「気軽にイタリアンを堪能できる隠れ家的存在!」 イタリア食堂 アネロ

裏ヒロヤのリカバリーなんてどんでもない!

■イタリア食堂 アネロ
@大阪市北区池田町14-12
【営業時間】17:30〜24:00(大体)
【定休日】日曜日
【電話090-9616-5683 (問い合わせ用)
【駐車場】なし(近くにCPあり)
【地図】お店の場所はコチラ
P1190007.jpg
新しいお店が出来ては消え、出来ては消え、
その反面新店ながらいきなりの人気店になる。
そんなお店の新陳代謝を繰り返すコチラ天満に
また新たなお店ができたと友達から教えてもらったのがコチラ。

「イタ〜リアンで手軽に利用できるよ〜♬」

とのお話だったのでそのまんま気〜軽〜に訪問しました。



■店内&お品書き
P1190013.jpg
P1190015_20150813074443222.jpg
先ずはカウンター席がお出迎え。
この日はマスターと女性スタッフの二名で切り盛りされてます。


そして奥にはテーブル席もあります♬
P1190012_20150813074438b19.jpg
しかしこちらは予約で一杯でした。



仲間四人で訪問したのですが個人的にはカウンターが好きなので
横一カウンターで座りますが席が高い割に安定しておりました。
そしてお品書きを、ば。
P1190011_20150813074447eca.jpgP1190009.jpg
リーズナブルなランブルスコがあったのでボトルをチョイス。


そして各々が目の前の黒板に書かれている自分の食べたいものをチョイスいたします。
P1190014_20150813074442bd7.jpg


■ランブルスコ ドルチェ fullボトル(1,950円)
P1190018_20150813074502469.jpgP1190022.jpg
メッチャ呑みやすい微発砲の赤。
たま〜に飲んでるんですがまさかここでいただけるとは!
やや甘口で飲みやすく、意外とお料理にも合うんですよ〜♬



■前菜5種盛り(1,000円)
P1190024.jpg

「すげ〜〜っ!!!」

メンバーの口々にでてきた言葉♬


鴨、チーズバゲット、きのこ、カルパッチョ、
それにキッシュの5種盛りがイイネ。
P1190026.jpgP1190025.jpg
P1190029.jpgP1190027.jpg
P1190031.jpg

素晴らしいボリュームとビジュアルの素晴らしさ。
前菜にしては十分すぎるクォリティに全員歓喜の嵐です(笑)




■レバーペースト(400円)
P1190037.jpg
これは私のオーダーなんですが
やっぱレバーペーストは旨い!!!
クセがあるので十人好きはしませんが
塩分もそこそこにお酒には合うと思います。



■オリーブ(300円)
P1190035.jpg
コチラもお約束のオリーブ♬
マトリックスのメロビンジアンも好物のこれ。
あんなにいやらしく食べれないのがつまんないけどね(笑)



■貝の白ワイン蒸し(500円)
P1190045.jpg
臭みなんか皆無に仕上がってまして旨いね〜!



そしてお待ちかね大御所登場!!!


■生ウニのパスタ(1,400円)
P1190048.jpg


「うひょ〜!!!(゚Д゚ノ)ノ」

これを食べに来た!

と言っても過言なし。裏ひろやの名物メニューがコチラで食べれます。
って言ってもパスタを作ってたマスターが独立したので当たり前なんですよね(笑)


どこからみても愛おしいウニパスタちゃん♬
P1190050_20150813074552f38.jpg
ウニもたっぷり載って、クリームソースとの相性も抜群!
メンバーも大満足でございました。



■食べてみて…
P1190005_201508130744081f3.jpg
天満でもチョイと奥まった池田町にあるので
すこしばかり探さないといけないかもしれません。

そんなひっそりと落ち着いた場所にこんなイイお店があるなんて♬
我々暑苦しいおっさんチームが陣取るのは場違いかもしれませんが
うまいもんは旨い!!! そんなお店には飛んで参りますからね(笑)

そして方に力の入らないカジュアルなイタリアン食堂なので
全体的には普通なメニューが並びますからお気軽に足を運べるでしょう。

雰囲気はゴージャスなところも残しているからか
カップルが多かったですが… 雰囲気と価格のギャップも楽しめます。

個人的にはどれをとっても大満足でございましたので
今後は「◎」でリストにインプットしておきます♬

再訪問は必至です!!! ╰(*´︶`*)╯

【地図】お店の場所はコチラ


※『ウニパスタはここで食べれるんや〜♬』
と感じたならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『メロビンジアンって懐かしい!!!』
そんなマトリックスファンな方もそうでない方も
こちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)

 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

Tag:北区 

「ニンニクの嵐(ストーム)」 山田ヒロキチ商店

わし、隣の方がよかったのに…

■山田ヒロキチ商店
@岩出市溝川278-1
【営業時間】11:00〜14:00/18:00〜22:00
【定休日】月曜日(祝日の際は翌火曜日)
【電話】0736-63-1805
【駐車場】共同あり
【地図】お店の場所はコチラ
P1210634.jpgP1210635.jpg
とある休日、ランチを模索していると家族の絶対的なリクエストがあったコチラ。
どうやらテレビで見て美味しそうやったとのことで個人的リクエストはフル無視だった…

で、到着してみると
P1210633.jpg


『がんたれ』の横やん!!!(゚ロ゚屮)屮


と叫んだのは言うまでもなかったのですが残念ながら休日でございます。
そんな中入店してみました。



■店内&お品書き
P1210639.jpgP1210640.jpg
店内は意外にゆったりとしております。
カウンターの頭上には色々な雑貨やアメリカングッズが置かれてますが
店主さんの趣味かな?

ランチタイムを外しての入店だったので
カウンターにご常連のお客さんがいらっしゃいますが
その他の席には誰も居なかったのでくつろぎました。



そしてお品書きはコチラ。
P1210643.jpg
P1210644.jpg
カツメインのオーダーが並んでおりますね。
色々な味を試してみようという家族の提案がありまして
各々がかぶること無くオーダー、私はカツカレーをチョイス
いたしました。



■いただいた品々
しばらくすると順番に配膳されてまいります。



■特製チキン南蛮(1,000円)
P1210678.jpg

タルタルソースがたっぷりとかかったチキンで
酸味の効かせ方が上手ですね〜 
サクッとした揚がりも具合よし。
唐辛子がアクセントとなり結構旨いです♬


■和風ハンバーグ(1,000円)
P1210664.jpg
P1210681.jpg

想像していたのとはちと違ってフワフワ感のある柔らかいタイプのもの。
「和牛」という肩書きなのですが全体がソフトなのでその良さが
あまり感じれないのが残念かなぁ…
ソースはあまり甘くないタイプで子供向きじゃないかも。



■トンテキ(1,000円)
で、一番人気のメニューがコチラだそうで…
P1210662.jpg
配膳されたお皿を見て驚いた!


「ニンニクで豚見えへん!!!(゚Д゚ノ)ノ」

事前情報でスライスニンニクがのっかってるという知識があったので
家族がオーダーしてたのですがニンニクがあまり得意でない私にとって
(はぁ、オーダーせんでよかったわぁ〜)
というのが正直なところでございます。


P1210661.jpg
てんこ盛りのキャベツの上にもホレ、スライスがたっぷりと(汗)
家族は喜んで食べてましたがやっぱりねぇ…(苦笑)


P1210692.jpg
そんなシーンを横目にニンニクが少なくなったところで
トンテキを一切れいただいてみた。
やはりにんにくの影響を受けてますが思いのほか少なかったな。
それに甘辛な濃厚ソースがたっぷりとかかってましたから
ごはんがすすむ君状態であったのは言うまでもありません。
そしてボリューミーなのでがっつりいきたい方にはおすすめでしょう♬

(でも私は頼みません! ← しつこいぞww)



■あいがけカツカレー(900円)

そして私がメインでオーダーしたカレーがコチラ!

P1210695.jpg
P1210702.jpgP1210701.jpg
二種類のカレーソースがかかてまして、
それほど量のないご飯の上にカツがドドーンと鎮座されてます。
ビジュアルはホントに綺麗なもの。
これはどのメニューにも言えることですが重要なポイントか、と。

カレー自体の味わいはシンプルでその二つの差が明確にわかるほどの
インパクトはありませんでした。というのも他の家族のメニューの味わいが
強かっただけなのですが…(苦笑)


そしてカツ!!!
P1210703.jpg
P1210714.jpgP1210718.jpg

しっとりとしたカツは柔らかく豚自身の旨味を味わえます。
カリッと揚がった頃もはチキン南蛮同様にサクッとした食感で旨いですね♬

とにかくどの料理もビジュアルが印象的でございました〜ヾ(*○´∀`○*)



■食べてみて…
P1210648.jpg
P1210655.jpg
もちろんランチメニューなのでどの種類にも
こちらのスープ&サラダが付いておりました。

お品書きにも書かれてましたが「ドリンクサービスは中止した」との事でしたが
サラリーマンの私としては1,000円ランチであればそのサービスは
継続してもらいたいところでございました。

今回のメニューでいちばん気に入ったものはズバリ!「チキン南蛮」

でも次回訪問したなら…

迷いなく
P1210633.jpg


お隣に行きます!(爆)


【地図】お店の場所はコチラ


※『メッチャ、ニンニク多いですがな!!!(驚)』
と驚きを感じたならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『私も隣に行くなぁ〜♬』
そう思った方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Tag:岩出市 

「久しぶりにガッツりとソースカツ丼を堪能♬」 喰いもん屋 夜食呈

ソースカツ丼が食べたくなったら(笑)

■喰いもん屋 夜食呈
@和歌山市太田1-12-8
【営業時間】11:00〜14:00/18:00〜24:00
【定休日】不定休
【電話】073-471-8890
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1200619.jpg
久しぶりにガッツりとカツを食べたくなったこの日。
となるともちろんお腹いっぱいになるのが間違いなしのコチラへ♬

入口にはソースカツ丼と洋食のお店と書かれておりまして
しばらく来ないうちにガンガン「ソースカツ丼」が前面に
押し出されております(笑)
P1200621.jpg





■店内&お品書き
P1200628_20150211223207d1f.jpgP1200627_20150211223208951.jpg
13時を回っての訪問だったので店内は貸し切り状態でラッキー♬



そしてお品書きですが…
P1200623_20150211223149ac3.jpgP1200624_20150211223150bc4.jpg
これまでの内容から若干変わっておりました。
時間内で食べたら割引されるシステムも学生さんが対象になりまして
我々一般人は割引がなくなった分、大盛りは安くなっておりました。

ちなみにこれまでは…
P1070947_201502112231494cd.jpg
この緑色のメニューだったんですよね〜♬


さてそんなソースカツ丼ですがこれまで食べた事のない「バラ肉」を今回はオーダー。
上(ロース)との違いを食べて比べてみようか、と。




■ソースカツ丼大盛り(800円)
いつものことですが、オーダーが入るとスグニ調理に入ります♬
マスターが手際良く豚肉にパン粉をまぶしていき、フライヤーへ投げ込まれます。
P1200625_201502112232044be.jpg
何と言っても揚げたてのカツは何でも旨いのは当たり前ことなんですが

「ジュ〜〜〜♬」

というカツを揚げる音を聞きながら待つのは至福の時だと思います。

これがハンバーグの焼く音だと

ハンバーグ師匠になっちゃいますからね〜(爆)


そして出来上がりました〜♬





■デッドで…
P1200630_20150211223213042.jpg

飯見えへ〜〜〜ん!!!

バラ肉なのでひと口大にカットされた肉を揚げたカツが
ゴロゴロと飯の山に乗っかってますが…  
P1200635_2015021122322766b.jpg

ボリュミーさはハンパありません(笑)




先ずはそのカツをひとつ平らげまして
ごはんを見えるようにしようとしてみると
P1200639_2015021122324593c.jpg
こんな感じに〜♬

たっぷりと入れられた御飯の上にはこれまたたっぷりの
キャベツがドサッと置かれておりまして、
カツの間から垂れ落ちたデミグラスソースが旨そうにのっかってます。


ここからはカツを食べては下の御飯を食べ、カツを食べては御飯を食べ、
の繰り返します。急ぐ事はせず、かと言ってゆっくり食べると後から
しんどくなってくるので同じ箸のピッチを継続いたします。
P1200649_201502112232472e4.jpg

大体、1/2くらいまでは楽勝で食べれるのですが

ここからは気を抜くとスグにしんどくなってくるので
そのままのペースを維持してきまして最後のフィニッシュを迎えます。


でも・・・

食べている途中、そば好きなマスターと中華そば談義を挟みながらだったので
最後はちょっと苦しくなる一幕も…(苦笑)

でも、最後はウスターソースをかけて味変を図りながらやっつけてやりました。


脂分の多いバラ肉のカツは噛みやすかったのと
脂の甘さが手伝って最初はスゴーく美味しくいただけました。
ただ、途中はその脂分がやはりしつこく感じてきたのが正直なところ。
P1200637_20150211223242fe9.jpg
加えて今回は「大盛り」だったのがしんどい原因のひとつだったので
次にバラ肉カツを食べるなら「小」をチョイスするのがベストだとわかりました♬




■食べてみて…
P1200632.jpg
最終的には完食できましたがつくづく年を取ったなぁ〜と実感しました。
これまでならこのくらいは朝飯前だったと思ってたんですがやはり体は正直ですね。

もう無理な食べ方は避けなければならないところへ来ているようです。
1軒の量目を減らしながら軒数を訪問するようにしますね(笑)

そして…
バラ肉カツとロースカツとを比較してみるとやっぱ脂分の多いバラ肉カツは
少なめに食べるのがコツだと思います。味わい自体はもう「好み」だと思います。

お店の場所はコチラをクリック♪


※『あんまり無理して食べなさんな!』
そんな忠告をしていただけるならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『いちどジャンボに挑戦してみて〜!!!』
そんな煽りもこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『喰いもん屋 夜食呈』これまでの食跡♬】
その1:喰いもん屋 夜食呈
その2:ちょっとリッチにオススメをいただいてみた(笑)
その3:「ソースライス」の正体とは?
その4:検証後はデミグラvsカレーの軍配を(笑)

テーマ : 大盛&デカ盛り
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

「ここの料理はホント旨いと思う♬」 まるおか

行く前にワクワクするお店っていいよね〜♬

■まるおか
@和歌山市友田町3-82 B-108
【営業時間】17:00~24:00
【定休日】日曜・第二、四月曜
【電話】073-433-6126
【駐車場】CPあり
【地図】お店の場所はコチラ
P1160631.jpg
P1160632_20141106230451bca.jpg
和歌山駅からほど近く徒歩10分もかからないコチラは
レベルが高く、満足度も高く、お値段もそれなりに高く
そんな「高い」三拍子が揃ったお店♬

この日は会社上司との慰労会。
それなりの価格なのでそれなりのお金を各人が用意し
集計して支払うシステムでスタート。

・事前に予約を入れたのも上司
・この日のオーダー構成を指南してくれるのも上司

全てにおいて「上司の流れに身をまかせ」というテレサテン状態(笑)
そんな中で会はスタートいたします。



■先ずは焼酎
P1160647.jpg
佐藤の麦の水割りでカンパ〜イ♬

(*>ロ)◇ゞプハァ~



■つきだし
P1160637.jpg
お豆腐の上になにか魚卵?らしきものが載っているやつ。
清酒で飲んだらエエ感じかぁ〜!

そしてここからはお任せ上司セレクトです。



■刺身盛り合せ
P1160633_2014110623045579b.jpg
P1160635.jpg
細長いお皿に色んな種類のお刺身が盛りつけられてまして
こう見えて結構な量があるんです。





■サラダ
P1160638.jpg

P1160640.jpg
これまた大根、タマネギ、人参、がたっぷり盛られたサラダ。
しゃきしゃきしてイイ感じ♬




■創作洋風たこ焼き
P1160644.jpg
P1160642.jpg
蛸が細切れにされているんですが
味わいはかなり濃厚でお酒にメチャ合ますね♬
何と言ってもソースが旨ぁ〜!



そして…

■純米吟醸獺祭(50%)
P1160645.jpg
上司の大好きな獺祭♬
ですが…  この日のストックがほとんどなく
冷やで1杯のみとなっちゃいました…(泣)



■エビチリ
P1160652.jpg
プリップリの海老が縦積みされているダイナマイト!
メチャメチャ贅沢なひとしなです。

そしてここからがさらにメインディッシュへ加速!




■和牛ミンチカツレツデミソース
P1160648.jpg
コチラが上司イチオシのミンチカツ♬
とってもジューシーの域をはるかに越えるひとしな。



素晴らしいのが惜しげも無く和牛を使っている点!
P1160651.jpg
その肉々しさはとにかくハンパない。


最初からカットされてますが…
P1160650.jpg
一切れを箸で掴むと…
溢れ出る肉汁とマスターオリジナルデミソースとのコラボがスタート!


…。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ミンチからは脂、

目から涙、出てきた…


Words fail me right now.



■チーズ盛り合せ
P1160655.jpg
そして私が食べれない… 苦手なチーズね… 
このタイプのチーズはダメよダメダメ〜(泣)




■ワタリガニのパスタ
P1160660.jpg
そして〆の麺はラーメンならぬパスタ♬
ワタリガニがたっぷりと入った魚介感溢れるパスタです。



麺はアルデンテ。
P1160662.jpg
フォークにクルクルっと巻いていただくと
口の中にカニの風味がフワッと広がりまして…

海の香りがたまりません♬


こんな感じで最後まで料理を楽しませていただきました!
この日はお酒よりも食事がメイン。っていうか
メニューがどれもこれも美味しいのでどうしても「食」が中心に
なっちゃいますよね、ここは。

どれもこれも食べたくなるのですがそれをすると… お財布が…(苦笑)

ちなみに一人当たりの予算ですが、結果、7,000円でございました。

飛び込みだたと満員率が高いので、行かれるなら是非ともご予約を♬

【地図】お店の場所はコチラ


※『それなりの価格なのでそれなりの
お金を各人が用意し集計して支払うシステム…
それって、単なる割り勘やん(爆)』

そんな冷静なツッコミはコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『でも、やっぱ〆は中華麺やろ!』
そう感じたならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『まるおか) 』これまでの飲食跡♬】
その1:やっとレビューがUPできました♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

「和歌山市駅周辺でのランチならココ♪」 味一 

くぅ… 別皿カツ丼なかったしぃ(泣)

■味一
@和歌山市杉ノ馬場2-31
【営業時間】11:15〜13:30/16:30~22:30時
【電話】073-431-3833
【定休日】土曜日
【地図】お店の場所はコチラ
P1170239.jpg
P1170242.jpg
この日は和歌山市駅の周辺でのお仕事day。
となるとランチはオートマチックでコチラへ♪
高島屋が8月末に閉店し、どんどん寂れ方が強くなるこのエリアですが
コチラのお店だけは例外でいつもお客さんでにぎわっておりますよ。



■店内
P1170243.jpg
ボリュームとCP勝負のコチラへの入店は12時過ぎ。
店内はいつも同様に老若男女によって席が占領されております(汗)


そんな店内でまだ誰も座ってないテーブルに腰を掛けようとすると
初めて見る光景がそこに・・・
P1170246.jpg


「リザーブ」あるやん・・・(驚)

入口に立ったまま席が開くのを待ってたところ
ちゃんと予約された席には団体さんがバッチリ収まります。
しばらくすると別の席が空いたのでそちらへ案内されました。
意外と早くてラッキ~♪
席から見えるWBに書かれた「おしながき」の中から
P1170244.jpg
カレーライス&ヘレカツをチョイスしました♪


■カレーライス&ヘレカツ(810円)
前回は奥さんとご主人のツープラトン攻撃だったのですが今回は
バイト? お手伝い?? の方がホール担当で配膳されてました。
当然のことながら満員なので配膳まで時間がかかるやろうなぁ・・・
と思ってたところ


おまちどうさ~ん♪ 
P1170257.jpg
P1170258.jpg


早っ!!(驚)!


これにはさすがに驚いた。
オーダーから10分経ってないのに配膳されたからだ!

と言っても到着したのはカレーライス。
ご飯を盛ってかけたらスミですからね~(笑)

というわけで、先ずはコチラから♪
P1170262.jpg
基本的には記憶に残り辛い味わい。
スパイシーさはそれなりに感じますが
五感を刺激するものではなくいたってマイルディな
洋食屋さんのカレーでございます。

んで、食べている途中で、


お待ちどうさま~♪

と到着したのがコチラ!
P1170255.jpg

相変わらずのボリューミーさに押されまくり(笑)

とにもかくにもデカい!、 とにかくデカい!
食べ切るのが難しいとは思いながらもたっぷりのカツを目の前にすると
どうしてもニンマリしてしまうのが食いしん坊たる所以か(笑)

たっぷりとソースがかかったひと切れは
それなりに厚い衣に覆われつつ噛み応えあるもの。
P1170253.jpg
ヒレカツ好きにはたまらないとは思いますが、
にしてもボリューム感がハンパネェ・・・



そして・・・
P1170256.jpg
箸休め的にポテサラをつまみながら・・・



次の肉塊にとりかかります!
P1170268.jpg

がっ・・・ 中々減らず・・・(汗)
そんな繰返しをしている中、サラリーマンや家族連れ、更には
楽器を背負った女子大生くらいの姉ちゃんがひとりで入店してきて
味噌カツ定食をサラッと完食して帰ったり・・・(笑)

そんな人間模様のある洋食店のメガランチをなんとかやっつけた次第でございます。



■食べてみて…
P1170241.jpg
よくよく考えると、カレーとヘレカツがセパレートになっている方が
不自然じゃないのか?という思いが湧きあがりました。

すんなり、

(カツカレーでいいんじゃない?)

という率直な気持ちが(笑)
というのも、このセパレートメニューのマッチングは・・・ 決して良くはないのだから。


そして、前回のレビューを見てもそっくりそのままのミスを犯している自分に気づきます。
相方が「チャーハン」から「カレー」に変わっただけだったから・・・

人間って過ちを繰返す生き物なんだよねぇ(苦笑)

【地図】お店の場所はコチラ

※『でも、メガ盛好きな人間には
最高のお店じゃないのか!!!(笑)』

「そうやそうや〜」って同意してもらえるならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『二度ある事は三度あるぞ・・・(爆)』
(三度目の過ちを間違いなく起こすやろ~)
と思ったならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)

 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『味一 』これまでの飲食跡♬】
その1:ランチ営業もされてまふぃ〜♪
その2:お、チャーハンあるやん♪

テーマ : 大盛&デカ盛り
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター