お店が遂にグループに(笑)

混ぜ混ぜよ〜ロッダのカレー、
お前が僕らのエネルギー♬ by グレチキ


■RODDA group(ロッダグループ)
@大阪市西区千代崎1-23-9桜ビル1F2号
【営業時間】11:00〜22:00(21時00分LO)
【定休日】木曜日、月曜日の3時以降
【電話】06-6582-7556
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
所用で近くまで来たのでランチはもちろんコチラ♪
最近、二号店が本町の阿波座駅の近くに出来たと言う事で
名実共にめでたく

「グループ」

になったというわけでございます(笑)


大正区では「ロッダ」と「セイロン」という大阪スリランカカレーの
二大巨頭がシノギを削っておりますが今回はロッダに。
最近はどちらの店もメディア露出も増えお客さんが行列をなすまでに
なっておりますが…

P1000472.jpg

「ラッキー、行列ナシ♪」

時間短縮にてございます。 m(_ _)m




■店内
P1000476.jpg
カウンタに腰を下ろすと目に入って来るタペストリー。
こちらもまた綺麗な細工がされております。

そしてメニューを、ば。
P1000475.jpg
本日はスペシャルDAYでございましたので
躊躇無くそれをオーダーいたしましょう♪





■スペシャル☆ギャミラサ(1,500円)
P1000480.jpg
P1000482.jpgP1000484.jpg
P1000486.jpgP1000487.jpg
P1000489.jpgP1000488.jpg
個人的に好きなビーツは今回はなし。
あの赤い色にそそられるねんけどなぁ〜(笑)

ビジュアルは黄色と黄土色がメインでして
カレーだから当たり前っちゃ当たり前なんですが
でも珍しくじゃがいもが入ってました♪

そして本日チョイスしたメインのカレーが…
P1000492.jpg

グレートチキンパワーです(笑)

辛さが一番マイルディとされてますが
個人的には十分辛いんですよね…(汗)



そしていつものごとく混ぜ混ぜモードへと!!!


まぜ、まぜ、まぜ…

とことんまぜあわせます!




チキンも骨から身を撮りまして黄色と黄土色が
ライス全体を支配してきましたよ~♪
P1000494.jpg




とことん混ぜ合わせたところで、いただきま~~す!
P1000507.jpg

混ぜ混ぜボンバー炸裂!!

とにかくカレーの辛さとフルーツの甘さが交互に押し寄せ
混ぜ文化がうねりを上げて私の互換を刺激してきます。

何も言うことなし、とにかく

旨い!

としか言いようがない。

「来て良かった〜♪」

としか言いようがないわけですね、ハイ。



■食べてみて…
P1000508.jpg
最後のひとさじをいただいた後は
口の中をリセットしてくれるミルクティ♬
これがいいんですよね!

そして最近は店内でも手でデッドで食べている方をよくお見受けします。
お店も『デッドで手食べ!』を強烈に押してきますので
次回は思い切って手で食べてみようかな〜って思ってます。

また7月にオープンした2号店「スリランカ居酒屋「ヌワラカデ(NUWARAKADE)」
もメッチャ気になるので早く行かねば!

ロッダの勢いまだまだ止まりそうにありません!


【地図】お店の場所はコチラ

※『「グレチキ」懐かし〜♬』
と思ったならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『2号店も気になるぅ…』
と思ったらコチラを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『RODDA group(ロッダグループ)』これまでの飲食跡♬】
その1:初スリランカ料理でドキドキ(*^o^*)
その2:呑んだ後には行かないように…(^。^;)
その3:この日は九条からのアプローチでしたが…(^。^;)
その4:ドームでの野球観戦の後はもちろんここで♪
その5:あかん、禁断症状が出てきた・・・(笑)

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:西区 

家族もスリランカカレー漬けにしたろ(爆) 「ロッダグループ」

あかん、禁断症状が出てきた・・・(笑)

■RODDA group(ロッダグループ)
@大阪市西区千代崎1-23-9桜ビル1F2号
【営業時間】11:00〜22:00(21時00分LO)
【定休日】木曜日
【電話】06-6582-7556
【駐車場】近くにCPあり
【地図】お店の場所はコチラ
ここんとこ何故かわからないが無性にカレーが食べたくなってしまって、しかもスリランカが(笑)
つーことでこの日は家族にもスリランカカレーの真髄を味わってもらおうと西区界隈へ。
セイロンカリーかロッダか迷ったんですが、日曜の限定品狙いでコチラに白羽の矢が立ちました。

近くのCPに車を止め入店したのが13時過ぎ。
入口近くに出されているお品書きを見ると・・・
P1190112.jpg

やった!!

バナナの葉っぱバージョン♪!


狙い通りでございます。 m(_ _)m



■店内
P1190079.jpg
お店の前には行列はなく、店内に入るとちょうどカウンターに3人分のスペースがありまして
メチャラッキー~♪ 待つこと無くカレーがいただけるじゃないっすか!

そしてもちろん私はバナナの葉をチョイスし、
家族はバスマティのギャミラサのチキン&マトンのご飯(小)
をオーダーいたします。


そしてしばらくして配膳されたのが家族のチキンギャミラサ。
P1190080.jpgP1190082.jpg
ご飯の量を少なめにしたのがこんな感じ♪
これでも結構な量があったので私もこれから少なくしようかなぁ~って。




■バナナの葉でくるんだバスマティライス(1,700円)
で、そこからもうしばらくして到着したのがコチラ♪
P1190085.jpg
P1190086.jpgP1190087.jpg
ワンプレートにカレー&フルーツ、そしてラップにくるまれたバナナの葉のライスが置かれます。
先ずは家族のギャミラサの食べ方を指南してくれたアジスさんが
今度は私のバナナのを手際よくオープンしてくれました。




そしてオープンしたギャミラサにカレーとフルーツをぶっかけまして・・・
P1190091.jpg





そこから一気に混ぜ混ぜモードへ!!!
P1190094.jpg
P1190101.jpg


一心不乱に混ぜ合わせます。

とにかく混ぜ合わせます。

とことん混ぜ合わせます。




ここまでくると色合いが綺麗になってきまして、ビーツの赤色が
ライス全体に行き渡りました~♪
P1190099.jpg




そして一気にスプーンですくいまして大口を開けていただきま~~す!
P1190106.jpg

バナナパワー炸裂!!

辛さも適当な点はありますが、なんと言ってもこのダイス状にカットされたフルーツが
たまらなく旨く、たまらなく甘い働きをしております!!!
辛さが押し寄せてきたと思えば、次に甘さが押し寄せてくる・・・
その繰り返しがとてつもなくたまらない(笑)

そして卵も入ってますので、その存在が更に全体をマイルディにしてくれているのであります。
個人的にはこれまでいただいたギャミラサに比べると
今回のギャミラサの方が断然好きな味わいでございました。




■食べてみて…
今回は舌の上が麻痺することなく、水を飲む事なく
最後まで美味しくいただくことができました~♪

そして今回わかったこと。
ひとつは我が家族は辛いのがまったくへっちゃらだったということ・・・
顔色ひとつ変えずにサクサクっと食べてしまってましたからね(苦笑)


もうひとつは最近メチャメチャいそがしくて行列が激しくなっているということ・・・
我々が到着した時は席が空いてたんですが、
P1190114.jpg

お店を出るときにはもうこんな状態になっておりました。

ロッダの人気、恐るべし…( *˘╰╯˘*)


【地図】お店の場所はコチラ

※『バナナの葉っぱって面白〜い♪』
と思ったならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『アジスさんに混ぜてもらうと旨くなった気がする!!!(笑)』
そう思ったことのある方はコチラを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『RODDA group(ロッダグループ)』これまでの飲食跡♬】
その1:初スリランカ料理でドキドキ(*^o^*)
その2:呑んだ後には行かないように…(^。^;)
その3:この日は九条からのアプローチでしたが…(^。^;)
その4:ドームでの野球観戦の後はもちろんここで♪

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:西区 

「夜営業がスタートした!」との情報を聞きつけて… 「chai & curry GANESH」

夜はもっと店の場所が分かりづらいっす…(汗)

■chai & curry GANESH
@和歌山県紀の川市西三谷214
【営業時間】11:00〜15:00(LO14:30)17:30〜22:00(LO21:30)
【定休日】火曜日、水曜日
【電話】0736-60-2262
【駐車場】離れに専用あり
【地図】お店の場所はコチラ
これまでだと確かほとんどが昼営業だったように記憶していたのですが
夜の営業がスタートし、カレーにもバリエーションが増えた!特に
スリランカ系カレーがスタートしたと聞いたなら行かなければ!
というわけで訪問っす(笑)

場所は幹線道路から旧街道へ入り込んだ場所。
昼間でも分りづらい場所なのに夜だとなおさら・・・
P1180730.jpg
専用駐車場も街灯が無くわかり辛い中、なんとかかんとか駐車しまして
道の突き当たりにあった案内がこちらでした。

駐車場より徒歩約2分で民家を改造したお店に到着です。
P1180734.jpg
P1180731.jpgP1180738.jpg
電飾が施されたお店は店内からアンバーな光が漏れ、
それによって紅葉が照らし出されてメチャメチャ綺麗ですね~~!



■店内&お品書き
P1180742.jpg
P1180747.jpgP1180752.jpg
昼間はもっと民家チックな雰囲気がプンプンしておりましたが
夜の店内はこんな感じでちょっといい雰囲気に(笑)

キャンドルもまたその雰囲気に花を添えましていい感じ♪
先客さんも後客さんもカップルだったことを付け加えておきます。



卓上のお品書きはドリンクのみ。
P1180756.jpgP1180755.jpgP1180757.jpg
P1180805.jpgP1180806.jpg
ディナーメニューは壁に掛けられた大きな黒板にバッチリ書かれ、
その下にはキッズ用のメニューも用意されてまして家族連れ対策もバッチリでございます。

そんなランチに比べパワーアップしたディナーの中から
最初からお目当ての赤えびのスリランカ風カレーをオーダーしました。




■赤えびのスリランカ風カレー(1,450円)
P1180760.jpg
バターと香辛料が鮮烈なスリランカカレー。旨そうな香りと共に到着しました。


女性スタッフさんからは先ずカレーの説明がありまして
この日は「ランプ豆のカレー」と「キーマカレー」でございます。
P1180783.jpg
P1180765.jpgP1180764.jpgP1180776.jpgP1180773.jpgP1180767.jpgP1180781.jpg
ワンプレートのセンターにはサフランライス、そしてこれらのカレーとココナッツ、
サラダ、ピクルス、それにメインディっシュの赤海老が二匹載ってます。



食べ方などは特に何も言われなかったのでサラダ&ピクルス以外をまぜまぜしちゃいますと・・・
P1180790.jpg

なんか、いい感じ~♪

スリランカカレーが好きなのに「辛さには強くない」という至極矛盾した私なんですが(苦笑)
この混ぜ混ぜがたまらなく好き。そしてこのビジュアルも混ぜてしまえば全てがスリランカ風に。



そして小さめのスープに掬いましていただきます!
P1180800.jpg
スリランカスタイルにアレンジした味わいも辛さに関して言うなら
個人的にはちょうどいいスパイス感と風味がいいなぁ。
本格的なスリランカじゃないですが和歌山でこのレベルのカレーを
いただけることが嬉しい限りですね。

お値段がすこしお高いのはたまにきずですか・・・(汗)




■食べてみて…
P1180787.jpgP1180785.jpg
赤海老はプリッぷりで旨し、旨し。 そんな海老を食べている時に
スタッフさんにドリンクを勧められたんですが
この日は車だったので当然ながらアルコールはNG!

でも夜のアラカルトメニュー、カレーが抱負で、しかも鍋のコースや飲み放題もあるそうなので
これからの季節、忘年会や新年会に使うのがいいかもしれませんね~♪
個人的にはアジア鍋が食べてみたいっす~(○´∀`)ノ゙

【地図】お店の場所はコチラ


※『お! ディナースタートしたんや!!』
「行ってみよ~」と思った方はポチッと押してレッツゴー~♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『確かに・・・  スリランカ「風」やね(笑)』
そんなツッコミはこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『chai & curry GANESH 』これまでの飲食跡♬】
その1:最初はメッチャ分かりづらいと思いますよ!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:紀の川市 

「イズオ商店街をそぞろ歩き〜♬」 セイロンカリー

ビバ! イズオ商店街〜( ̄∀ ̄)v

■セイロンカリー
@大阪市大正区泉尾3-14-21
【営業時間】11:00〜15:00/17:00〜22:00(21時30分LO)
【定休日】水曜日
【電話】06-4977-0636
【駐車場】近くにCP
【地図】お店の場所はコチラ
P1160192.jpg
P1160193.jpg
家族を迎えに大阪へきたのですが早く到着してしまったので
時間調整のためにコチラへ訪問。
JR大正の駅からだと少し距離があるので車だとス〜イスイで
目指すはイズオ商店街♬ 幸い、商店街の周りにはCPがたくさんありますので
適当に値段の安い場所に車を突っ込みお店に突入♬



■店内&お品書き
P1160197.jpg
スリランカの国旗が目印のコチラはテーブル席がメインのお店。
先客さんは男性おひとりでお店のスタッフさんとは談笑が弾んでまして
旧知の間柄という印象。



さて、壁のお品書きを見ると…
P1160195.jpg
P1160194.jpg
Aセット,Bセット,Cセット,Dセット…
(あれ? Dセットってあったっけ???)
と思いつつ、スタッフのお姉さんに

『あのバナナの葉っぱに巻かれたライスってありますか?』

と尋ねたところ、

「あれは月一回の限定品なんです… 

でも今日はSpecialのビリヤニがありますよ〜♬」


というご勧誘!


「なに? Special??」


「Special、しかも月一」と聞いたら最後、メチャ気になるっていうか、その瞬間に


「それにします!(笑)」




■スリランカビリヤニ(1,500円)
今回のビリヤニはスペシャルなので実は1,500円。
お姉さん曰く、普段は1,200円だがSpecialの豪華さを考えると
プラス300円だけだと絶対にお得! しかもスープ付き♬
と『絶対的おすすめメニュー』をグイグイ推して来られます(爆)

そんな中、先ずはスープが到着!
P1160200.jpg
P1160206.jpg
塩の味わいがメインでちょっと塩っぱいか、な…
でも肉の旨味も伝わってくるもので出足としては
ちょうどいいもの。カレーを受け入れる臨戦態勢が整うって感じ(笑)




そしてスープを飲み終えると到着したのがSpecialビリヤニでっせ〜♬
P1160209.jpg


ウヒョ━ヽ(゚Д゚)ノ Specialキタァァァ━!!

とにかくそのビジュアルが圧巻!
いつもスリランカカレーを食べると思いますが、
混ぜる前の色々な食材の色合いにやられちゃうんですね。
その個性的なメンバーから♬



■先ずは個々のメンバーさん(笑)
P1160215_20141023222939399.jpgP1160211.jpg
P1160216.jpgP1160222.jpg
P1160227_20141023223011349.jpgP1160218_20141023222952a71.jpg
カレーはマトン、ナッツの組み合わせ。
臭みのない肉はしっかりとスパイシーで香りも凄まじく魂を揺さぶります♬
肉の旨さだけが口に広がりましてたまりませんよね。
そして今回初めて見る真っ赤なビートの鮮やかさが
目に刺さりますがな〜(笑)



そんな単品達を目に焼き付けて一気にドッシャ〜っと!!!( ̄Д ̄)
P1160230.jpg
混ぜてこそ、混ぜ混ぜ混ぜすぎてこそのスリランカカレーなんで、
一心不乱に混ぜまくりingでございます(・∀・)


そして…
P1160242.jpg

旨すぎーーー!!! 

アンブラよりはるかに味わい深く
さすがにSpecialだけのことはある… うーむ…凄すぎる。



スパイシーなビリヤニは混ぜれば混ぜるほど辛くなり
肉&豆のカレーともメチャメチャ合いますわな。
ここまでパンチがあるとは想像もつきません。
P1160233_20141023223035ccc.jpg

既に額には玉のような汗がほとばしってますが
そんなときにはスプーン休めのパインをひと齧り♬
これにて口の中がリセット。

これを繰り返すことで更にカレーの旨さを噛み締めることができます(笑)
ホントとスリランカの味は日本人にバッチリフィットしますね〜何でも旨い!!!


この日も完全に最後までバッチリ 
P1160248.jpg


ごちそうさまでした(≧∇≦)ゞ




■最後は…
P1160250.jpgP1160255.jpg
そして最後はキリパニでフィニッシュ♬
旨味、辛味、酸味、&スパイスのスリランカワールドを
一気に体感した後はやっぱコレ!

なんでしょう、マジでなんでしょう… この中毒性の高さは、不思議だぁ〜♡

そんなお店を後にし、少しばかりイズオ商店街を散策しましたが…
P1160189.jpg
普段ゆっくり見ないので地元に根付いた場所は面白かったっす。

そしてお店を出て3分もしないうちに

もうカレーが食べたくなって来ました(爆)(๑´ڡ`๑)♡♡♡

【地図】お店の場所はコチラ



※『「もうスリランカカレー病やな!(爆)』
そんなツッコミはコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『「アンブラ、セイロンプレート、ギャミラサ…」
呼び名どれが正しいのやろか???

そんな素朴な疑問をお持ちの方はこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m


【『セイロンカリー』これまでの飲食跡♬】
その1:スリランカ料理、万歳〜( ̄∀ ̄)v

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:大正区 

「大阪じゃなく和歌山のラクシュミー(लक्ष्मी)を訪れる♪」 ラクシュミー

ラクシュミーとはヒンドゥー教の

女神の一柱だそう!(知ってました?w)


■ラクシュミー
@和歌山市雑賀屋町36 雑賀屋町ビジネスパーク1F
【営業時間】11:00~14:30/ 17:00~22:30
【定休日】不定休
【電話】073-423-3372
【駐車場】近くに専用アリ(CPの金額100円負担あり)
【地図】お店の場所はコチラ
P1150251.jpg
場所は県庁から北に上ったところで大通りから
奥に入ったところにある建物。
その名は「雑賀屋町ビジネスパーク」
なんか、色んな会社が入ってそうな響きなんですが
実は食いもん屋がほどんどというその実態でございます♪
その入口にはランチ紹介の看板があるのでスグにわかります…


そして決して明るくないビル内を奥へ奥へ進むのですが
P1150252.jpg
怪しげな雰囲気が若干ありまして…(笑)

さらに進むと突き当たり右側にラクシュミーの絵が貼られておりました。
P1150255.jpg
P1150257.jpgP1150256.jpg




■店内&お品書き
そんな扉を恐る恐る開けると…
P1150307.jpg
怪しげな雰囲気は一変し店内はらしい装飾がいっぱいでメチャ明るい!(笑)
入口近くではインド系の雑貨品がところ狭しと販売されてまして楽しい。
そんなお店の奥のテーブルへ陣取りました。

お品書きはランチ専用とレギュラーの二種類。
P1150260.jpgP1150262.jpg
最初はランチのキーマカレーをいただこうと思ってたんですが、
レギュラーメニューを見ていると「マトン」の文字が
P1150264.jpg
目に飛び込んできまして… ロッダのマトンが思い浮かび
そのままそれをオーダーすることに!



■マトンカレー(780円)
オーダーしてから壁を見ると「ビリヤニ」もあると知る事に。
P1150259.jpg

(うわぁ〜、これもあったんかぃ…)

と若干の後悔もありましたが何と言っても今回は初訪問。
これは次回へのお楽しみと言う事で(笑)


そうこうしているとカレーが配膳されました♪
P1150276.jpg


「おっ!メッチャ普通や!!!」


即座にそう思います(笑)

そしてセパレートで到着したカレーですが、
P1150268.jpg
P1150271.jpg
ビジュアルは頗るシンプルで頗る普通でございます。

印象的なのはライスの黄色の鮮やかさ!

サフラン?、ターメリック??とにかく黄色であります。
先ずはライスのみをいただいてみますが、
特に風味、香りは感じなかったのが肩すかしでした。


そんなライスにカレーをかけましていただきます♪
P1150279.jpg
P1150283.jpg


「お〜っ、


マイルディ╰(*´︶`*)╯」


意外な程食べ易いカレーにかなりな驚き。
もっとクセのあるものを想像していたのですが
角のない丸い味わいで「日本風にアレンジしたの?」と思うくらい。
P1150306.jpg
でもキチンとスパイシーな部分は表現されてまして、
塩加減もそこそこにメリハリはバッチリ♪

もうひとつ肩すかしだったのがその辛さ。
P1150298.jpg
確か、最初から辛さは何も聞かれなかったと記憶してますが
ごくごく一般的な辛さ、いわゆる「中辛」で個人的には
ものすごくちょうどイイ感じな具合です。

お目当てのマトンもクセは全くなく、
大きなものがガッツりと顔をだしておりました♪
P1150305.jpg



■食べてみて…
このところ「スリランカ系」ばかりをいただいていたので
そのパンチ力と存在感からするとメッチャ

「おとなしい」

という印象は否めませんが、
味わいとバランスは秀逸でございました♪

今回はレギュラーカレーをチョイスしましたが
P1150266.jpg
おそらく980円のランチメニューの方がナンあり、ライスあり、
そしてカレー2種類にタンドリーチキン&サラダ、ドリンクありと
かなり種類が豊富で盛りだくさんなので
ほとんどのお客さんはそちらをチョイスするでしょうね。
次回は私もそれを(笑)


そして何よりも駐車場があるのが素晴らしい!
P1150258.jpg
実はこの日、一旦駐車場に向かったのですがあいにく満車でした。
それをお店の方に伝えたらコインパーキング代金の100円を
負担してくれるサービスがあることがわかりました♪
ありがたか〜い♥(○´∀`)ノ゙

とにかく雰囲気も落ち着いていて
「また来たいな〜♪」
っていう気持ちが強く残りました。

夜もインド、ネパール、お酒など色んなメニューが楽しめるみたいなので
また来たいですねぇ〜♪


しかし… 食べた後は

車の中で

※ブルバンブルバンムダラーリー
 ウラギリマッタバトリラーリー
 ビビゲビミッパバニエマーリー
 アベ ベンズムリッパバナリワーリー


と口ずさんでおりました(爆)

【地図】お店の場所はコチラ


※『「踊るマハラジャ』なんか笑う(笑)』
っていう方は踊りながらコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『確かにものすごくシンプルなビジュアルやね〜!』
「ホンマ、ホンマ」と同意してもらえるならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:和歌山市 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター