オープン間もないハルカスに初潜入!!! 「あべのハルカス」

仕事帰りにハルカスに立ち寄ってみた!



■まずは入口
P1090795.jpg
仕事が終わり電車までの時間もあったので
オープンもないハルカスにちょこっと立ち寄ってみました。

マリオット都、オフィスフロアへのシャトル(エレベータ)乗り口は
近鉄百貨店の地階入口の右側に。かなり迫力ある間口ですね♪
そして六基あるシャトル(エレベーター)のひとつに乗り込みましょう!




■シャトルホール
P1090794.jpg

P1090781.jpg
到着したのはマリオット都ホテルのフロントがある19Fフロア。
このホールからの眺望も実に素晴らしいもの♪

しばらくは見とれてしまいます・・・




■マリオット都ホテルエントランス
P1090789.jpg
ホールから右折するとマリオットのエントランス。
バー&ラウンジが目の前に広がりまして
既にたくさんのお客さんがおられました。

右側には・・・
P1090792.jpg

スライムが現れた!!!(爆)」



そして左側には・・・

■LOUNGE PLUS(ラウンジプラス) 19階
【営業時間】 10:00~22:00
【席数】 90席(全席禁煙)
P1090788.jpg
ラウンジ側は大開口の窓から光がたっぷりとふりそそぎメチャメチャ明るい!
こんなところでお茶をのんだらさぞかし爽快でしょうね~♪


反対側の奥にあるのがBAR。

■BAR PLUS(バープラス) 19階
【営業時間 12:00~24:00
【席数】58席 全席禁煙
P1090791.jpgP1090790.jpg

これまたエエ雰囲気で私にピッタリ♪(爆)

一番奥まで進むとフロントが現れますが
これまでのホテルのフロントとは完全にイメージが違います。

「無駄なもをを一切排除したらこうなるねん」

的な造りでパッと見だけでは間違いなくスルーするね。
ちなみにこのフロアで100mの高さになるそうです。
そしてこのフロアの眼下にはオープン庭園が見えましたので
そちらへ降りてみました。



■16F庭園
P1090784.jpg
P1090768.jpg
このフロアには美術館とハルカス300展望台へつながる
エレベーターの入口、そしてオープン庭園があります。

庭園はマダマダ新しく、ゴミひとつ落ちてなくて気持ちいい♪
そんな庭園にはベンチもあり景色をゆっくりと楽しめます。



そして再度19Fへのぼり、一番パノラマティな窓から風景を撮影してみました♪


■19Fからの街の風景♪

<南東側>P1090787.jpg
東住吉から八尾方面です



<北東側:なんば方面>
P1090779.jpg
P1090778.jpg
緑が多い部分は天王寺公園。

そして高速道路の向こうには通天閣も見えてますが・・・ めっちゃ低い(苦笑)



<北西部:北方面>
P1090771.jpg
そろそろ日が陰ってきましたね・・・



<西側>
P1090776.jpg
日の入りの風景がいい感じ♪
向こうに見える橋が港大橋です。


そんなこんなで、この日はダーターでのぼれるマリオット都まで。

落ち着いた頃にハルカス300へ行ってみたいなぁ~
P1090775.jpg

阿倍野の歩道橋の真上からの図。

「あべの」の「a」を形どってますが・・・

この位置ではちょっと不十分だなぁ・・・(苦笑)



※『マリオットの19Fでも十分高いやん!!!』
と感じたならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『憧れるよな!!! マリオットのホテル住まいに~♪』
「お前はデーブスペクターかよ!!!(爆)」
そんなツッコミはこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)

 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


テーマ : とっておきの情報いろいろ
ジャンル : ニュース

Tag:阿倍野区 

和歌山ラーメンタクシー発車!







私、とこわかはるは
この度ラーメンタクシーの運転手へ
転職いたしました!!!

(嘘w)

さてさて、昨日の10月31日より和歌山市内で
和歌山ラーメンタクシーの運行がスタートしました♪
その名の通り認定を受けたタクシードライバーが
和歌山へ来られる観光客の皆さんに
ラーメンを通じて和歌山をPRするというもの。

この記事は今朝の朝日新聞でラーメン好きな記者さんが
試乗レポートをされてましてなかなか面白い。

しかし驚いたのがその認定者数。
正直、もっともっと人数が少ないかな~って
思ってましたがナント!!総勢

『93人!!!』
めちゃ多いやん~(」゜□゜)」
これだけいたら
なんかそこらで見かけそうですね(笑)

そして、今回の記者さんの行かれたお店は
・三年坂幸太郎
・グリーンコーナー築港店
でした。

さすがに『井出商店』はワンメーターも
いかへんから無理でしょうし(爆)

またお客さんから
『おまかせで連れて行って~』
とか注文されたらどう案内するのか?
興味がありますしね。

いちど私もタクシーに乗ってみて
乗車レポートをリアルタイムで入れてみようか、と(^w^)

いずれにしても和歌山のPRのために
頑張ってくださいませませ~(`∇´ゞ

ただ、ひとつだけ苦言をば、

『和歌山ラーメン』じゃなく
『和歌山中華そばタクシー』
にして欲しかったっす…(-o-;)

ちなみに、今朝の和歌山駅前ですが、
数十台のタクシーがある中でラーメンタクシーは
一台もありませんでした…


※「運転手さんがんばれよ!」
の激励をいただけるならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

※「ラーメンタクシー応援するよ〜♬」
とコチラも一緒にポチッとしていたければ嬉しいです♪ m(_ _)m
 ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:【トピックス】 

【グルメイベント情報】和歌山食街2012@マリーナシティ

【グルメイベント情報】

和歌山百麺人 とこわかはる様

お世話になります。
百麺人としてのご活動ありがとうございます。

さて、本日、正式に発表させていただきましたが、
今週、土曜・日曜に和歌山マリーナシティでのグルメイベントに
ラーメンWalkerも「ラーメンWalker食堂」として参加し、
ラーメン(中華そば)を提供いたします。

というメールが届きました♫

3月24日(土)・25日(日)とマリーナシティにて
行われます恒例の食街。
和歌山のお店がズラリと並びますよ。

私も是非行かせてもらおうと思います。
両日で600杯の限定麺をゲットしちゃいましょう~♪

詳しくはコチラをクリック!!!

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:【イベント】 

ラーメンWalkerグランプリ 2012

私、とこわかはるはこのたび、「ラーメンWalker」が企画した
「ラーメンWalkerグランプリ 2012」にある
和歌山県代表百麺人に認定されました。

ま、簡単に言えば「自分の好きなお店に投票する」という
至極、わかりやすい人気投票企画なんですが(笑) 

なにはともあれ「和歌山県代表」ですのでしっかり頑張ります。
(※と言いつつレビューはブログ記事流用がほとんどか、と(爆))

また、時間があれば皆様方もご覧になって、楽しんでいただいて
そして投票いただけたら幸いでございます。 

よろしくお願いします m(_ _)m


※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が非常に励みとなります♬ ひとポチお願いします。 m(_ _)m
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『ランキングに参加しております!』
皆様の応援が励みとなります♬  もひとつポチを是非お願いします。m(_ _)m
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:【とこのお知らせ】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター