姜家(カンチブ)

韓国家庭料理の新店が登場!!! 
「カンチブ」と読みます♪

■姜家(カンチブ)
@岩出市堀口
【営業時間】正確には不明
【定休日】訪問時は未定でした。
【電話】不明
【駐車場】店横に専用有り
■カンチブなう
個人的に韓国料理に目がない私。たまたま前を通りがかったらこんなお店が目に飛び込んでました!!! 見ると見慣れない黒塗りの店舗。そのお店の看板にはハングル文字。漢字では「姜家」と書かれてます。でも内心は

「韓国料理キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!」  

となってました(笑) これまでこの場所は黄色の建物で確か「とんかつ屋さん」だったという記憶があり、(こんな店は無かったよなぁ...)としばし考えるも「韓国料理」と聞けばいてもたってもいられず一緒にいたツレを道連れに何も考えずにいきなり入店しました(無謀者w)



■お品書き
店内は赤色ベースでテーブル席があります。中央のテーブル席に陣どるもいかんせん初訪問。入口にメニューの一部が書かれてましたが店内お品書きをガン見しちゃいました。基本的にはオーソドックスなラインナップなので冒険する必要もなく単に食べたいメニューをオーダーしていきますが最初はビールで景気付けします♪



■注文...
普段から好きなメニューを片っ端からガンガンオーダー入れちゃいます(笑)

■前菜三種盛               ■キムチ盛り合せ        













・銀のお箸がポイント。味は良い!       ・そのまんまキムチ。ちょっと酸味があったかな

■生レバー                 ■ちぢみ















・思いのほか新鮮でグッド♪           ・ビールのおつまみには最適。ニラがイイです!!!

と、ここまではこれらをおつまみにビールをグビグビ生中2杯くらいっと。
そして、メインディッシュに移ります。

■焼肉

焼肉をオーダーすると運ばれたのがこちらの石板!!!
(おぃおぃ、ホンマもんやんか--!!!)
本格的な焼き器に驚くと同時に期待が膨らみます(笑)石板は当然斜めになってましてちゃんと豚肉の脂が流れ落ちるように溝が彫られてます。ま、この肉汁も旨いのですが食べ方はご指示通りに♪ ちゃんと脂受けも用意されましたよ。しばらく石を焼きまして肉を載せていきます。





では、焼きまっせ♪♪ 最初に載せたのがロースのお肉。もちろんです。家庭料理としてはやはり豚がいいです♪ そしてジャガイモとニンニク、そこへキムチをどっちゃり載せていきます。










石は熱伝導がよく、スグにこんな感じで焼けちゃいます♪ そして溝を通って脂が落ちていくのがわかります。













完全に焼けるとご覧のようにハサミで食べやすい大きさにカットされます。この頃にはビールも4杯目に突入だ(笑)












更にエンジンがかかってきたよ~~!!!

















ここまでくるともう止まらない!!!(爆)
焼肉のあとはモツをたらふくいただきました。
でも、野菜メインの料理が続くのでお腹は全然余裕なんですよ。
これが韓国料理のイイとろこであり、好きなところなんですよね♪
そして...


■極めつけ
最終兵器のマッコリ投入!!! 
やっぱ乳酸発酵の酸味と甘みは韓国料理にはピッタリ♪ この取り合わせはまさに王道か、と。これだからやめられないんだよなぁ~(笑)
さて、いきなり飛び込んだお店でしたが全般的に満足できました。まだまだ新しいお店だったのでお店のスペックや詳しいことはわからずじまい。ネットでも情報がありませんでした。でもこれからお客さんが訪れる事で益々の盛り上がりをみせ繁盛されることでしょう。また来させてもらいますので更なる発展を期待しときます。頑張ってくださいませ~~~♪ 

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

Tag:岩出市 

オモニ美道 今里店  2009/07/26

昔から仕事でお世話になっているパクさんのお店へ~♪



■オモニ美道 今里店 
@大阪市東成区大今里西2-16-17
【営業時間】17:00~24:00(L.O.23:00) 
【定休日】月曜日
【電話】06-6981-8832
【駐車場】ナシ
■ほんまに御無沙汰してました <(_ _)>
ラーメンはモチロン大好きな私ですが、ラーメンの次に大好きな物のうちのひとつがキムチを初めとする韓国料理なんですね~♪ この日は仕事を含め以前よりお世話になっているパクさんのお店へ久しぶりに足を運びました!!! こちらのお店は韓国家庭料理を手軽な価格で食べさせてくれるのがセールスポイント。豚焼肉からチヂミ、そしてチゲ鍋と最初から最後までもう「韓国尽くし」となっておりまして、次と繰り出される料理を堪能させていただきます。場所は地下鉄千日前線今里駅1番出口より徒歩2分のところにありまして利便性は高いですよ。さぁ~この日のメニューをご紹介しますね♪




■【オモニ厳選】サムギョプサル(1人前980円)



幻の豚と呼ばれる厳選された国産の豚肉を大胆に厚切りにした特製のサムギョプサルは

産地より毎日直送される逸品で、肉質・鮮度は言うこと無し!!!

豚バラ・肩ロース・豚とろ のどれも980円でいただけますねん。










このくらいになるまで豚を焼いていきます


そして・・・





このチシャゴマの葉を広げて特製味噌をちょいと付けた後はお好みで

薬味(ニンニク、青唐辛子、酢大根等)を重ねていきまして







こんなふうに葉に載せて、クルクルと巻いてから、
ゴマ油やコチュジャン、きな粉など色々な味をつけながら薬味のハーモニーが楽しめます♪

これが脂のわりに全然さっぱりとしてヘルシーさ溢れる味わいなんですよね。
そしてなんと言っても嬉しいサービスは、これらの包み野菜セットは食べ放題で
サムギョプサルを注文するともれなく無料となってるのが嬉しいですね~(^_^)v 





■オモニ特製サラダ(580円)



新鮮野菜や卵などをオリジナルドレッシングで和えたオモニ特製サラダが
ボールにてんこ盛りで運ばれます。
ちなみにこのボールは二人前で、パッと見るとメチャ多いような印象がありますが
意外にもこれで丁度いいくらいの量なんですよね。
口の中をリセットする意味でもこのサラダは外せませんよー!!!(笑)






■ちぢみのちぢみ




どのメニューもパクさんの自信作なんですが特に自信があるのがチヂミ類だそう♪
そしてまず運ばれたのがコチラの「海鮮チヂミ(880円)」
キムチを初めイカ、タコ、海老などが入った美道オリジナルで、
いわゆる粉が少ないので後からお腹に残ることはありませんね~



そして次に運ばれたのが・・・




ジャガイモの一口サイズチヂミ(770円)なんですがこれは初めて食べるもの。
食感は柔らかいジャガイモ餅っぽく、固くもなく柔らかくもない食感が面白いですね。





■豚韓国鍋(中・2,500円)

豚の背骨をじっくりと煮込んだ辛いオモニ秘伝のスープで豚肉をしゃぷしゃぷっと食べる鍋。 最初はこんな感じで鍋にかけられますねん・・・


たっぷりと入った国産有機栽培の野菜はオモニの店主さんが自ら足を運び探してきた契約農家さんの作ったもの!!! これだけでもメチャ贅沢な鍋だとわかります。







そしてメインの豚肉が用意されました。
薄く見えますがこれが見た目以上に結構な厚さにカットされており
食べるとわかりますが、かなり分厚く感じます。

野菜、豚肉をすべてスープにぶち込むと・・・








こうなります(^_^)v
こんな野菜たっぷりの鍋だと量を食べても
イイ意味で全然お腹がふくれないんですよね。
ヘルシーと言われる所以ですわ(笑)

鍋は中で2~3人前ですが、4人で食べても十分な量がありました♪






■そしてやっぱマッコリでしょ。
といいながら今回初めて飲みました・・・(汗) 
いわゆる日本で言うなら「濁り酒」で
米または小麦で作られてます。
見た目はカルピスかヨーグルトのような真っ白テロリ系。
乳酸発酵によるほのかな甘みと酸味が特徴で、
アルコール度は5~6%なんです。
メチャメチャ飲みやすいですがこれをナメてガンガン行ったら
足にくるそうなので飲みすぎにご注意下さい(笑) 
しかしこの韓国鍋とマッコリの相性ってどないやねんな!!! 
メチャメチャ旨くてたまりませんわ~~♪






アッと言う間に平らげてしまったのですが
ここでいわゆるインスタントの韓国麺を鍋に入れてみると
この旨味スープを麺が吸って、更に旨さが増しました (^_^)v



ここまででもかなり食ってますが更にエンジンがかかりまして・・・




ユッケ(880円)と生レバー(770円)をオーダー♪
(生レバーは写真が黒くて割愛させていただきました)
とにかく生ものは新鮮さがウリなので口の中でトロっととろける
レベルのものばかりで嬉しかったですよ!!!


■そして〆はやはり・・・



これも目玉オススメのひとつである「冷麺」なんですが
(えっ? 何も珍しくないやん・・・)
と思う方も多いかと。

実はコチラの冷麺はオーダーが入ってから打つ手打冷麺(900円)で
その麺のコシが秀逸なんですよね!!!

そして個人的なオマケとして・・・




新登場のサラダ冷麺(1,380円)を注文しちゃいました・・・(苦笑)
しかし、これがこの日のメニューでいちばん辛いモノ!!!

口の中から久しぶりに火が出ましたーーー!!! 


さて、男四人で飲みも飲んだり食いも食ったりでしたがさすがは韓国料理。
この後はお腹がもたれることがありませんでした。
っていうか、帰る前に私1人でラーメン食らわせたくらいでしたから(爆)

とにかく大満足の料理でした。辛いもの好きな方には是非ともオススメのお店です。
また宴会コース(2,500円、3,500円、4,500円)に
+1,500円で飲み放題プランも付ける事が可能ですからね。

美人ママのパクさんがお出迎えしてくれますよ~~♪



※『うぉおおお!!! 韓国料理って夏に合いそう!!!』
今すぐに辛いのを食べたくなった方はポチッとな~(ρ°∩°)
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)

Tag:東成区 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター