「電話はシャイニーむかってゴーゴーで覚えてね(笑)」cafe SHINY

駐車場広てええわ〜♬

■ cafe SHINY
@和歌山市秋月468-8 プライムパーク秋月1号
【営業時間】<平日>11:00~22:00 <土日祝>9:00〜22:00(モーニング営業)
【定休日】水曜日・第三火曜日
【電話】073-481-2655
【駐車場】専用あり
【地図】お店の場所はコチラ
6214.jpg
巷では和歌山・岩出のランチパスポートなる物が販売されいるらしく
その存在を会社の女子から聞き、見せてもらったのがつい先日…(←遅っw)

その中にあった「カレーホルモンヌードル」なるメニューに思わず目が留る。
『ヌードル』とついたかぎりは調査が必要だと
訪問しましたのがコチラのお店。

確かに入口にはご覧のような掛け軸タイプのポスターが掲げられておりまして
そこに書かれていたのがホルモンかレーヌードルの文字…
P1160883.jpg

それが「名物」になっているようでワクワク感倍増♬
早速入店いたします!





■店内&お品書き
P1160938.jpgP1160939.jpg
店内は完全にオシャレなcafeでありbarであり
また、中二階のような感じでテーブル席がありまして
そして横の白壁がスクリーン代わりとなって映画も♡

とにかく席は満員で私以外は全て女性客でありまして、
その手にはランチパスポートが握られていたのは言う間でもありません(笑)

そんな女性ばかりの中、壁際にあったカウンター席に腰をおろし
テーブルにあったお品書きをあらためて見るとこんな感じ♬
P1160886.jpg
P1160887.jpg
コチラにも「当店イチオシ」ということなのでやはり期待が。
ただ一番下に書かれてますが…(笑)

その外に牛すじヌードルもあるとのことですが
ここはイチオシのホルモンカレーヌードルをオーダーします♬

待っている間にもうひとつのお品書きに目を通しますと…
P1160891.jpg
P1160895.jpgP1160896.jpg
P1160894.jpgP1160893.jpg
ティータイムからディナー&飲みメニューまで
幅広いラインナップをされているのがわかります。
夜飲みも中々に力の入ったものでございまして
お肉にもこだわりが〜♬




■ホルモンカレーヌードル(800円)+ライスセット(150円)
●スープ:スパイシーなカレースープ
●麺:平打ちパスタ
●具材料:ホルモン、トマト、糸唐辛子、ネギ 
P1160909.jpg
P1160898.jpg
色々あるメニューに驚きながら見ている間に出来上がったようで
そうこうしているうちに配膳されてまいりました。




■デッドで!
P1160906.jpg

「お〜なんてハイカラな♪(笑)」

そんな当たり前な感想をまず。
もっとカレーカレーして粘度が高いと思ってなのですが
いわゆるスープカレーに麺が入ったもの。
色々な香辛料とオイルを重ね合わすことで
ややスパイス感の残るサラッとした味わいを楽しみます。

メインの具材ですが…
P1160900.jpg
プリップリなホルモンが入ってまして
そこからたっぷりと脂の旨さと甘さが抽出されております。

そしてカットされた新鮮トマトがたっぷりと♬
P1160901.jpg
これによってあと口がサッパリといたしまして
僅かな酸味と爽やかさを注入し全体を引き締めてくれております。


そんなスープに合わされたのがコチラの麺!
P1160914.jpg
おそらくパスタでしょうか。
でもうどんにも似た粉の風味を感じさせてくれます。
モチッとした弾力ある食感はサラッとしたスープカレーを看に纏い
ツルんとそのまま一緒に喉を通っていく感じがイイですね〜♪

ただし、麺量は少なめなのでボリューム感はありません。
ズルズルっと三口くらいで麺が無くなりましたから〜(苦笑)
もっと麺をガッツり食べたければ必ず麺ダブル(200円)を
チョイスすることをオススメいたします。


そして敢えて具材には手をつけず
麺のみが無くなったスープカレーに…
P1160916.jpg
P1160918.jpgP1160922.jpg


ご飯を i〜〜〜〜〜〜〜n!


そしてご飯をスープで包むようにしながら
具材のホルモンを一緒にいただきます♪
P1160932.jpg
ホルモンを噛むと出る脂の旨味とスープが混ざり合いまして
ご飯との相性はすこぶる良好でございます。

最初は(アレ?ちょっとスープが余るか、な??)と思いながら
食べ進んでいたのですが、最終的にはビシッとスープもカレーもなくなりました♪

カレーのスパイシーな余韻にしばらく浸りまして
お勘定をすべくレジへ立とうとしたところ、

「デザートがあるのでスグお持ちしますね〜♡」

と慌てて案内してくれたスタッフさん。
そしてスグに到着したデザートがコチラ♪
P1160940.jpg
トーストにメイプルシロップを絡め、
さらにホイップクリームとシロップをトッピングし、
そして粉糖をササッとかけたもの(笑)であります。

これ、お菓子としては何て言うんでしょうか?
(勉強不足でスミマセン…orz)


スパイシーな口になり余韻を楽しんでたのですが、
P1160946.jpg
これによって予想外にリセットをすることができました。
いい意味での味変っていうか「甘辛」を楽しむ事ができ
満足度100%にてランチ終了となりました♬




■食べてみて…
P1160884.jpg
とにかく印象的だったのがランチパスポートの威力!
この日のお客さんの90%は所持されていたと思われます。

もし今日のメニューでランチパスポートを利用すると500円になりますので
メチャメチャお得でございます♪

ただし… 私はパスポートを購入してませんでしたので
通常の価格(800円+ライス150円)でのランチとなりました(泣)

コチラのお店の場所はテナント共同の広い駐車場も完備しておりますので
車で行く分には全くのノンストレス店舗。
これからもcafe女子の皆様のターゲットとなることでしょう♪

もし予約するなら「073-481-2655」へ。
シャイニーむかってゴーゴーという語呂でございます(笑)


【地図】お店の場所はコチラ


※『要するにカレーパスタやね!(笑))』
という意見に同意してもらえるならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『でも麺とライスの二品を楽しむにはちょうどいい感じ〜♡』
そう感じたならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

夜のビアーがよかったのでランチにて!「喫茶&ビアホール PINE」

さて、ランチの実力はいかに…

■喫茶&ビアホール PINE(パイン)
@和歌山市友田町4-95 ナカガワビル 1F
【営業時間】
<モーニング>9:00~11:30 <ランチ>11:30~15:00
<カフェタイム>15:00~ <ディナー>18:00~23:00
【定休日】木曜日
【電話】073-423-1802
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1120159.jpg
「ランチに行こうか〜♪」と上司に誘われ訪問しました。
ちょいと前に来たディナー& alcoholの印象がよかったので
(近々ランチを食べたいなぁ…)と思ってましたが
ひょんな事から再訪できました♪

会社のメンバーからは
「チキン南蛮がオススメだよ〜!」
という話を聞いてましおりまして、いざ入店でございます。



■お品書き
まずは店外メニューを見ます。
色々なランチがラインナップされておりますが
お店オススメのBest3がコチラのようですね。
P1120158.jpg
会社の仲間の言う通り、チキン南蛮はいちばん上に書かれてますので
一番の自信メニューなんでしょう。でも私に訴えかけてきたのは
二番目のミートライス!!!
カレーじゃないんですが、最近こう「混ぜ混ぜ系」の食べ物に惹かれまして(笑)

その瞬間にオーダーは決まりました♪



■ミートライス(830円)
窓際の明るくデカいテーブル席へ陣取りまして
待つ事数分、ミートライスが到着しました♪


が!!!

P1120147.jpg

チ、チーズが載っとる!! (゚ロ゚屮)屮

あっちゃ・・・・これは私の大失策。
苦手なチーズが載っかってるじゃないっすか。

メニューには思いっきり
「チェーダーチーズの組み合わせ」
と書かれているのに完全に見落としております…
ミート&フレッシュ野菜のトッピングばかりに気を取られてましたよ…

と言ってもどうしようもないので気を取り直していただくことに。


■デッドで
チーズをよけてみた! (←で、避けとんがな!!!(爆))

P1120145.jpg

ビジュアルは凄くシンプルなもの。
ご飯の上に、新鮮な生野菜とミンチがどさっと載っており、
その上から半熟の目玉焼きがドドーンとO〜〜〜nされてます。


そしてその上からソースも♪
P1120146.jpg
卵をスープーンで割りながら「混ぜ混ぜ」していだきます。
基本的にはミンチの味付けのみになるのかな?
どちらかと言うと、野菜の新鮮さの方がアピールされてまして
印象深いですね。



そして、ミンチ&チーズの部分をいただいてみる…
P1120156.jpg
ミンチがもっともっと熱々でチーズが完全に溶けているとこれまたなんとかなるのですが
実際はライス&ミンチのほのかな温かさで、1/2が溶け、残りは固形のままという状態。

でも、ミンチの味わいはマイルディ♪
もっと濃い中南米系のサルサライスチックなものを想像していたので
意外に、意外。野菜がメインになっておりますので
もの凄くヘルシーさが実感できるものでございまして
美味しくいただけました。


そして…
P1120149.jpg
最後にみそ汁を、ば。 洋風系に仕上げられてましたので
コンソメスープ系なんぞでもよかったかな!? という感想でございます。



■食べてみて…
P1120157.jpg
店内は昼でもアメリカンな雰囲気で個人的にはメチャ好みでございます。

そして、お客さんも老若男女、主婦さんからサラリーマンまで
色んな世代、タイプのお客さんがそれぞれのランチを楽しんでおられました♪

また他のメニューを食べてみたいな…♥♥(○´∀`)ノ゙


【地図】お店の場所はコチラ


※『「チェダーチーズ」ってメニューに書いてんのに…』
そんな厳しいツッコミはコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『他のメニューも制覇よろしく!!!』
そんなメッセージはこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『喫茶&ビアホール PINE(パイン)』これまでの飲食跡♬】
その1:こんないいお店がノーマークやったし…

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

JR和歌山駅前にあった穴場!「喫茶&ビアホール PINE」

こんないいお店がノーマークやったし…

■喫茶&ビアホール PINE(パイン)
@和歌山市友田町4-95 ナカガワビル 1F
【営業時間】
<モーニング>9:00~11:30 <ランチ>11:30~15:00
<カフェタイム>15:00~ <ディナー>18:00~23:00
【定休日】木曜日
【電話】073-423-1802
【駐車場】近くにCPあり
P1090386.jpg
P1090387.jpg
「ちょっと行きましょか~♪」と誘われたのがコチラ。
もうずいぶん前になりますがお茶を飲みに訪れた記憶が・・・

自分の中ではここは完全に喫茶店という位置づけだったのですが
ビアホールになっていたとは・・・

しかも、こだわりのビールやソーセージがわんさか
あるじゃありまして、何だかワクワクしてきます(笑)



■お品書き&店内
P1100641.jpgP1100639.jpgP1100640.jpg
メニューには地ビール&こだわりビールと
それに合う、おつまみメニューがタップリ。

ソーセージにナッツと、私の好物ばかりじゃないっすか!!!(笑)


そんなお品書きを眺めながら入店してみますと・・・
P1090406.jpg
アンバーな間接照明で
なかなかに素晴らしいアメリカンな雰囲気が「◎」

シートも大きく、そして深く・・・
なんだか長居してしまいそうで、
特にカップルなんかには肩を並べて座るには
丁度いい雰囲気ですね♪

そして、一番奥にあるカウンターへ腰を下ろしまして
まずはビールから。




■南紀白浜ナギサ生ビール(680円)
P1090398.jpg

クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

「くぅ~っ、富田の水が生きてるねぇ~(笑)」

麦芽100%のナギサには数種類の麦芽が使われてるそうで
めっちゃコクがあって旨いね♪ 仕事の疲れが癒されます。



■こだわりソーセージ
さて、やはりここはコブータノンスモークウィンナーと
オーナーこだわりの手作りハーブソーセージの盛合せでビールを、ば。
P1090400.jpg

ウィンナー、

ウマぁぁ--(人´∀`○)--ぃぃ


余計な添加物のない手作りソーセージは肉感が高く素晴らしい♪
それに、見た目は小さめだが食べてみると意外にボリューミーなんだなぁ~(旨)
P1090402.jpg


そして・・・
P1090397.jpg

お・か・わ・り!(笑)



ソー&ウィンってやっぱりビールには最高ですな♪
P1090405.jpg
P1090404.jpg




そして付け合せの野菜もいただました♪
P1090401.jpg



■食べてみて…
P1090393.jpg
とにかく雰囲気が『◎』なのが好印象♪

テーブル席もカウンター席もゆったりと座れますし
カクテル、洋酒の種類も豊富でちょっと飲みに行くには
もってこいのお店だと思います。

JR和歌山駅前という立地では「隠れ家」というわけにはなりませんが
ちょこっと立ち寄りでも十分心地よい時間は過ごせますね。

嗚呼~また行きたくなってきた~(笑)


※「ソーセージ旨そうやん!!(゚ロ゚屮)屮」
と驚いた方はポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※「へぇ~こんなお店駅前にあったんや…」
としみじみ感じているならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

叔父のオススメ店です! 「洋食屋 グリル&コーヒー わだきん」

田圃の中の一軒家♪

■洋食屋 グリル&コーヒー わだきん
@奈良県御所市宮戸110
【営業時間】11:00~16:00
【℡】0745-66-1511
【定休日】月曜・火曜
(祝日の場合は営業)
【駐車場】あり
img_1815495_66006630_3.jpeg img_1815495_66006630_2.jpeg
所用の後、向かった先は叔父がオススメのコチラ♪
名前だけ聞くと松阪にある有名店を想像しますが(笑)
R309沿で田圃の中にあるログハウスのお店は静かに佇んでおりました。
叔父曰く「定休日かも...」という思いでしたが
お店前駐車場には車が多数、無事営業されてました♫ 

店内は明るく木のテーブルとイスのみで構成されてまして
見た感じは満員だったのですが人数を告げると2階席へ案内されます。
img_1815495_66006630_5.jpeg


■お品書き&店内
img_1815495_66006630_4.jpeg
洋食屋さんランチメニューの他にスパゲティ、カレー、
それにソフトドリンクという構成になっており、
家族で違ったメニューを注文することに。
カツカレーも気になりましたが「ハンバーグ」と「わだきん」をオーダーします。


■わだきん(1,280円)
img_1815495_66006630_7.jpeg
お店の名前がついたメニューは3種類が載ったプレート。
骨付きソーセージ、地鶏のから揚げ、天然エビフライがメインで
付け合わせにハム、野菜、そしてデザートフルーツのメロンの組み合わせとなってます。

全般的にはビジュアルほどパンチがなく、そつなくまとまってる感がありました。
どれもこれもアベレージなんですが

「おっ!!!」

とくるものはありません。

img_1815495_66006630_10.jpeg
骨の付いたソーセージはダイナミックですがお味の方は思いのほか淡白。
「地鶏」と書かれたから揚げは柔らかく「パリッ」とはしておりません。でも…


img_1815495_66006630_6.jpeg
エビフライがメチャメチャ新鮮でした♫


子供達は喜んで食べますが、大人達は全体的に印象に残るものがなかったのか
「普通に美味しい」という感想でした。
だだ、ボリュームはけっこうありまして我が家の年寄りメンバーには
「安くて量が多い♬」とCP面ではすこぶる好評でございました。



■ハンバーグステーキ(1,350円)
img_1815495_66006630_8.jpeg
こちらのお店の一番人気メニューのハンバーグでデミソースがタップリとかかってます。
大きさも程よく食べやすそうなんですが…
味わいにジューシーさが欠けているような気がするんです。



img_1815495_66006630_9.jpeg
食感自体はメチャ柔らかくgoodなんですが

「あぁ~ハンバーグ食べたな~♫」

という食べた感、私流に表現するなら「肉感」が少ないのです。
香りも悪くなくソースも美味しいのですが何故なんでしょうね???  

上品すぎるのか? あるいは
良いお肉を使用しているがサシ(脂分)が多すぎるのか?
あるいは
赤身が少なすぎるのか?


にしてもちょいと思っていたハンバーグのイメージとは違いました。
(これならカツカレーにすればよかったか...)
と思ったくらいですから...(苦笑)

あと、スープが品切れてたのが残念でした。



■人気店
img_1815495_66006630_1.jpeg
最初は2階席の相席だったんですが、
我々家族が入店後も次から次へとお客さんが押し寄せてきます。
「ポツン」と佇んでいるようなお店ですが
やはり「R309」沿いということで知名度はあるでしょう。
ほんと人気のあるお店だと感じますし
ログハウスの店内はメチャメチャ落ち着きました。ごちそうさまでした♫


※『雰囲気はエエ感じやね〜♬』
と思ったならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『意外に辛口評価やね…(苦笑)』
という方もこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Tag:御所市 

喫茶 小手穂 県庁前店

めちゃめちゃ落ち着く空間や~ん(≧ε≦)ゞ♥


■喫茶小手穂 県庁前店
@和歌山市小松原通1-5-2 
天野ビルB1
【営業時間】

カフェ・ディナー 8:00~18:00

バー (金・土)     18:00~24:00
【定休日】日・祝日
【電話】073-423-2001
【駐車場】近くにCPアリ
■おてぼなう
本店でカツカレーを食べて以来、(小手穂のカレーが食べたいなぁ…)と『カレー=小手穂』』の公式が出来上がってしまった2012 in summer♪ 所用で県庁に訪れる事がありまして車をCPにに停め歩いていると… 『あ!!!小手穂があるやん!!!(」゜□゜)」』 勝喜楼のお隣にあるじゃないっすか!! 全然、気づきませんでした。入口には見たことのあるお品書きや看板がたくさん♪ カレーを食べるつもりで一応見ていたんですが… 『限定10食でカレーライスをパスタに変更できる!』と書かれてるじゃないか。この瞬間!心が決まりました。(よし、今日はパスタでいこう♪と(≧∇≦))




■店内へ
見ると地下へ続く階段があった。今は珍しい地下店舗だが久しぶりにワクワクしながら階下へ進みます。すると…目の前には大きな空間が広がり、一気に視界が開けます♪ 扉を押して中にはいりますが想像もしなかった雰囲気の店内。テーブル席にカウンター席、落ち着いた大人の時間がそこにはありました。オーダーを取りに来てくれたスタッフさんに『限定のカレーパスタあります?』と問うと『ランチタイムはこのメニューしかできません…』と差し出したA4サイズのお品書き。『入口には限定10食のみOKって書いててんけど…もう無くなりましたん?』と尋ねてみる。すると『ランチタイム以外でマスターがいる時なら出来ますが…』との返事。

(ん?おかしくないかい。)

(ランチタイムがダメってことは、つまりその時間にはマスターは不在って事なのか??)

と頭ん中で色々考え、交錯します。が、出来ないのなら席を立ってもよかったのだがカレーも食べてみたかったのでそのままNoトッピングのデフォをオーダーしました。





■本当にイイ空間だ~
配膳されるまてあらためて店内を見渡してみる。がっしりとしたテーブル席はゆったりとした広さが魅力的。奧には10人くらいが一斉に座れるソファーがあり、中央部にはカウンター席が設けらさながらショットbarの様相を呈してました。聞くとやはり夜はBAR営業されておりアルコールが飲めるとか。た宴会やパーティー、結婚式の二次会なども受け付けられてるそう。(こんな雰囲気ならええやろなぁ~)と思いにふけるも(アンタ、絶対に遭遇することのないシチュエーションやろがー!!)と言うツッコミが聞こえてきそうです(笑) そうこうしているとカレーが運ばれてまいりました♪

■名物カレー(580円)

どこから見てもオーソドックスでアベレージなビジュアルに安堵感(笑)
時間差で運ばれたサラダは置いといてカレーをいただきます。




ドロリとした欧風カレーの第一攻撃は先ずは甘味から。
決して軽いものではなく野菜と果物から出るものだろうか、
奥深さのあるまったりとした甘さは私の口を落ち着かせてくれます。

その後からはスパイシーさが舌の上に広がりじんわりと。
ヒリヒリ感が押し寄せてきます。ただしこれ以上の辛味の心配はナシ。

コク旨欧風カレーを堪能するにはまさにココ。
カツカレーは実食済みですが比較するならカレーオンリー♪やはりこれがイイ。
そしてサラダが付いて580円は納得のCP。近くにあればヘビロテ間違いなしですが…


やはり限定のカレーパスタが気になるぜ(笑)

次回にはなんとしても食べたい一品です。
また来させてもらいます♪
ちそうさまでしたが(≧ε≦)ゞ

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター