたご主人のお友達が教えてくれたんです。

『ドーシェルで作ってもらってるパンなんよ!』

やや丸い形で見た目以上に柔らかく、モチモチ感たっぷり♪





ジューシーで太いソーセージにカレー風味の野菜がメチャメチャ合うなぁ(笑)

口いっぱいにホットドッグを頬張れば更に幸せな気分に♪
食べ終わる頃には胃袋も満足感いっぱいでした~(^з^)-☆


ドッグの後はこれまた自慢のソフトをオーダー(^w^)
我々がまだ食べている時でもコチラのソフトを2組のお客さんが持ち帰ります。

■ワッフルソフト(チョココーン)(250円)



地元の牧場で育てている牛の乳で作られたソフトは鮮度抜群!!
そして何よりもなめらかな舌触りと乳臭くナイ風味がグッド。
ノーマルワッフルコーンとショコラ風味コーンのどちらもトライしてみましたが
最後までまったりと美味しくいただきました♪

途中、ご主人とその友達がお店に爆音を轟かせながらやってこられましたが
そのバイクがソフトと一緒に写ってます。山間のドッグ&ソフト&バイクは絵になります♪
カッコいいですよね~(≧∇≦)来て良かったです。

Tag:紀美野町 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター