【追悼】オヤジの背中

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Tag:【とこのお知らせ】 

私事で恐縮ですが…(その2) 

私事で恐縮ですが…


さてこのたびagasusの別冊が
2月25日に発刊されました!
IMG_0570.jpg

その名も


わかやまの

温泉とラーメンの本



でございます。アガサスで別冊特集が組まれるのは
ホントに久しぶりですよね〜♬ 
IMG_0576.jpg

テイスティシリーズじゃなく、ラーメン単体の別冊だと
前回発刊されたのが2002年の5月2日とかれこれ13年程前ですね。




私事で恐縮ですが、制作にあたりまして
すこしばかりコメント掲載に協力させていただきました〜♬
IMG_0575.jpg


ちょっとここだけの話ですが…

実は「麺のコメントはもうええんで、温泉のネタを書かせてくれませんか?」

とのオファーを内々で打診させていただきましたが…

ボツ!

であったことをカミングアウトして〜っと(爆) う〜ん残念。


まま、この本を通じて、和歌山の中華そばを通じて、

「もっともっと地元和歌山が元気になってくれればなぁ♬」

っという想いで微力ながらコメントを書かせていただきました。




もし興味があれば是非

立ち読みしてください(キッパリ!)


(↑:買えよ!(爆))



今回は新進気鋭の麺屋さんをはじめ老舗店も網羅されておりますし
和歌山各地の温泉情報もギッシリと詰まっておりますからね〜♬


私も県内外麺情報にも常時アンテナを張りまして
頑張っていこうと思っておりますからよろしくお願いします 

とこわかはる m(_ _)m



※『温泉の記事も見てみたい〜♬』
そう仰っていただけるならコチラをポチッっとお願いいたします♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『昔の別冊のタイトルとブログタイトル、
メッチャ似てるやん(笑)』

そんなツッコミはこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:【とこのお知らせ】 

「バレンタインと私」

今日はバレンタインデー。

男子にとっては1年でも一番重要な位置づけのアニバーサリーなんですが

さすがにこの年になると、毎日車のナビから無機質に放たれる

「今日はおばんざいの日です」

のような、まったくもって意味不明な日とかわらない記念日となってしまった。


思い起こせば小学生の頃は


10010000000049758078_1.jpgimages_201502140749359c6.jpeg


こんなチョコレートを女子から無理矢理奪い(笑)

そんなもらった個数を競い合ったものだった。

思春期を迎えると入る事の無い靴入れの中を覗き込んだり

放課後遅くまで机の中を覗き込んだりしていた事を思い出す。

社会人になるとバブルの風が吹き荒れ、夥しい数の


「義理チョコ」

が贈られ、形だけの物だとわかっていながら一喜一憂していたのだ。


そんなある年、いちど事前に女子社員の前で


「今年は本命チョコしかうけとれへんで〜♬」


と発言したことがあった。特に何も考えなくだ。
するとどうだろう、その年からあれだけ合った義理チョコがものの見事に






「ひ、ひとつも届けへん…(汗)」


「本命」という単語を入れただけなのに…

シャレのつもりで言ったのに…



そのひと言以来、何も運ばれなくなった私。

唯一届けられるのが

「保険屋のおばはん」

からのそれだ。




そして今年はバレンタインデーが今日、土曜日で渡せない言う事で
昨日届いた恒例のバレンタインデーチョコがこれだった。






IMG_0561.jpg


「おばはん、


ワシ子供ちゃうど(爆)」




※『保険屋のみかよーー!!!(爆)』
激しくツッコンでもらえるならポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『でも、お返しせんでええからラッキーやん♬』
そう思ってもらえるならこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

Tag:【トピックス】 

ご無沙汰いたしておりました・・・ m(_ _)m

皆様、ご心配をおかけしました…


突然の私事で今までお休みさせていただいておりました。

途中、ご心配くださった皆様からのメッセージをたくさんいただき

ありがとうございました。

そして、ご心配をおかけしまして誠に申しわけございませんでした。


さて、私事も徐々に落ち着きを取り戻しはじめましたので

明日からブログを更新させていただこうかと考えております。

拙いブログですが今後とも「ポチっと」押していただければメチャメチャ嬉しいです♪

宜しくお願い申しあげます。   m(_ _)m      とこわかはる



※『心配してたで~♬』
と仰っていただけるならコチラをポチッとレッツゴー♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『これからも頑張れよ~!!!』
そんなエールはこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:【とこのお知らせ】 

えっ… 確か閉店したハズやのに… 

おお〜〜つ!! 灯りがぁ〜♬

通りを歩いていると目に飛び込んで来た看板がコチラ!
P1190450.jpg

(えっ… た、確か閉店したハズじゃ…)



間違いなく「和歌一」の看板が光ってる!


ひょっとしたら屋号そのまま居抜きでオープンしたのか???
とダッシュしてお店へ行くと…


P1190449.jpg

看板だけが明明と灯っておりました…(汗)


通りを見ると等間隔に設置された看板だけがどれもこれも
灯りがついておりまして、お店と看板の光は連動していないことが判明。






「頼むわ、

紛らわしいねん!!!(゚Д゚ノ)ノ




※『確かに紛らわしい!!!(爆)』
と感じたならコチラをポチッとな♪(ρ°∩°)
  ↓↓↓

食べ歩き ブログランキングへ

※『しかし、マジでどないかせんとあきまへんで…』
そんな冷静なツッコミはこちらを一緒にポチッとな♪(ρ°∩°)
 ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

★ブログランキングに参加しております★
皆様からいただきますご声援、応援が大変励みになっております♪
今回もポチッとな」をありがとうございます!m(_ _)m

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:【トピックス】 

応援クリックお願いします
↓↓↓:m(_ _)m
検索フォーム
プロフィール

とこわかはる

Author:とこわかはる
■「デッドで!」とは?
「レンゲを使わず丼鉢に直接口をつけて飲む」つまりダイレクトでスープを飲むということを表しております。よって「デッドで!」とは「鉢に口をつけて直接スープを飲んでみた!」という意味になります。
友人が最初に使い始めたのがきっかけで、この飲み方を広く普及すべく「デッド飲み推進会」に入会しまして、日夜活動に勤しんでおります。
会長によると語源はゴルフ用語由来なのだそうですが… 私はゴルフをしないのであまりよーわかりません(笑)

■私の肩書き
・デッド飲み推進会副会長
    兼 和歌山支部長
・情熱和歌山ラーメン部々長
・情熱大阪ラーメン部所属
入会(部)者を募集中です♪

■私のひととなり
ラヲタではありません。
単純に「中華そば」が好きなだけでございます(笑)​
私にとって「麺」とはオアシス。そんなオアシスを求めて和歌山を中心に近畿圏を放浪中♪そして智弁和歌山野球部のファンでもあります。
将来に不安を抱えているので第二の職を視野に入れてます。実は中華そば屋を経営するのではなく歌手デビューを狙ってます​(爆)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
地域別カテゴリ
料理別/シーン別カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター